神々の家庭問題!『マイティ・ソー:ラグナロク』!!

すでに日本公開3週目に入っておりますが、
今回の四コマ映画のご紹介は、

バトルロイヤル??!
何じゃその邦題は!!

と、GotG2の時と同様物議を醸し、
すでにもう世界中で大ヒットしているこの映画。




『マイティ・ソー:
 バトルロイヤル』

原題は 、
『 THOR:RAGNAROK 』

ラグナロク、北欧神話の神々の最終戦争的な意味で
劇中何度も

ラグナロク!
ラグナロク!

連呼されますが邦題は

バトルロイヤル… まぁ

バトルロイヤル要素は前半にちょっとあったような…
今後原題そのままの
MCU作品を日本で
拝むことは
できないのでしょうか。

いやーしかし面白かったですねー
初見の人でも話に入っていけるよう説明が
冒頭、モノローグ的に始まったので
説明くさいのもどうなのかな?って思ってたら
「あぁ、それならアリ!納得!」
って処理の仕方でウマいなぁ〜と、
そんな簡単な説明で観客を導入しつつ一気に
笑いとバトルでハート鷲掴みにして
作品の世界に引きづり込む流れ、
お見事です!ワイティティ監督!!

過去作見たことない人も
普通にかなり楽しめること請け合いです。


ソーの前2作と『アベンジャーズ』、
アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン』を
見てから行くと小ネタの発見があってもっと楽しめます。


神々の家庭問題!『マイティ・ソー:ラグナロク』!!_b0314286_01051213.jpg

【注意】
三コマ目に
微ネタバレ有
(未見の方はご覧になってからの方がよろしいかと)

ソーもハルクも良かったですが、
やっぱロキ。ロキの魅力が凝縮してましたね。

あと関係ないけど
虹の橋って丈夫!
すごい頑丈!

ん?でも今思い返すと、神々の最終戦争というか
神々の家庭問題だったような?ていうか、
ソーの話って大体家庭問題だったような?

ラグナロク見てハマってしまった方はこちらもオススメ↓
神々の家庭問題!『マイティ・ソー:ラグナロク』!!_b0314286_13304210.jpg
タイカ・ワイティティ監督の過去作
シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア
(原題: “What We Do in the Shadows”)
邦題なのですが読んで字のごとく、
ヴァンパイアがシェアハウスしてるのを、
ドキュメンタリー形式で撮影した映画
これまた凄く笑えます。
役者もやってる監督自身が主演してます。
笑えるし短いのでオススメです。


神々の家庭問題!『マイティ・ソー:ラグナロク』!!_b0314286_10460497.png
神々の家庭問題!『マイティ・ソー:ラグナロク』!!_b0314286_13142610.jpg
ウラケン↑自作
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます。