<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ最近巷を静かに、しかし
着実にザワザワさせているこの映画

『この世界の片隅に』


制作資金の目処が立たず、
クラウドファンディングで
一般の方から出資を募ったというこの映画。

どういう経緯で作られて、どんな魅力があるかの紹介は
ぬまがささん前屋さんの紹介マンガが
バズりまくってるので、そちらをご参考に↓
もうね。見る人、見る人、
めちゃくちゃ大絶賛なんですよ。
TwitterでもFBでもまとめサイトでも
ものすごいスゴい評判なんですよ。
でもね。たぶんいると思うんですよ。
ポスター見て、

「えぇ〜話題になってるって言っても、
 でも、これ戦争アニメ映画なんでしょ〜」

いるでしょ!
絶対そう思ってるでしょ!
ていうか、これ読んでるそこのアナタ!
キャラデザとかちょっと地味だしぃ〜
どうせ重くて暗いんでしょぉ〜〜
戦争アニメ映画って
大体そんな感じでしょぉ〜
わざわざ映画館まで行って
そういうのはちょっとぉ〜って
思ってるでしょ!!!!わかってるよ!
だって、

僕がそう
だったから!!

と、いうわけで、
そんな方々、というか
この映画を観る前の自分に向けて、
紹介マンガを描いてみました。
ご一読くださいませ!!
b0314286_21283367.jpg
b0314286_21301771.jpg
b0314286_21302294.jpg
b0314286_21302732.jpg
前情報全く入れずに見に行ったのもあるけど、
最初何が始まったんだと思いましたよ。

想定と
違うんだもの!

ちょいちょい、ほっこりしたり、
笑えたりするんだもの!
この映画、徹頭徹尾
主人公すずちゃんの視点で
物語が進行するんですね。

まず彼女がイイ!


もうね。ハンカチ忘れて大変だったんですよ!
途中からボロボロ涙出てくるんですよ!
いや、ここで誤解して欲しくないのは
この映画が泣ける系、泣かせます系の
お涙頂戴映画じゃないことなんですよ!
ただね!ほとばしるんですよ!涙が!
キーボード叩きながら泣いてますよ僕ぁ!
こんなもんじゃ伝えきれない!!
今年ウラケンが、
口コミでオススメしたい映画No.1です。

しかしこの、溢れ出る日常アニメ感…
うーん、この際
反論覚悟で言い切ってしまおう!!
『この世界の片隅には』は

×→戦争系
○→日常系

戦時中なのに?!
いや!

戦時中だって、
日常だ!!

上映館は少ないですが、
足を運んで見に行く
価値のある映画だと思います!
今週はみんなで

「片隅(かたすみ)って
 きてください!」

あ!ハンカチをお忘れなく!!

ちなみに、Netflixでは
すずさんを演じた「のん」こと能年玲奈の海月姫が見られます。

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます。




今年も残すところ1ヶ月。
早っ!もう一年たったの?!
まだやり残してることいっぱいあるのに?!
というわけで、コレもその一つ。

ピクサーファン待望の
モンスターズインクシリーズ第3弾は…

『モンスターズ インターン』!!

しかも、今回の主役は
マイクでもサリーでもなく
脇役で悪者のランドール!!…と、

今年のエイプリルフールにブッこいた大嘘↓
あれよあれよとリツイートされ、
騙されたランドールファンが続々と…
彼らのテンションは一気に昇天し、
直後地獄に叩きつけられたのです。
死屍累々とはまさにこのこと

これは…贖罪をしなければ!
エイプリルフールだったけど!
なんかしたい!なんか!
どうやらランドールは
脇役な上に悪役なので
マイクやサリーに比べて
公式のグッズがすごく少ないらしい…
なるほどですね。
って、ことでこんなん作りました。

b0314286_23511991.jpg
ペーパー オーナメント
ランドール!!
(友達にランドール好きって人いたらTwitterがこちらに↑)

オーナメントってアレです。
クリスマスツリーとかにぶら下げるアレです。
実際吊るすとこんな感じになります↓
プレゼントを置いていこうとしてるのか、
はたまた拝借しようとしてるのか、
ご想像次第です。
b0314286_09231466.jpg
え、クリスマスツリーがない?
自分でいうのもなんですが、
ドアノブに引っ掛けるだけでも割と可愛いです。
ていうかですね。どっかしらフックになるとこがあれば
いくらでも引っ掛けられるんですねコイツ!
カーテンレールとかね!
テレビの上の方とかね!

出力次第で大きさも変えられる!
裏返してメッセージを書けばなんか、
ホテルのドアにかかってる札的なやつにも使える!
さあこれであなたのお家にも
ランドールがやってくる!
めちゃくちゃ切りづらいけど、
頑張って切り抜いてください!
エンジョイランドールライフ!!

もし出来たら #ペーパーランドール とか、
#paperrandall とかハッシュタグつけて
ツイッターとかインスタにUPしていただけると
世界のどこかで僕が飛び上がって喜びます。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!



最近アメコミ映画が
ワイワイしてるらしいけど、
いかんせん色々ありすぎて
見てみようとは思ったものの
一体どれから見たらいいのやら…って人、
いるでしょ!何人かいるでしょ!
b0314286_11542435.jpg
b0314286_11541884.jpg
16コマ版はこちらで↓


スーサイド・スクワッドの公開が終わって、
ここんとこあんまり映画の宣伝見ないなと
お思いの方もいらっしゃるでしょうが、
まだ日本で公開されてないだけです。来年1月、
「ドクター・ストレンジ」がやってくる!




気がつけば11月ももう半ば、
あっという間に年末ですよ。
年末、何します年末年始?
やることない人は映画見ましょう映画。
アメコミ映画一気に見ましょう。
MCUとかDCEUとか全部借りましょう。
そんで、年明け「ドクターストレンジ」
見に行ったらいいじゃないですか。
もうね。噂ではね。

ものすごい
面白いらしいんですよ。

でも、やっぱ全部借りて見るのしんどいって人は、
とりあえずアイアンマンの1作目だけ借りてみて
下さい。
ていうかコレ好きになれなかったら、
あなたのアメコミ映画耐性はゼロです。。
(↑個人的な意見なので聞き流して下さい。)

ちなみにNetflixではMCU関連だと
インクレディブル・ハルクが見られます。
ちょっと前まではアイアンマンも見れたのに!
どういうことだよ!ネットフリックス!!

b0314286_10460497.png
b0314286_13142610.jpg
ウラケン↑自作
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます。


娘氏の主食は、ツマがまとめて
作ってくれるベビーフード。
毎食解凍して食べさせる。
好物は芋。三度の飯より芋が好き。
他のものを食べなくても
芋を出すと途端に表情が変わる。
芋もいいけどちゃんとご飯を食べてください。
b0314286_23041905.jpg
b0314286_23042308.jpg
b0314286_23042645.jpg
b0314286_23042902.jpg
b0314286_23044175.jpg

娘氏、メカが好き。
リモコン、電卓、PCのキーボード、スマホ、iPad…
なんかちょっとメカ的要素を発見するとすぐ手に取ろうとする。
児童館とかでも体使った遊びは全然興味がなく、
立体パズルとかをこねくり回す。
あとなぜかペットボトルが大好き。
500ml、2L、サイズを問わず
ラベルのデザインをじっと見つめている。
何がそんなに好きなのか、喋れるもんなら聞いてみたい。
b0314286_14570406.jpg
残業残業でなかなか帰れない
パパにオススメな
ブタの→ LINEスタンプ
発売中でーす!


今夜の金曜ロードSHOWは
ブタでもカッコイイ男に
なれることを教えてくれるアニメ。
そう、「紅の豚」。
飛ばない豚はただの豚だそうですが、
オネエな豚ちゃんのスタンプなら売ってます。
b0314286_23524046.jpg
ちなみに、養豚場のオス豚は全て去勢されてるとか。
なんでも肉質を柔らかくする為だそうで…
つまり、スーパーに並んでる豚の半分はオネエです。
b0314286_23363319.jpg

b0314286_23435357.jpg

b0314286_23444917.jpg


LINEスタンプ
大人になった三匹の子ブタ
ブブタンブラザーズ
オネエの長男だけがやたらに売れてます。



TAMESU HOUSE -タメスハウス-
テラスハウス的な人たちの会話に
僕のスタンプを使ってもらってます。

何だか、新しい方法で
飲み会を提案するサイトだそうです(from SUNTORY)。
b0314286_09225244.jpg
b0314286_15173693.png

プロレスラー(マスクド・ギブソン)と
マッピーカウンティシリーズのローガン。
ギブソンは審査中ですが、

今まで18種類くらいLINEスタンプ作って
そこそこ売れてるけど、まーいかんせん友達が少なく、
LINEのやりとりもほとんど家族とだけなので
自分ではスタンプを使う機会が全然ない。

僕のスタンプたちはちゃんと仕事してるんだろうか…
b0314286_10460497.png

→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
b0314286_18111192.jpg

4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_15283326.jpg
言いづらいことも
不思議と言えちゃう
おネエなブタちゃんの
好評発売中でーす!

今夜の金曜ロードショーは
みんな大好き「となりのトトロ」。
b0314286_19551704.jpg
もう、何回みたか覚えてないよ。
ていうか、火垂るの墓と同時上映だったなんて…
感情の振れ幅大きすぎるわ!

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!



このブログではいつも
「ネタバレにならない〇〇」って括りで
映画レビューマンガを描いとりますが、
今回ほどネタバレ要素のない回も珍しいです。




何しろ、
見てないんだもの。

見たのは、僕じゃなくて
カミさんなんだもの。
b0314286_18264720.jpg


ツマが言うには、なんかボーンさん、
デモだかなんだかのシーンで
人に会おうとするそうなんですが、
それがこの中で本当に会えんの?
ってくらいの人混みらしく、
そこを手持ちカメラで移動するんで
人酔いと画面酔いをダブルで食らい
その後、ラストにこれでもかと
長尺のカーチェイスをお見舞いされ
フラフラになったそうです。

意気揚々と映画見に行ったツマが
こんなボロ雑巾のようになるなんて…
ジェイソン・ボーン…
なんて危険な男なんだ。

僕は1作目の
「ボーン・アイデンティティー」
しか見たいことないんですけども
いやぁ…しかし、ボーンさん。
前作でやっと色々思い出したらしいのに
全然平和な生活が送れません。
気の毒な人です。

ツマ曰く、今回のジェイソン・ボーンでは
ラスベガスのメインストリートを
逆走して一般車両がバンバン事故るという
ド派手なカーチェイスシーンがあるそう。
ラスベガスと言えば、ベラッジオ。
ベラッジオと言えばオーシャンズ11。

ちなみにNetflixでは
マット・デイモンが出てる
オーシャンズ11シリーズ3作見れます。
Netflixでは見られませんが、
ボーンシリーズやオデッセイなど
最近のマット・デイモンしか知らない
マット・デイモンビギナーな方には
彼と親友のベン・アフレックが
共同で脚本を書いた
「グッド・ウィル・ハンティング」が
超オススメ!オススメ星5つです。



b0314286_18111192.jpg

4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_15283326.jpg
言いづらいことも不思議と言えちゃう
おネエなブタちゃんのLINEスタンプ
好評発売中でーす!