<   2018年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

前夜祭で見てきましたよ!

デッド
プール2


こんな
最高の映画が
あって
いいのかよ!

大事なことなので
もう一回言います。

こんな
最高の映画が
あって
いいのかよ!

いやぁもぅ本当最高でしたね。
映画ネタの盛りだくさん。
ネタバレになっちゃうんで
あんま言えないですけど
早くもう一回見たいです。

ネタバレにならない範囲で言っておくと
このすごろくはちょっと読んでおいた方が
より楽しめると思います。
b0314286_01195580.jpg
グリーンランタンって何?
って方はコチラをどうぞ

ん?

え?デッドプール見たことない?

見たけど、
どんな話だったか忘れた?

そーですよね!
2年前ですもんね!
忘れちゃいますよね!



そういう人もいると思って
頼まれてもないのに描いてみました。

見てない人も
見た人も
ガッと読めば
10秒くらいでわかる
ザックリおさらい、ネタバレ有りの

デッドプール
四コマ劇場 です。

友達誘ったけど
「えーでも、前作見てないしぃ〜」
って言われた方、布教活動に使ってください。

b0314286_18292746.jpg
3コマ目以降は
四コマ映画さんで
【デップー2のここがすごい】
・ジョン・ウィックみ溢れるアクションのキレ
・人がドカドカ死ぬのに映画館大爆笑
・それでいてラブストーリー
・尚且つファミリー映画
・ケーブルかっこいい
・ドミノが良過ぎる
・ブラピカメオ出演
・ミュータント百合カプ最高

(↓ファミリー映画が好きな人にはこっちもオススメです)

2から『ジョン・・ウィック』の
デヴィッド・リーチ監督になったんで
どうなんだろうと思ってたら
ジョン・ウィックテイストのデップーが
炸裂しましたね。殺しのキレが凄い!
そこに怒涛の勢いでブチ込まれる
映画ネタの数々、

映画たくさん
見てきて本当に良かった!

ありがとう!
ありがとうデップー!


『ジョン・ウィック』は今なら
ネトフリで鑑賞可能です。
b0314286_02293568.png






b0314286_00572906.jpg

b0314286_13142610.jpg
↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。






クリクリ一覧表を作ったんなら、
次はトムトム一覧表だろう!

と、

またしても
勝手に意気込んで作ってみました。
題して、

ハ行トムトム一覧表です。



いやぁ、全員イギリス人でしたね。

b0314286_12020908.jpg
は!

そういえばあの青い機関車もトム!
(トムは“トーマス”の愛称)
イギリス人ってトムが多いんでしょうか。

それにしてもトムへ
見つからなかったのが残念です。
ハ行コンプリートしたい!
出てこいトムへ!
どこにいるんだトムへ!

b0314286_00572906.jpg

b0314286_13142610.jpg
↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。






先日『レディ・プレイヤー1』の試写会に
呼んでいただいたのがキッカケで

今回も試写会で一足お先にIMAX3Dで
見させていただきました。

ランペイジ
巨獣大乱闘



いやね、正直ね、ナメてたんですよ。
どうなのこれと、
面白いのこれと、
なんか白いキングコングみたいの出てるし
すごいパチモン感あるじゃないのと、

そしたらですね。

面白かったん
ですねコレがw

ナメてた怪獣映画が、
最高のドウェイン・ジョンソン映画でした。


予告見たらわかると思いますが
テーマとか
メッセージ性とか

そういうの皆無です。

ゼロです。

暴れまくる
巨獣と、

黒光りする
ドウェイン・
ジョンソンと、

娯楽しか
ありません。

なーんも考えなくて良いです。
見終わった後何も残りませんw。
ポップコーンムービーのお手本のような映画です。
むしろそれがこの映画の良いところなんじゃないかと

b0314286_00410871.jpg

3コマ目以降は
四コマ映画さんで
小・中学生の男子とか
大好きなんじゃないでしょうか。
金曜ロードショーとかで放送したら
『バトルシップ』とか『コマンドー』的な
人気が出るような気がします。
息子がいたら(ウチは2人とも娘)
絶対連れて見に行きます。

あと、結構ちゃんとしてたんです。
僕見る前すごいナメてたんですけど、
巨獣になった原因とか
大都市で暴れることになった理由とか、
案外ちゃんとしてたんです。正直、
設定的にはレジェゴジとかより
納得できたんです。


まぁ、それも
ドウェイン・ジョンソンの存在によるもの
だと思うんですね。

どんな無茶もドウェイン・ジョンソンだから
ってことで何故か納得してしまうんですよね。

こんな、ムキムキでテカテカの
霊長類学者がいるかい!
え?元特殊部隊なの?!
じゃあ、しょうがない
ドウェイン・ジョンソン
だからな!


撃たれても死なない?!
そりゃそうだよな!

ドウェイン・ジョンソン
だからな!

ってな感じです。

完全に巨獣vsドウェイン・ジョンソン映画です。
むしろこの人も巨獣化して欲しかった。

『キングコング 髑髏島の巨神』

のサミュエル・L・ジャクソンもそうでしたけど、
逃げるばっかじゃなく
怪獣とガチンコやる人間ってのがいると
やっぱグッときますね。

(しかも、今回はガチンコプラス
 お猿のジョージとの共闘!)

レジェゴジとかでは
そんなに描かれてなかったけど、
「あ、今たぶん5、6人死んだ。」
ってわかるカットがあったのも
好感度大でした。

あと、なぜ怪獣大乱闘ではなく
巨獣大乱闘なのか…
その理由は映画を見てるとだんだん
わかってきます。

というわけで
ドウェイン・ジョンソンが
巨獣相手に文字どおり
RAMPAGE(大暴れ)する怪物映画

ランペイジ 巨獣大乱闘



は、本日5/18(金)から公開です。



b0314286_23480982.jpg
b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg


↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。







ちょうど1年前、
ヨーダみたいな顔して生まれてきた次女が
本日満一歳になりました。

初誕生プランのあるお店いって
餅踏やってきました。

b0314286_19401683.jpg

二人目は男の子が欲しいねと話していたので、
女の子とわかった時は正直ちょっと残念だったけど、
今ではニコニコ笑う君の笑顔が我が家の癒しです。
君に会えて本当に良かった。

残業残業で
なかなか早く帰れない
パパにオススメな
b0314286_14570406.jpg


b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg

↑売り上げはもれなく
うちの娘達のオムツ代になります。






クリエヴァ、クリヘム、クリプラ、クリパ、フニクリ・フニクラ…

昨今のアメコミ映画界はクリだらけ。

どれが誰で何役だっけ?
わかってるつもりでもたまに混乱するので
出演作と共にまとめてみました。

題して、

君の推しクリは誰だ!

b0314286_12004836.jpg

アメコミ映画
クリクリ一覧表です。

微力ながら、推しクリの布教活動に
使っていただければと思います。

次はトムトム一覧表を作ります。






ハリポタで人狼に顔面ズタズタにされたり、
エクスマキナで惚れたロボットに監禁されたり、
スターウォーズでフォースでボコボコにされたりと、
映画に出るたびロクな目にあってない俳優、
ドーナル・グリーソン。

そんな彼の最新作がコチラ、

ピーターラビット



b0314286_11021881.jpg

予告見る限り、今回もだいぶ酷い目にあってる。
ウサギに電流流される俳優なんてたぶん映画史上初
なんじゃなかろうか。



最初の日本版予告見たときは全く見る気しなかったけど
俄然見たくなってきた。
どうなるのかな。
半殺しにされるのかな。

どーなる!どーなる!
ドーナル・グリーソン!


b0314286_23480982.jpg
b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg


↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。





イヤイヤ期真っ盛りの長女と、
ハイハイで笑顔を振りまく次女、

もちろん長女にもそんな時期が
あったのだが今や面影無し、

自由奔放に暴れまくる長女を見るたび
昔見た映画を思い出す。
b0314286_02080280.jpg
グレムリン知らないヤングピーポーは
明日予定なかったら借りてみてね。
面白いよ。


残業残業で
なかなか早く帰れない
パパにオススメな
b0314286_14570406.jpg


b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg

↑売り上げはもれなく
うちの娘達のオムツ代になります。




b0314286_21134586.jpg
うちのチョーヂョは歌が好きだが、
こっちが歌うと「歌わないで!」と本気で怒る。
娘よ、歌はみんなのものだ。
父も鼻歌くらい歌いたいぞ。



残業残業で
なかなか早く帰れない
パパにオススメな
b0314286_14570406.jpg


b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg

↑売り上げはもれなく
うちの娘達のオムツ代になります。