予想外の面白さ『アルキメデスの大戦』

『ドラゴンクエスト ユアストーリー』が
公開直後からツイッターでボロクソに
言われる中、その裏で

「すごい良かった。」
「同じ監督の映画とは思えない。」


と、大絶賛のこちらの映画

アルキメデスの大戦


ぶっちゃけた話、
山崎貴監督の作品かぁ〜
大丈夫かなぁ〜
と、半信半疑で見に行った結果。

メチャクチャ
面白かった
ですね。

数学で戦争を阻止!
大和の欠陥を算出せよ!

と散々、予告で煽ってくるもんだから、
菅田将暉に一体何を計算させるのかと思いきや、
まさか、まさかそうくるとは

実に!
実に日本っぽい!
しかもコレがすこぶる面白い!

予想外の面白さ『アルキメデスの大戦』_b0314286_18335225.jpg
後半は
四コマ映画さんで

戦争映画?
戦争映画なのかコレは?
だってまだ開戦もしてないもの!
いや、確かにコレは
戦争映画なのだ。
戦争を阻止すべく死に物狂いで
御見積計算に奔走する天才数学者の
と、軍部との戦争なのだ。

しかし、
我々は知っている。
既に歴史から
その結果がどうなるか
知っている。

ただ、そこに至るまでと
そこからの折り返しの
勢いがまた凄い。

菅田将暉が天下一品。
部活帰りっぽい中学生男子4人組が
EDロールまで真剣に見てたのが
印象的でした。

夏休みだから何か映画でも見に行こっかなー
せっかくだから、何かスカッとして
その上で良い映画見たーって
気持ちになれる映画が良いなー
って思ってる方全員にオススメです。
家族でも楽しめます。

更新を通知する


映画ネタ&おたネタ
満載の生き物本
書きました。


映画好きのための
LINEスタンプ
作りました