全編100%PC画面なのにハラハラドキドキ!『search/サーチ』

今回の四コマ映画は、
映画好きの間で何かと話題のこちらの映画

search/サーチ

愛する妻を若くして亡くした男。
そしてある日、
帰ってくるはずの娘が帰って来ない。
僕も娘が二人いますが
親にとってこんな心配なことはありません。

そんな不安をグリグリに
えぐってくるこの映画。

物語が全編100%PC画面で繰り広げられ
スクリーン上にSNSが乱舞します。てことで
今回は、主人公をスタンプ化してLINEっぽくご紹介。
全編100%PC画面なのにハラハラドキドキ!『search/サーチ』_b0314286_10325961.jpg
後半は
四コマ映画さんで

警察に言われて娘の情報をSNSで捜しまくる父!
ネットスキル抜群の父は
娘の鍵垢なんてなんのその!
映画館にはマックの起動音が鳴り響き、
スクリーンセーバーがスクリーンに踊る!
広大なSNSで父が、見つけたものとは…!!

え?でもそれ全部PCの画面上の話でしょ?
って思ったそこのアナタ、わかります。
でもね、

これが
滅法
面白い!

二転三転する物語!
そこらじゅうに張られた伏線!
ハラハラが!ハラハラが止まらない!
PC画面見てるだけなのに!
心配すぎて泣けてきちゃう!

そして、
ネット・SNS住民の安定のクソ感!
あーこういう奴いるよね的なあるあるネタで
現代社会におけるSNSを
グリグリに削りこんできます。

演出的な面で好きだった箇所を
ネタバレにならない範囲で言うと
最初、見覚えのある大草原から始まるんですよ。
あれ最高ですね。

あと邦題は、原題『searching』だから
そのまま『サーチング』にした方が良かったような
気もしますが、それは置いといて…

最高にオススメなので是非見に行ってください。

全編100%PC画面なのにハラハラドキドキ!『search/サーチ』_b0314286_11270592.png
ちなみに主役のジョン・チョー出演の
ネットフリックスで視聴可能な作品はコチラです。



映画好きのための
LINEスタンプ
作りました



全編100%PC画面なのにハラハラドキドキ!『search/サーチ』_b0314286_13142610.jpg