リモートワークライフバランス(独身時代篇)

緊急事態宣言で
急にリモートワークはじめた人達が
ギャップで悲鳴をあげているという
声を耳にする今日この頃、

かれこれ
10年以上リモートワークというか
テレワークというか、
そんな言葉を知らない頃から
引きこもりワークに励んでいるので
この際、テレワークを始めた頃の
ことをまとめてみました。

毒にも薬にもならない
ただのエッセイ漫画ですが、
気が向いたら
外出自粛の時間つぶしに
読んでください。

リモートワークライフバランス(独身時代篇)_b0314286_20155790.jpg
リモートワークライフバランス(独身時代篇)_b0314286_20160159.jpg
リモートワークライフバランス(独身時代篇)_b0314286_20160447.jpg
リモートワークライフバランス(独身時代篇)_b0314286_20160768.jpg
すすむ…のか?
続きは書くかもしれないし、
書かないかもしれないです。







↑ちなみに、
買った椅子はこちら。

当然、これが全部ではなく
ここに載せきれなかった話も
たくさんあります。

思えば、
30前に結婚したのも
引っ越ししたのも
その根本には
テレワークがあったのかも…

いや、確実にありますね。
リモートワークで
かなり人生変わってますね。


というかこのまま、日本も

テレワークが定着する


子持ち家庭は家に
仕事場が必要になる


都心の手狭なマンションに
住んでいる意味がなくなる
(というか満員電車にもう乗りたくない)


これもう東京じゃなくてもよくね?
ってなる


子育てしにくい東京から
地方都市への引越しが増える


東京一極集中による
人口ブラックホール化が解消され
日本全体の人口が増える

てな感じになりませんかね。


更新を通知する





コロナ、コロナで気が滅入るので、
コロナを吹っ飛ばすスタンプ作りました。
良かったら使ってください