<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まずはこちらの予告をご覧あれ↓


どうです?何か、
よくわかんないけど
面白そうじゃないですか?

宇宙人が地球侵略しにやってきた!
米軍主導でドンパチだ!って映画とは
ちょっと趣が違うような…
むしろなんかシュールな雰囲気?

わからん。何だかよくわからん。
よくわからんけどすごい面白そうな匂いがする。急に、
長谷川博己が爆撃されててちょっと笑っちゃったし…

気になる!

b0314286_09532451.jpg


面白かった!これぞ、
愛を知る
全人類に捧ぐ 映画!

開始2分で引き込まれましたわ。
そんな展開予想してなかったもの!

いやー、しかし松田龍平この役ピッタリ。
逆に松田龍平以外考えられない。
この人どうしてこんな浮世離れした役似合うの?

その松田龍平に振り回される長澤まさみ。
こっちはもうずっと怒ってる。
だいたい怒ってる。笑顔のシーンあったっけ?

一方、
胡散臭いジャーナリスト:長谷川博己と
全力侵略少年:高杉真宇。
この2人の絡みが絶妙。
なんかもうこの2人スピンオフ見たい。

しかも侵略者が奪っていくモノが「◯◯」。
あんまこういうの見たことなかった!
逆にハリウッドだと作れない映画かも!

後半の方で「あれ?」ってなる箇所もあったけど、
鑑賞後に見た人同士でそれを考察し、
補完し合うのもまたこの映画の魅力なのでは…

「◯◯」は大きなネタバレ要素だと思うので、
気になる方は地雷踏む前に映画館へどうぞ!


業界系LINEスタンプ各種
なんやかんや売れてます
b0314286_13142610.jpg



b0314286_17003313.jpg





CMがどういう流れで作られるのかを
説明することがたまにありまして、
いっそ図にしてしまえとイラストにしてみました。

b0314286_12393993.jpg
そしたら、建設業界とかの方から
うちの業界もこんな感じだという意見が。
どこも一緒なんだなぁ。



業界系LINEスタンプ各種
なんやかんや売れてます
b0314286_13142610.jpg


b0314286_17003313.jpg

b0314286_12591316.jpg
b0314286_14570406.jpg





アメコミ映画ファン待望の
『スパイダーマン・ホームカミング』遂に公開!

マーベルキャラなのに大人の事情でMCUに
参加できなかったスパイディが本格的にMCUの映画
として仲間入り!これまでスパイダーマンの映画は、

●『スパイダーマン』シリーズ
サム・ライミ監督 3まで作って終了

●『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ
マーク・ウェブ監督 2まで作って終了

と2つのシリーズがあり、それぞれ
無印・アメスパとか、ライミ版・ウェブ版とか
色々呼び名があったわけですが
そこにMCU・ワッツ版が加わったのです。
全シリーズ合わせて6本、スパイダーマンは3人、


うん、





多いよね!

同じヒーローで
シリーズ3種類あって、
計6本て、多いよね!

僕みたいなアメコミ映画大好き人間はまだしも
そんな見ないって人にはわけわかめ!と、
思いまして、以前作ったに今回のホームカミングを
足して、

みんな違ってみんなイイ!
スパイダーマン映画シリーズ別一覧表!
を、作って見ました。

たまにテレビで放送されるスパイダーマンが
どのシリーズかスパイディなのかコレで一目瞭然(多分)!

b0314286_21092548.jpg
つづき4項目はFILMAGAさんでお楽しみ下さい↓




そんでこちらは何故、3種類もシリーズが
作られることになったのかの馴れ初めマンガです。
今回は四コマ映画ではなく8コマ映画になっております。

b0314286_23422541.jpg
5コマ目以降はコチラ↓



最新作のホームカミングで忘れてはならないのが、
マイケル・キートン演じる悪役:ヴァルチャー。
MCU史上魅力度No.1ヴィランと言っても過言では
ない!個人的に!

バットマン、バードマン、そしてヴァルチャー、
完全に狙ってます!もうこうなったら鳥系もう1人
やってもらいたい!…とは言え残りは…は!

ペンギン!

一周回ってバットマンシリーズにヴィランとして
リターンズして、かつて戦ったペンギン役を
マイケル・キートンが演じるとしたら…あつい!
これは熱い!

と、1人で盛り上がっておりますが、
ホームカミングを見に行ってヴァルチャー良いね!
となった方にオススメなのが、現在絶賛上映中の
『ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ』です。
最近の王様のブランチでやってた
ミニシアターランキングでは堂々ランキング1位!



目ギラギラさせながらハンバーガー売る
ヴァルチャーが拝めます。
もひとつオススメはアカデミー賞を作品賞・脚本賞を
ダブル受賞した『スポットライト 世紀のスクープ』


実話が元になってるので、
リアルなヒーロー達の映画です。
と、いうわけで今回はこの辺で。

あ!ベイビードライバー見てきたんですが、
最高の映画でした!これ絶対見た方がいいです!
僕みたいな特に車好きじゃない人でも
メチャンコ楽しめます!今年激押しオススメ映画です!
では!よい、週末を!

ちなみに今ならNetflixでホームカミングの
ジョン・ワッツ監督作品が視聴できます。
b0314286_11281084.jpg

b0314286_23480982.jpg


b0314286_13142610.jpg


↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。






当時13歳だった、祖母の話。
舞台は佐賀の田舎。

学校に行こうと歩いてたら、
空襲警報で戻り警報が止んだから
また登校しようとしたら
もう下校時刻になったりの繰り返しだった。

防空壕に入ることはなく、
B29が飛んでても珍しいなーくらいに眺めていた。
食糧難なので土手にカボチャを植えてた。

1945年8月9日午前11時02分。
学校から帰って田んぼに向かおうとしたら
分教場を超えたところで、八天神社の山の向こうが

ピカーっと光った。

b0314286_11265725.jpg


雷かと思ったら黒っぽい雲が
モクモクと立ち上るのが見えた。

数日後、

少し離れた小学校に人が運ばれていると聞き、
姉に誘われ見に行った。
焼け爛れウジが湧いた人達だった。

b0314286_11265446.jpg

戦時中だって、日常だった。
『この世界の片隅に』
 祖母と2人でもう一度この映画を見たい。



ヒゲを生やしている理由は人それぞれだと思うけど、

b0314286_19224726.jpg


僕の場合はコレ。
僕はヒゲが濃い。
直ぐ伸びる。

全部剃っても放っておけば、
2週間も立たずに顔面を半周する。

なので、わざと顎ヒゲを生やすことで、
多少伸びても相対的にカモフラージュしてるつもり。
毎日必ず帰宅できるという訳ではなかった
CM制作会社時代の名残。

あと、ちょっとだけ痩せて見える。



中学か高校の頃なので、もう15年以上前の話。
実家でとっていた新聞の日曜版のページで
マクドナルドがどうやって現在に至ったかが
特集されていた。

その時まで、「創業者=マクドナルドさん」だと
思い込んでいたので、書いてある内容が
イマイチ理解できなかった。

その記事によると、
どうやら
マクドナルドは
マクドナルドさんの
モノじゃなかったのだ。

この映画はそのモヤモヤを10年越しに解消してくれた。





b0314286_16233268.jpg
レビューの続きはこちら↓

野心が服着て歩いてるような男レイ・クロック。
50過ぎの冴えないセールスマンの目が
マクドナルドのシステムを見た瞬間ギラギラと光り出す。
だんだん化け物じみてくるレイクロックを演じるのは
最近絶賛盛り返し中のマイケル・キートン。
監督は『ウォルト・ディズニーの約束』の
ジョン・リー・ハンコック。

なんか好きな画面構成だなぁと思ったら
撮影監督がジョン・シュワルツマン!

鑑賞後の感想はもう、正直気の毒!
気の毒な人がいっぱい出てくる!
成功するためならここまでして良いのかよ!
あんたソレで幸せなのかよ!

これがめっちゃくちゃ
幸せそうなんですね。

鑑賞後は是非、マクドナルドで
ハッピーセットを食べてみて下さい。
ハッピーな味なのか
アンハッピーな味なのか、
どんな味がするかはあなた次第!

オススメです!






b0314286_10460497.png
b0314286_13142610.jpg
ウラケン↑自作
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます。




ジュラシックパークの大惨事から22年。
あの島でまた人が死ぬ!
案の定の大惨事!
しかも死傷者の数はパークの比じゃない!

そして、事故原因は人間がまた余計なこと
やらかした結果というどうしようもない理由
CG技術は進歩したけど、
人間の本質はなかなか進歩しないのでした!
残念!!
b0314286_21180652.jpg
クレアの秘書ザラ。
この映画でひたすらに可哀想な女性。
社長から甥のお守りを押し付けられ、
その甥も言うことを聞かず逃亡、
やっと見つけたと思ったらこの仕打ち。
何この人、前世で猫でも殺したの?
悲惨、悲惨すぎるよ!

もっと他に食われるべきな人間いただろ!
クレアおばさんとか、
クレアおばさんとか、
あとクレアおばさんとか。






b0314286_23480982.jpg


b0314286_13142610.jpg

↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。