なんと、ウラケン

本を
出します!

b0314286_09562954.jpg
b0314286_09563216.jpg


侵略!
外来いきもの図鑑
     -もてあそばれた者たちの逆襲-

という本が、2月26日発売(予定)です!

アライグマ、ブラックバス、何かと話題の外来種が
何故いま日本で王国を築いているのか。
その由来を漫画とイラスト盛りだくさんで紹介する一冊です。

こっそり、リスザルと
ミシシッピアカミミガメの
ページをチラ見せ

b0314286_10221058.jpg
b0314286_10221437.png


基本的に全編
こんなテンションでお送りいたします。

外来種を可愛くキャラ化したり、
擬人化したりすると、殺処分対象である
彼らに対して同情心が芽生えるから止めろという
声もあると思いますが、
とりあえず読んでみて下さい。

そういう外来種がこれ以上、野に放たれることが
少なくなるように描いたつもりです。

対象年齢は、
いきものや外来種に
興味のある全年齢!
(※全部ルビ振ってあります)

息子さん、娘さん、甥っ子さん、姪っ子さん、
お孫さんの進学祝い、

ご友人への誕生日
プレゼントにもどうぞ!

アマゾンで予約
        

侵略!外来いきもの図鑑 もてあそばれた者たちの逆襲


b0314286_09570411.jpg

こちらの画像を保存、または
印刷して書店員さんに見せていただくと
話が早いです。
書店で予約・注文をお願いいたします


更新を通知する







ボヘミアン・
 ラプソディ

祝!
アカデミー賞
作品賞ノミネート!



ってことで
今回のFILMAGAは

『君はもう
ボヘミアン・ラプソディ
 をスクリーンXで
 体験したか?!』


b0314286_18292529.jpg
です。
(※タイトルは諸々の事情で変更になることもあります。)

スクリーンX?
あぁ〜お台場にある三面投影システムでしょ?
知ってるけど、

わざわざお台場に
行くのもね〜

という方、

わかります!

東横線に住んでるから、
二子玉のIMAXで良いやー

という方、

わかります!

僕もそういうタイプでした。
しかし、もし
『ボヘミアン・ラプソディ』
を既に一回見て、もう一回見たい。と思ってる方、
そして、何やら人気らしいから
見に行ってみようかと思ってらっしゃる方、
そんな方々には是非
スクリーンX
をオススメしたい!
マジで損はさせません。

今回はそんなお話です。
     ↓



えー…お台場ってことは、どっちにしろ東京の話でしょー?
興味ないわ〜という九州の方。ご安心ください。




国内2つ目となるスクリーンXが、昨年末
ユナイテッド・シネマ福岡ももち
にできました!

更新を通知する



なんと、本を出します!



映画好きのための
LINEスタンプ
作りました



b0314286_13142610.jpg








『シックスセンス』で世界的大ヒットを飛ばした
M・ナイト・シャマラン監督が手がけた2本目の作品。

『アンブレイカブル』

全米公開は2000年なので、もう19年も前の映画。
b0314286_10173979.jpg
後半は
四コマ映画さんで

「19年前の映画とかもう忘れたわ!」

とか

「19年前の映画なんか知らんわ!」

とか、

「19年前とかまだ生まれてないわ!」

っていう人もいるかもしれませんが、

『アンブレイカブル』

是非、今すぐ見ていただきたい!
この映画、ヒーロー誕生を描いた映画なんです。

「いや、そんな映画ゴロゴロあるしw」って思った
そこの貴方。わかります。世はアメコミ映画戦国時代。
実業家も、お医者さんも、サーティーワンをクビになったバイトのおじさんもヒーローになれる時代
です。

しかし、

『アンブレイカブル』が公開されたのは、
トビー・マグワイアがスパイダーマンを演じた
最初の「スパイダーマン」シリーズ第1作が
公開されるより2年も前。

言わば早すぎた名作と言えるのではないでしょうか。

そんな、『アンブレイカブル』のその後を描く映画

ミスター・ガラス

が、今週1月18日(金)遂に公開!

ってことで、FILMAGA、四コマ映画合わせて、
スプリット

も一緒にガッツリ予習復習しました。
見返す時間がない方は是非ご一読ください。
        

なんと、本が出ます!
映画好きのための
LINEスタンプ
作りました



b0314286_13142610.jpg












ドラゴンボール、シリーズ20作目となる
劇場版アニメ『ドラゴンボール超 ブロリー』。



完成披露試写会にお呼ばれされたので
行ってきました!

子供の頃は毎週テレビでZを見て
再放送で無印を見て、
漫画も読んでたけど、
劇場版はビデオで借りたり、
テレビで放送されるまでまったりしてた
ドラゴンボール。
映画館で見るのは初めてて
正直気分はこんな感じでした↓

b0314286_01075145.jpg
後半は
四コマ映画さんで
最高だった!
ハチャメチャが
押し寄せてきた!

泣けるわ、笑えるわ、興奮するわ、
バトルシーンの作画ど迫力だわ、
でかいネタバレ要素あるわ、
キャラデザは昔テレビで見てた
Zシリーズを彷彿とさせる懐かしさだわ、
これDBファン全員映画館言った方が良い奴!

正直舐めてて
ごめんなさい
だった。



こんなドラゴンボール映画見たことない!
鳥山先生の脚本も、演出も、作画も
何もかんも凄すぎた。多分この映画公開されたら
凄いことになる。ネタバレ回避したいファンは
絶対初日行った方がいい。マジで!


と、試写会
終わった時までは
思ってました。

公式さんが
◯◯◯◯
ネタバレするまでは。

何で言っちゃうんだよぁおおおおお…
そこは何も知らないで見に行った観客が
うぉおおおおお!!!!
◯◯◯◯だあ!!!!!って
メッチャ上がるとこだろうよぉおお…
動画なんてUPしたら
トレンド入りするに決まってんだろがよぉぉ〜
ツイッター舐めてんのかよぉおぉ〜…
事実何も知らなかったから
メチャクチャ上がったんだよぉお…
公式さんもネタバレ厳禁でお願いしますって
言ってたじゃないよぉぉおお〜〜…
この映画最大のサプライズを
何で自分からネタバレしちゃうのよぉお…
サプライズパーティーの主催者が
一番口軽いって意味わかんねーよぉおお…


これ初日に見に行った客が
うぉお!◯◯◯◯だ!
でもこれ言っちゃダメの奴だ!
フセッターにする奴だ!
でも言いたい!共有したい!
だから友達とかフォロワーにも
見に行ってほしい!

見て!
とにかく見て!
凄いから!
って、

ツイッターの口コミしまくって
公開2周目あたりで◯◯◯◯参戦!って
CM流す流れのヤツじゃないのかよコレ。

とまぁ、今更いくら嘆いても
ネタバレされてしまったもんは
しょうがありません。ていうか、
この映画の魅力は◯◯◯◯だけじゃありません。
ストーリーも凄くドラマティック。



この予告をみればわかると思いますが、
この映画は3組の父と息子を描いた映画なんですね。
それぞれの父親の想いやエゴが
息子たちの生き方にまで影響しています。
惑星ベジータのバーダックと悟空の別れは
「くっ(T皿T)」ってなります。

それとバトルシーンです。

一週間待ったのに、まだ気貯めてんのかよ!
殴り合いばっかでストーリーが全然進まないよ!
って、昔テレビで見てた頃は正直飽きてたんですが、

今回の
バトルシーン
マジで面白い!

ド迫力につぐ、ド迫力!
カメラもキャラも動きまくり!
めっちゃくちゃ戦ってんのに全然飽きない!
むしろ、もっと!もっとちょうだい!ってなる。

そんで、今回一新されたキャラデザで
悟空とかベジータのキメ顔のアップが
昔見たなじみのあのタッチにそっくり!
キャラデザを担当された新谷直大さんが
TVアニメの作画監督をやってた前田実さんの
デザインが好きで、ニュアンスが出せれば良いなと
思いながら描いたそうですが、
新谷さん、

最高です!
バッチリ
はまってます!




劇中何度、
ああーー!この顔ーー!!って
なったことか。
完全に子供に戻ってました。
この映画、ドラゴンボール見て育ったパパ世代が
息子を連れて見に行くのに最適の映画です。
試写会の帰りのバスで隣に座った親子に
マジでオススメしそうになりました。

本当にあのバトルシーンは
映画館のでかいスクリーンと音響で見て欲しい!と、
オススメしたくなるくらいの迫力と魅力があります。

最後に
フリーザ、

今回のフリーザのドラゴンボール回収の動機が
まさに

「その手があったか!
 フリーザ!
 あんたって人は!
 カワイイ!かわいすぎるよ!」

って感じで大爆笑したので、フリーザファンは
全員映画館に瞬間移動してください。



というわけで、
普段ドラゴンボールの映画は
テレビで放送されるまで待ってるって人も
今回ばかりは是非見に行って見てください。
本日12/14(金)公開です。

ドラゴンボール超のシリーズ見てなくても楽しめます!

ちなみに、今ネットフリックスがドラゴンボール祭り状態です。
あの名作「たった1人の最終決戦」も見れます。
b0314286_11084554.png
なんと、本が出ます!


映画好きのための
LINEスタンプ
作りました



b0314286_13142610.jpg





今夜の金曜ロードショーは

『ハリー・ポッター 死の秘宝 part2』ですが、

この映画見る度、思うこと

b0314286_16135016.jpg

ニワトコの杖、
マジ意味
わからん!

ルール把握しても、
納得するには『謎のプリンス』のラストの
マルフォイとダンブルドアのシーンを
見返えす必要があるというめんどくささ。

めちゃくちゃ苦労して手に入れた杖が
取説熟読必須の
高難易度アイテム
だったってのは
若干ヴォルデモートに同情したくなる。