<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここんとこなぜか夜泣きが復活し、
只今絶賛ギャン泣き中の娘氏。
あの安眠の日々はどこへ行った?!!
b0314286_21491022.jpg
b0314286_21491440.jpg
b0314286_21491813.jpg
b0314286_21492324.jpg
7ヶ月になり相変わらず後頭部は
ハゲているが座って遊べるようになった娘氏。
最近ダラダラと鼻水を垂らしていると思ったら
咳、くしゃみ、そして0歳児とは思えぬハスキーボイスに。
そう、それは風邪!

そうこうしてる間にその風邪が妻に伝染し、
妻高熱でダウン!!

ウラケン、
すでに風邪から復活した娘氏の世話と
カミさんの看病にまわるも、
その夜から背筋ゾックゾクの悪寒ゾーンに突入。

測ってはいないがわかる!
俺の体温は今間違い無く上がっている!

ウラケン家
アウトブレェエ
エエイッック!!

しかし!目の間には
終わらせなければならないカラーコンテ3案!
(しかもビデオコンテにするため
鬼のようにレイヤー分けるやつ)!

あぁ…詰み!
これが詰みというやつか!!

しかし、しかし
ここで投了するわけにはいかぬ!!

と、いうわけでギリギリ切り抜けましたが
今後彼女がノロやらインフルやらを
持ち込んでくることを想定して
今後の対策を練ろうと思います。

俺たちの戦いは
これからだ!!
b0314286_23480982.jpg
白い動物のユルいスタンプは
使いやすくて売れる説に
基づいて作った
熱血凍結シロクマ団
の→LINEスタンプ発売中でーす!

体は鋼鉄、心はガラス、
それがマン・オブ・スティールのスーパーマン。
本日3月25日公開の
プロモーションの為、惑星クリプトンから
金曜ロードSHOWに降臨!!それにしても原題が
『Batman v Superman: Dawn of Justic』なのに、
邦題のサブタイトルが『ジャスティスの誕生』って、
中二の男子か!そのままドーン・オブ・ジャスティスで
よくない??!もしくはジャスティスの夜明けだろ!

b0314286_08455445.jpg

つい最近リニューアルしたスーパーマンリターンズがポシャって、またスーパーマンやると聞いて一番気になっていた「あの衣装どうするの問題」。初登場から70年以上履いていた赤パンを、ついに脱ぐという結論にいたる。それにしても最初にキャラデザした人はなんで青タイツの上に赤パン履かせようと思ったんだろう…
b0314286_08455073.jpg

幼少期からのイジメ、からの自分探しの旅、その先にこの衣装が待っているとは夢にも思うまい。

b0314286_00352860.jpg
顎の割れたおっさんはあの社長をイメージしてみました。ていうか劇場で見てたとき普通にビルとか崩れてて「こいつが守りたい地球人はロイス・レインだけなんじゃないかって思った。」

バットマンvsスーパーマンを見たい人は見とかなきゃいけない映画それがマン・オブ・スティール。ただし、そんなにオススメもできないのがマン・オブ・スティール。じゃあダークナイトシリーズを見た方がいいかというと別に見なくても構わない。というか、たぶん見たら混乱するんじゃないだろうか…




b0314286_23480982.jpg
ウラケンオリジナルLINEスタンプ 熱血凍結シロクマ団 好評発売中


今夜の土曜プレミアムは「ガリレオ 容疑者Xの献身」。
原作的にも、映画的にも主役は福山雅治じゃなく堤真一なこの映画。


ただ堤真一の演技がメチャクチャ良すぎるだけに起こりうるのがこの問題。
b0314286_00282235.jpg
前にも描いたけど、ドラマや映画の合間にその作品に出演してるキャストのCMが鬼のように流れてくる問題。広告代理店とTV局の方々コレどうにかなりませんかね?!意図的にオンエア媒体取ってるんだろうけど、せっかく本編に感情移入してるのに雑音にしかならないんすよ!

とまぁ、放送前からこんな心配つぶやいててもしょうがないんですが。
それにしても来週の金曜ロードSHOW!の「マン・オブ・スティール」みたく「バットマンvsスーパーマン」のプロモーションとかそういうタイミングでしかちゃんと映画やってくんなくなったけど、このタイミングでガリレオ2週連続ってなんか発表でもあんのかな?

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→ネタバレにならないモンスターズ・インク
b0314286_13142610.jpg
ウラケンオリジナルLINEスタンプ汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」↑おかげさまで売れてます。



まずは最近話題のこの動画を…



このロボットの動画見て可哀想!いじめないで!とか言ってるピーポーがいるらしいけど、そんな脳内お花畑な方たちにオススメの映画それがターミネーターシリーズ。ドローンの上に拳銃搭載したり、火炎放射機のっけたりするアホがいるくらいだから、多分そのうち↑動画の2速歩行ロボットにちょちょっとマシンガン的なものをくっつけたロボット兵が世界のどっかで誕生するはず。


b0314286_11073075.jpg
多分そろそろスカイネットが自我に目覚める。審判の日は近い!良い子の皆はロボットをいじめないようにね!

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。

JAL SKY Wi-Fi のお仕事をさせていただきました。


b0314286_17391290.png
b0314286_17394125.png
b0314286_17404693.png
b0314286_17405293.png
↑飛行機のカットと、路線図の日本地図描いてます。真っ赤なベジェ曲線引きまくりました。プライベートな作品ではテクスチャをよく敷くのですが、仕事で採用してもらったのは始めてだと思います。

去年の one world 『もはや全然夢じゃない!世界一周』の仕事といい、なんか飛行機系に縁があるウラケンです。


ちなみに↑このone worldのアニメは成田空港のデジタルサイネージとか飛行機の機内とかで見られるらしいのですが、年がら年中家で絵を描いてばっかりなので実際に見た事ありません。見かけた方はtwitterとかにハッシュタグ(#oneworldもはや全然夢じゃない世界一周)をつけて画像UPしてくださると泣くほど嬉しいです。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→ネタバレにならないモンスターズ・インク
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。

モンスターズインクツイートがこんな伸びるとは…
b0314286_18555943.jpg
今日はプレモルにしよう。

b0314286_11331744.jpg
4コマレビュー漫画→ ネタバレにならない 「モンスターズ ユニバーシティ」

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。


皆さんこんばんは。
昨日のネタバレにならないモンスターズインク
twitterで予想以上にRTされ、なんかよく分からない
脳内物質が発散されているウラケンです。
狭小住宅のネタの方はかみさんにつまらんとか、
オチが弱いとか、ボロカスに言われたので尚更です。
b0314286_18555943.jpg

と、いうわけで予告通り2夜連続更新。
モンスターズインクに引き続き、
モンスターズユニバーシティ。
インクの2作目出ます。ただし、過去の話です。
マジですか全然期待できませんね。DVDでいいですね。
と思ってたら、もうインクとかどうでも良くなるくらい
ユニバーシティの方が好き。金曜のインクは見逃しても
ユニバーシティはTVの前に正座してみてください。
主役はインクでサリーの相棒だった緑の目ん玉マイク。
こいつがオデッセイのマーク・ワトニー
更に上をいくポジティブ野郎。オデッセイと
二本立てで見たらどんなネガティブピーポーも
ちょっとくらいはマシになる筈。
b0314286_00114211.jpg
ハリウッド映画の吹替を
「吹替え初めてなんです。」とかほざく声優素人タレントが
やってるのはマジで腹立つけど、ピクサーとかCGアニメだと
何故だかしっくりこなくもない。というか、マイクの声は
もう爆笑田中さん以外考えられない。かわいそうなのが相方の太田さん。
彼はピクサー作品の大ファンである。なので、
ピクサーにさほど興味のない田中さんに声優オファーが来た時
メチャクチャ悔しがったという。その後、
20世紀FOX配給のアイスエイジのシド役として出演。
そろそろピクサーの次回作とかで太田さんを起用してあげてほしい。

今週は金曜、土曜、2夜連続で
「モンスターズ インク」
モンスターズ ユニバーシティ」と
フジテレビはモンスター祭り。ピクサーの新作「アーロと少年」プロモーションなんだろうけど、って新作早くない?「インサイドヘッド」ってたしか半年前くらいだったような…。
b0314286_16333236.jpg

日本の狭小住宅なめんなよピクサー!
世界中がカリフォルニアじゃねーんだよ!
ピクサーの常識じゃ子供1人に1部屋かもしれないけどな!
ワールドスタンダードじゃないからソレ!

b0314286_16374513.jpg

正直「アーロと少年」より「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」見に行きたい。リメイクシリーズはのび太の恐竜、鉄人兵団と良作多し。緑の巨人伝はあのキー坊が映画に?!と期待してただけに後半のよくわかんない展開がすごい残念。そして、ブログも2日連続更新で明日はモンスターズユニバーシティ




b0314286_10460497.png
↑ウラケン自作
LINEスタンプ各種
なんやかんや売れてます。



今週の土曜プレミアムはパシフィック・リム!!地上波初放送!!



日本のアニメとか怪獣映画、
その他SFちっくなコンテンツもろもろが
大好き過ぎる監督ギレルモ・デル・トロ!
(パンズラビリンスとかヘルボーイの監督)の
特撮ファンが泣いて土下座する
ハリウッド製怪獣vs巨大ロボット
ガチンコバトルSFムービー!
頼むから本編ノーカットでお願いしますよCXさん!
お台場の本気を見せてくれ!!
b0314286_14521923.jpg

【イェーガー】対KAIJU殲滅用巨大人型ロボット:
一部の日本人にはイェーガーって名前が既にちょっと紛らわしい。
KAIJUを打倒するために世界各国で開発、
建造された全長約80mの人型ロボット。
起動させるには近親者か恋人的な親密度の高い2名で搭乗し、
意識を同調させ互いの記憶を共有させなければならないという
死んでもパイロットになりたくないシステムを採用している。

b0314286_12084091.jpg
見よこの絶望的体格差。
昭和世代のウルトラ兄弟が束になっても絶対勝てない。
しかし、ゴジラ先輩ならやってくれるはず!
KAIJUたちにゲロンパ放射熱線
お見舞いしちゃってください!
それにしてもシン・ゴジラがでかすぎる。
一体地球には何匹ゴジラがいるんだ。
b0314286_13050777.jpg


熱い男子に売れてます↓

LINEスタンプ 熱血凍結シロクマ団
b0314286_23480982.jpg




娘氏、祝半年!鼻が立体的になってだいぶ顔面の特徴がはっきりしてきた。
動きやリアクションのバリエーションも増え少しなら一人で座わることもできてきてグイグイに成長中。
b0314286_12211630.jpg
b0314286_12231848.jpg
b0314286_12234789.jpg
b0314286_12252447.jpg
b0314286_12401323.jpg
b0314286_12404314.jpg
最近は寝かしつけもニャンコのブランケットと一緒にしばらく寝かしておけばアーアー泣いたあと寝てくれる。一時期、夜中頻繁に泣いてたけどそれも最近はない。いい子ちゃんである。

b0314286_15283326.jpg
何かと便利な
おネエなブタちゃんの
LINEスタンプ発売中でーす!