<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

配送まで一週間くらいずっとこんな感じ、
b0314286_23180735.jpg
Panasonic のお仕事来ないかしらん。

今朝、TV用液晶からパナソニック撤退のお知らせが…ちなみにうちのリビングのTVはしゃーぷ…結婚した時かみさんが実家から持ってきたやつ。録画の予約や、再生は仕事部屋のSONYの方がわかりやすいような…
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます。

「スポットライト/世紀のスクープ」
日本語サブタイトルは微妙だけど、
2017年 第89回 アカデミー賞
作品賞・脚本賞、W受賞。でもなぁ〜、
シビルウォーとズートピア見たいし、
ブルーレイでいいかなぁ〜
最悪見ないかもなぁ〜と、
思ったらとんでもねえ、
アメコミ映画ファン垂涎の一本だった。



・マーク・ラファロ(ハルク)
・マイケル・キートン(昔のバットマン)、
・スタンリー・トゥッチ
(キャプテンアメリカに超人血清注射した博士)、
・リーブ・シュレイバー
(X-MEN ZEROのセイバートゥース)、
・ジョン・スラッテリー(アイアンマンのパパ)、

そして、レイチェル・マクアダムスは
ドクター・ストレンジのヒロイン役。
何じゃああ何だかよくわかんないけど
このワクワクするキャスティングはああ!!

b0314286_18084959.jpg


アイアンマンもスーパーマンも出てこない。
主役は地方紙の新聞記者達。けどこれは、間違いなく
カトリック教会という巨大なヴィラン組織に挑んだ
リアルなアベンジャーズ(orジャスティスリーグ)
映画だった。最初は次々に飛び出す人名に誰が誰で
何の事件だっけ?と混乱気味になったけど、中盤ある
数字が明らかになったシーンから加速度的に
引き込まれていく。W受賞は伊達じゃなかった。
オススメ度MAX!!
そろそろ上映終わっちゃいそうだから
見に行ってない方は是非!!
シビルウォー見たよ。
面白かったけど、
なんかよくわかんないとこあったよ。って
人たちの為のまとめ。


b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ↑
汎用人型業界適応生命体
メタモるん まーく2
なんやかんや売れてます




シビル・ウォー日本公開から早3週…
全世界興行収入10億ドル突破、
日本では156万人以上(5/22時点で)を動員。
…てことは多分こんな人もいるんじゃないかと↓



友達に誘われて見に行った!
だってアイアンマン大好きだし!
マーベルツムツム超かわいい!でもなんか、
ヒドラとかウィンターソルジャーとか
ソコヴィアとか意味わかんない。てか、バッキーって誰?
あ、でもなんかイケメン♡!って、そこのお嬢ちゃん!
とりあえずこの4コマ読めばそこら辺(たぶん)大体わかる筈!

b0314286_08450140.jpg



ヒドラやバッキーはもちろんのこと、
案外このハワード・スタークってトニー(アイアンマン)の
親父が物語の肝だったりするから、彼の予習も欠かせない。
ちなみにキャプテンアメリカの盾はワカンダ王国原産の
ヴィブラニウム製(ウルトロンが自分の体にも使ったやつ)で
めちゃ硬いですが、同じヴィブラニウム製の
ブラックパンサーの爪であれば傷をつけられます。

あとアメコミ映画のことは
アメリカ人もよくわかってません↓
アメコミ映画大人の事情一覧表(アメリカ人用)
b0314286_11272960.jpg
Twitter
instagram
I made this table for all movie fan.↑
b0314286_10460497.png
↑ウラケン自作
LINEスタンプ各種
なんやかんや売れてます。

最近映画レビュー4コマばっか描いてて
UPが滞ってたほぼ日(ほぼ日?)父子手帳。
なんだかんだ色々ありました。
b0314286_16481959.jpg
b0314286_16481997.jpg
b0314286_16481962.jpg
b0314286_16481950.jpg
最近はこの変な顔もしなくなった。
8ヶ月以降はずり這いを覚えたり、
名前を呼んだら手をあげたりと、
かなり人間に近くなった。

固形になった
コロコロうんこをトイレに流す。
なんだか流れていくウンコさえ
愛おしくなる今日この頃。

b0314286_23481037.jpg
気の抜けたあいづちを打つ
白い動物のスタンプは
よく売れてる説に
基づいて作った
熱血凍結シロクマ団」(メス)
の→LINEスタンプ発売中でーす!

先日の若冲展、開館前から並び2時間の行列 ←どうすればいいのだこの時間…何して待とう…は!

「今こそ見よう、Netflix!」




なぜならば#3でシビルウォーのブラックパンサーや、キャプテンアメリカとか諸々のキャストがゲストで出てくるって聞いたし…
b0314286_22380223.jpg
b0314286_22380679.jpg
わ、わかってない!司会のチェルシーっておばちゃんはもちろんのこと、なんかキャストの方もふんわりしとる!(そんな自分も大して知らないけど。)「スーパーマンは確か別の会社なのよねー」くらいしかわかってない。ていうか、このおばはん最初からアメコミ勉強する気ないだろ!アメリカ本国の当人達もアメコミの理解促進を未だにやってるということか…もしかして、一部のアメコミおたくを除いて正直シビルウォーになんでスパイダーマンが出てこれるのか、そしてなぜX-MENのウルヴァリンは出てこれないのかよくわかってないんじゃ…、

は!そうか、また…またあの表の出番ではないか?!…呼ばれている、
呼ばれている気がするぅ〜!!→アメコミ映画界大人の事情一覧表

b0314286_20503196.jpg

ドジャーン。英語版にしてみました。ちゃんと訳せてるかどうかは知りません。ていうか全部は訳してません。誤訳は大目にみてください。コレを→Twitterと→インスタでバラまけばあのChelseaっておばはんもちょっとは理解するんじゃないかと…しかし、あの人やたらドラッグ、ドラッグって連発してたけどどういう人なんだろう。

Chelsea ←は最近コンテンツが充実してきたっぽいNetflixで視聴できます。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!



昨日UPした誤字混じりの→(冲の字を間違えて沖と書いた)若冲展のツイートが3000RTいきそうで、穴があったら入りたいウラケンです。しかもこの引用ツイート会田誠さん←ご本人ですか?ほ、ほげえええ!!!あわわあわわわわわわわ…オロオロオロオロオロオロオロオロ(←部屋の中をグルグルと歩き回ってる。)

5/17(火)8:45am、天候:雨。上野にはすでにどこまでも続く傘傘傘傘傘傘の列…若冲復活記念来日公演ライブかなんかですかこれは…



10:00am過ぎ。ようやく館内に入ったもののその先にはもちろんチケットを切るまでの列で埋まるロビー、そしてネットで出力してきたチケットをピッとやってもらったのが10:40くらい。というわけで約2時間で入館。先に動植綵絵を攻めろという話を聞いてたのでB1は後回しで1FにGo!!って、まぁ案の定こういうことになってた↓
b0314286_11172011.jpg
入館するとき脇目にチケット売り場見たけど、そこにはすでに260分待ちの表示があった。ということはこの雨の中外で4時間待っても見られるのは群鶏図ではなく、群鶏図に群がる群人鑑賞図というインスタレーションアート。もしくは人の壁と書いて「ウォールヒューマン」とでも呼ぶべきか…
b0314286_13365830.jpg

群衆がべったり張り付いた群鶏図はちょっと近くに寄るのは無理そうなので、動植でも比較的人の少ない方の鶏を観察。こ、これは…若冲先生、ディティールが鬼です。しかもそんな鬼ディティールの鶏が養鶏場のようにいる…この説明図を書くだけでもかなり面倒くさかったのに。ウォールヒューマンがすごすぎてなかなかちゃんとは鑑賞できなかったけど一応一通り見て、昼過ぎに外に出たら朝とは比べものにならない傘の列。若冲は動植絵を献納した際「私は有名になりたいのではないのです。私の絵が永久に語り継がれることが望みなのです。」と言い残したらしい。若冲の動植絵は本人の望み通り語り継がれていく。そしてまた若冲展も語り継がれていくだろう「行列がすごかった。全然ちゃんと見れなかった。運営は何やってんだ。」という枕詞と共に。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます

最初予告見た時は完全に舐めてて「たぶんこの先見ることはない。」と思ってたらいたるところで物凄いという噂が…そうなるとウズウズしだして見に行ったら実際これがすごかった。そら世界中で大絶賛なわけです。

※これはかわいいウサギの皮を被った
超社会派映画です。


正直のこのCM↑ではこの映画の本質的に面白いところは全く伝わってません。しかし、実際この映画どうにも隠れたテーマが(ネタバレ要素にもなるため)深すぎてCMとか予告では伝えらないという如何ともしがたい問題があるのです。

b0314286_09573772.jpg
こっちのドナルドに最近いい映画ない?って聞かれたらマジでこれススメます。全国のお父さんお母さん方がお子さんと一緒に見た方がいい映画。ていうか全世界の老若男女がいっぺん見た方がいい映画。しかも、1人でもデートでも家族でも楽しめる客を選ばない映画。可愛らしいウサギとキツネの話だと侮って見に行くと腰抜けます。人に見ることをススメることで世界が今よりチョットだけマシになるんじゃないか…そんな気にさせてくれる映画です。



関係ないけど、子供のころ読んだ絵本で動物が人間みたいに生活してた。トラさんが夕食にハンバーグ食べてたけど、あのハンバーグは何の肉だったんだろう…牛さんと豚さんちのパパとママの合挽かな?




『グラソー スリープウォーター』
コカ・コーラシステム初の機能性表示食品として5/9(月)から新発売。
b0314286_15332133.jpg
動画の頭とケツのアメコミ風マンガ部分を描きました。
キャラ紹介のトコのデザインも一応やってます。
(いつの間にかWebの方にも使われてるような…)
動画はコチラで→『グラソー スリープウォーター』
b0314286_14374238.png
b0314286_14374228.png
b0314286_14391472.png
b0314286_14391560.png
b0314286_14374247.png
b0314286_14402316.png
b0314286_14374389.png
b0314286_14374358.png

SleepWell inc.←快眠サポートエージェント、「寝かせのプロ」 だそうです。
頭の後ろに枕、という実際いたら最低三度見しちゃいそうな格好してますがキャラデザまでは担当してません。この人たち深夜に活動してるってことは昼間寝てるんでしょうか。実は一番睡眠足りてないのはこの3人だったりして…
b0314286_14374326.png
屋上には貯水タンクがよく似合う。
b0314286_19050795.jpg

とにかく、最近寝つきが悪い人はこの商品飲んでさっさと寝ましょう。じゃないと、お節介な寝かせのプロ3人組がド深夜に家に上がり込んできます。中でもアロマーと名乗る男は火のついたアロマキャンドルを投げてくるので物騒な事この上なしです。

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」おかげさまで売れてます。

公開3日目、見てきましたよシビルウォー!!



うっかりネタバレツイートを読まないように寄り目でTwitterやってたウラケンです。
何この気持ち!葛藤と決断と驚愕と爆笑が混在する超良作!!
監督のルッソ兄弟!あんた達凄すぎるよ(涙)!!
b0314286_00373268.jpg
日本のCMじゃキャプテンアメリカのキャの字も言わないけど、やっぱり「キャプテンアメリカ/シビルウォー」はキャプテンアメリカ、シビルウォーだった!!アイアンマンも出る、スパイダーマンも確かに出る(何で出るの?って人はコチラ→アメコミ映画大人の事情一覧表)。でもやっぱりこの作品はキャップが主役。だからせめてウィンターソルジャーだけでも見てないと、バッキーがBvSのワンダーウーマン的誰それキャラになること間違い無し。あとこれ完全にウルトロン(「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」)の後日談だからそっちの予習もしといた方が…そういう意味ではマン・オブ・スティールを見ずにバットマンvsスーパーマン(→ネタバレにならないBvS)を見に行くのと同じ。なので、

見る暇ねぇよ!って人の為にまとめときました↓
「これだけ知ってりゃ楽しめるシビルウォー予習復習予備知識」
b0314286_10502541.jpg
●「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」
●「キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー」(←重要)
●「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(←重要)

あと、オマケで「アントマン」と「アイアンマン2」(←オマケと言いつつ絶対見といた方が楽しめる。)

の3本(+1本)は見といた方が面白さが何倍も跳ね上がる。逆にここらへんを抑えてないとバッキー?誰それ?ヒドラ?何それ?ソコヴィア?何処それ?アイアンマンのパパとか知らんと、本筋以外でクエスチョンマークだらけに(一緒に見たうちのかみさんでさえ、「最低でもウィンターソルジャーとウルトロン見てないとダメでしょコレ。」と指摘。)。GWはまだ始まったばかり!「シビルウォー見に行こうよ!」と誘われてるアメコミ初心者のそこのあなた、悪いこたぁ言いません。今からTSUTAYAなりGEOなりに直行してください!その先に感動が待っている!

そして、アメコミ映画大好きな人なら
垂涎のキャスティングスポットライトを見に行こう!
b0314286_10554356.jpg
ネタバレにならない「スポットライト-世紀のスクープ-」
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png

→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!