<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

月間カレンダー部分に仕事のスケジュールを記入するばっかりで後ろの方の週間ページ+メモはほぼ白紙だったほぼ日手帳。このページを活用するときがキターー!!
b0314286_11534819.jpg
見舞いに行く度ただただガン見していたのでこの時間を何か記録にしたい、てか描いて置きたいと描き始めたのはいいけど赤ちゃんってモチーフは見た目によらず激ムズ!ちなみにウラケンのほぼ日手帳はWEEKSです。毎日での変化はほぼ感じないので、WEEKSに週イチで描いていけば変化の違いも一目瞭然…と、なるのか??探り探りで始めたんでまぁヌルい目で見守ってやってください。

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!

 いやー始まりましたね甲子園。地元佐賀県代表の龍谷高校は昨日残念ながら一回戦敗退してしまいましたが、今大会最小サウスポーピッチャーの池田投手(2年生)は160cmのちっさな体でよく投げきってくれました。なんかアナウンサーも解説の人も完全に池田くんを応援する姿勢に回ってたような。試合後号泣して「負けた土はいらん」とばかりに甲子園の土を拾う列に一人だけ参加しなかった池田くん。あっぱれです。そんな池田くんを這い蹲りながらローアングルでガンガンにシャッターを切るカメラマンの群れ。エグいです。

と、いうわけで阪神タイガース選手LINEスタンプ風イラスト第5弾で最終回。
前回の鳥谷選手も難しかったけど、この人も難しかった!けど最終的にいいとこに落ち着いたような気がする。
ポイントは馬面に不釣り合いな大きな耳とぷっくりした唇です。

阪神の似顔絵付きファングッズのイラスト全然似てないからこっち使ってほしい!
b0314286_19222396.jpg
似顔絵描くときはその人の外見はもちろんキャラクターを知らないと表情や仕草をつけられない。特にスポーツ選手とかファンが多そうな人は性格を表す動画や資料がないとものすっごい難しい。と、いうわけでぶちきれてベンチ裏でグローブ叩きつけてる動画を参考にしました。
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。


日本の夏は戦争の記憶と表裏一体だから
イマイチ素直にはしゃげないよねー
太陽ギンギンだけどなんか重苦しいというか…
終戦が秋とかだったらよかったのに。
と、言うのはさておき
b0314286_08571933.jpg
トビーの顔だったら言いづらい事もへっちゃらさ!

いやもう「着信ノミ」が多くて
マンガにしちゃったんだけども、
新社会人のみんな!電話をしたら
留守電かメールを残そう!留守電も残さない
程度の要件だったのかと思われるぞ!
ていうか、こっちはそっちに用事ないんだよ!
そっちが用事あるんじゃないのかよ!
だったらその用事の内容くらい残しとけよ!
…て、新社会人だった時先輩に言われたなぁ…

仕事でもLINEでやりとりしてる人だったら
↓スタンプ一発送っとくだけでも
だいぶ違うとも思うんですよ。

b0314286_13142610.jpg
b0314286_14570406.jpg
b0314286_17003313.jpg



今ならLINEスタンプをお買い上げなると
ウラケンちのエアコン代が少し浮くという
夢のキャンペーンやってます。

b0314286_15283326.jpg