今夜は『STAND BY ME ドラえもん』。
ドラえもんによく出てくる未来の描写は
子供の頃から大好きだった。
バック・トゥ・ザ・フューチャー然り、
ドラえもん然り、未来では車は
宙を浮き空を飛んでいた。
僕が大人になったら
そうなるもんだと思い描いていた。
実際は2017年の今でも、
車はタイヤを履いて走ってる。

でも、この映画の中では
車も原チャリも何だって宙に浮き、
透明なパイプの中を行き来している。
のび太が子供の頃地べたを走っていた車が、
大人になったら飛んでるのである。
タイヤ屋さんが心配だ。
未来に行った時にドラえもんが
「14年後のここら辺は
公園になってるみたいだね。」
とか言ってたので、
たかだか14年やそこらで
この街はここまで様変わりしたのだ。

すごい。
すごすぎる。

これはもう、
産業革命、
IT革命に次ぐ
何かしらの急激な
技術革新が
起こったとしか
考えられない。
b0314286_21595901.jpg

しかも、
急激に。

のび太の家は公園に
しずかちゃんちは
何かやたらリッチな感じの
タワーマンション風に…
たかだか14年なのに
もはや、昔の街の面影すらない
都市景観が完全に一新されている。
何だ?天変地異でも起こって全てが
更地になったのか?
宇宙人でも来たのか?
財源は…財源はどうなっとるんだ…
技術革新による好景気で
ウハウハなのか?
市長がすごいのか?
というか、もう文明レベルが
別の時代と言ってもいい。

もしかしたら、
タイムスリップしてきた
ドラえもんの道具がどっかで
ジョブス的な人に拾われて…
色んなとこに応用され…とか?
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_15283326.jpg
b0314286_10460497.png
言いづらいことも
不思議と言えちゃう
おネエなブタちゃんの
好評発売中です。






三週連続冬もジブリ
「風の谷のナウシカ」
「千と千尋の神隠し」
と来て、トリを飾るのは
「耳をすませば」

子供の頃気づかなかったことに、
気づくようになる。それが、
大人になるってことかもしれない…

子供の頃は中学生のお姉さん、お兄さんの
素敵な恋愛アニメ映画だと思っていたのが、
実はお兄さんの方は結構ヤバい人だったのかも
しれない…
b0314286_14235887.jpg
公開時のキャッチコピーはたしか、
「好きな人が、できました。」
これはてっきり雫の気持ちだと思ってたけど、
よくよく考えると聖司くんの方が先だったのだ。
そして、彼はまんまとやってのけた。
見事雫のハートは聖司くんのもの。
先に本いっぱい借りちゃう作戦大成功。
若干ストーカーじみてるけど、
雫もなんか幸せそうだし、
結果オーライということで…
一度、聖司くん目線の
「耳をすませば」を見てみたい。

そこの片想いしてる少年少女!
先ずは行動だ!
とりあえず行動だ!
結果は向こうからは歩いてこない!
それが多少ストーカーじみていても
好きになってもらえば結果オーライ!
ただし、先にいっぱい借りたとか
隣に座ったことがあるとかは
口が裂けても言わないことだ!!
墓場まで持っていけ!!

全然関係ないけど、
「耳をすませば」の監督は
宮崎駿監督ではなく
(↑メチャクチャ口出ししたらしいけど)
近藤喜文監督です。


b0314286_13142610.jpg
b0314286_23480982.jpg
LINEスタンプ
汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまですこぶる売れてます。





「アイアンマン」がヒットした
監督で役者なジョン・ファブロー。
でも、そのあと「アイアンマン2」と
「カウボーイ&エイリアン」でボロカスに
叩かれたジョン・ファブロー。

「もうプロデューサーの言いなりは嫌だ!」

って気持ちをそのままブチ込んだって触れ込みの
この映画。正直最初はそんな乗り気じゃなかった。



b0314286_22331977.jpg

ゴメンねジョン・ファブロー!!!
面白かったよ!!
超ハッピーになれる映画だったよ!
あんた凄いよ!!俺ぁもう腹ペコだよ!!
いい話、美味い飯、セクシーな女優(2人)、

最高か!!

これからも、プロデューサーとか
ヤイヤイ言ってくるかもしれないけど、
作りたいもの作ってー!!
あと、ジャングル ブックまだ見てなくてごめーん!

この映画、Netflixで視聴可能です。
ネトフリユーザーは今すぐチェーック!

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_15283326.jpg
b0314286_10460497.png
言いづらいことも
不思議と言えちゃう
おネエなブタちゃんの
好評発売中です。



つかまり立ち、伝え歩きはするが、
基本ハイハイだったムスメ氏。
そろそろ歩いてみろっと、
ポテっと立たせて離れてみたら
トテトテトテと3歩歩いた。
それが、4歩になり、6歩になり、
大喜び僕ら夫婦。イタズラの範囲が
歩数ごとに増えていく事を
その時の彼らはまだ知らない。
b0314286_23154557.jpg
b0314286_23154874.jpg
あおさ(青のり)が好き過ぎるムスメ氏。
自らハンドサインを開発し、こちらに
要求する事を覚える。加えて、これまで
単品使用だったハンドサインを
二語連結して使用するという技を会得。
このムスメ、とにかく我が強く、
己の要求を通すことに関してはひたすらにひたむきである。
b0314286_23155441.jpg
今まで読んだら手を挙げるくらいはしてたが、
返事はしなかったムスメ氏。遂に、意味のある言葉を
発し始める。抱っこが欲しければ「あっこ」という。
しかし、「〇〇な人」といえばほぼ毎回「ハーイ!」
というので必ずしも意味を理解してるわけではない。
b0314286_23155854.jpg
第①段階…転んでも良いように
     芝生広場ステージで歩行訓練開始。
第②段階…車のこない真っ直ぐな緑道ステージに移動、
     数メートル離れてしゃがみ、手を広げて待つ、
     この繰り返しで少しずつ距離を稼ぐ。
b0314286_15103766.jpg
Eテレというチャンネルを作ってくれた人に
マジで感謝。教育テレビを作った人は偉人として
日本史に残っても良いと思う。
一度、「いないいないばあっ!」とか
「おかあさんといっしょ」のスタッフの人と
話してみたい。聞きたいことが山ほどある。

     
b0314286_15283326.jpg
言いづらいことも
不思議と言えちゃう
おネエなブタちゃんの
好評発売中でーす!

今夜の金曜ロードSHOWは、
三週連続、冬もジブリってことで
(↑夏も三週連続でジブリやってた)
『風の谷のナウシカ。』

子供の頃、母親に
「風の谷のナウシカ」
っていうのが面白いらしいよ。
と言われ、
「…鹿?なう…鹿?
 何それどんな鹿?面白いの?」となり、
実際見てみたら、鹿は一頭も姿を見せず、
どデカいダンゴムシがワラワラ出てきて
ギョッとしたあのナウシカです。

ナウシカといえば、忘れちゃならない巨神兵。
真夏のソフトクリームのごとく
トロトロダラダラに溶け出す巨神兵、
子供心に思った。

「こんな溶け方したら
 すぐ無くなっちゃう!」
b0314286_21550423.jpg



失敗だそうです。
描いた本人も
溶けるの早過ぎだと
思ってました。

「あれから宮さんの
言うことは聞かなくなりました。」
by 庵野秀明

映画のナウシカは序章も序章!
漫画(全7巻)の2巻の途中まで!
しかも内容がかなり違う!
良い子のみんなはマンガを全巻読もう!
お金がなくても大丈夫!
探せば図書館に置いてたりもするぞ!
置いてなかったら図書館の人にせがもう!
取り寄せてくれたりするぞ!

あと、三鷹の森ジブリ美術館の屋上に立ってるのは
巨神兵じゃない!ラピュタのロボット兵だ!
そこんとこヨロシク!!
b0314286_08342817.jpg


ちなみに今日は13日の金曜日、
ジェイソンに会いたい人はNetflixで
『13日の金曜日』が視聴できます。
(↑2009年のリメイク版)




b0314286_10460497.png
ウラケン自作
LINEスタンプ各種
なんやかんや↑売れてます。