摩訶不思議アドベンチャー!『バーフバリ-伝説誕生-』

最近話題のバーフバリ、
見に行こうかと思ったら
話題になってるのは
『バーフバリ-王の凱旋-』…ん?

これもしかして続き物?
だとしたら、何作目??
過去作見てから行きたい
でも何本あるの?よくわからん…

と、ここまで考えた時
それって映画あんまり見てない人って
大体のそんなもんなのかもと…
Guardians of Galaxy vol.2 が
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』
になったり、
Cars3が『カーズ:クロスロード』になったりするけど
なんやかんや通し番号って大事なんじゃないかと、

と、前置きはここら辺で
『バーフバリ-王の凱旋-』は
原題だと Baahubali 2: The Conclusion

2ですね。

てことで1作目の
『バーフバリ-伝説誕生-』を鑑賞。

摩訶不思議アドベンチャー!『バーフバリ-伝説誕生-』_b0314286_10073572.jpg
3コマ目以降は
四コマ映画さんで↓



カミさんと爆笑しながら見ました。
これはあれですね。
人と一緒にみたい映画ですね。

映画的文法における荒唐無稽さが
ハリウッドとも邦画とも全然違う
逆にハリウッドがこれやったら
下手すりゃ叩かれるんじゃないかと、

映画を見たというよりちょっと昔の
少年マンガを読んだ時の読後感に似てる。

ここで終わんのかい!
早く!早く
来週のジャンプを!

この感じにそっくりです。
そりゃ日本人のハート鷲掴みにすんのもうなづけます。
久しぶりにあの熱狂を味わってる感じです。
ネトフリでも3月1日から配信が始まるそうなので、
気になる方は是非。




摩訶不思議アドベンチャー!『バーフバリ-伝説誕生-』_b0314286_15283326.jpg

摩訶不思議アドベンチャー!『バーフバリ-伝説誕生-』_b0314286_13142610.jpg

↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。