<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

27時間TV見てたら出前一丁のCMが、すると同時にTwitterにも「もこみちが出前坊や?!」的なコメントが。アニメの坊やの方にも注目して欲しいじょー!
HPとかパッケージでドヤ顔してる坊やがあまりにもCMの坊やのデザインと違うから、CMのタッチで同じポーズをとらせてみたじょ!
b0314286_17015105.jpg
b0314286_17015543.jpg
お分かりだろうかだじょー。グラフィックの坊やはなんか垂れ目っぽくてイケメン風なんだじょー。



早いもんで1年。なんやかんや色々作って海外でしか買えない英語ver.(←これがまぁビタイチ売れない)も合わせたら作ったスタンプ22種類。さっきクリエイターズスタンプの数みたら145000以上あった…その中からウラケン印のスタンプ買ってくださった方々。感謝感激です。てなわけで一周年、記念にトビーの第2弾でっす。
b0314286_16114203.jpg
ぶっちゃけちょっと前から売ってるこのトビー第2弾。細々と売れております!

b0314286_16224906.jpg
マッピーカウンティの他のキャラもヨロシクー!
全部まとめて使うとなんかテーマパーク感が!
外国人のLINEユーザーとかに人気なんだってさー!
b0314286_10460497.png


こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!

というわけで、新!出前一丁のCM今日からオンエアーだじょー!


もこみちの実写版出前坊やも良いけど、今の子供たちも親しみを持てるようにリデザインしたウラケン印の出前坊やと土手の向こうに見える平成の住宅街にもご注目下さいだじょー!


違いがわかったかな?だじょー!
なんだかお腹減ったじょー!
ちょっと出前一丁買ってくるじょー!


最近夕方の報道番組で流れてた新!出前一丁のCM見ました?あれ、見ました?
速水もこみちさんが実写版出前坊やを演じてたあれです。
まだ見てない人はさあ見て!今見て!

ド根性ガエルまでドラマにする昨今の実写化ブームの波にのり、あの出前坊やまでもが実写になるという今回のCM。もこみちさんがオリーブオイルを置いてごまラー油を降り注いでおります。

で、このCM。新しくなった出前坊やのキャラデザとアニメ用の素材(原画)、
あと商品カットの背景(土手のやつ)描かせてもらいました。
いやぁ〜〜まさか子供の頃田舎でアニメの合間にごろ寝して見てたCMのキャラクターを描く日が来るとは…感慨無量であります。
「いや、昔の坊やと変わんねぇし」って言ってる節穴みたいな目したそこの君は一回youtube辺りで昔のCM見てきてください。今のキッズ達にも刺さるように微妙にアレンジ加えながらこの顔に落ち着くまでに一体何度修正したことか(修正入れられたことか)…肌の色を明るくしたり目の形変えたり色々やっとるんです実は。
b0314286_23524627.png
b0314286_09540615.png

b0314286_23525902.png
b0314286_23530358.png
ただ、HPとパッケージにデカデカとのっかってる坊やはウラケンが描いたものではありません。なんだあの坊やは!HP、パッケージよく見ると全然違う坊やが同居するというなんともかんともこれでいいのですか?って感じだけど、たぶんこれでいいのだじょー!ウラケン印の坊やが今後レギュレーションになるといいなぁなんて思うんだじょー!!

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」もおかげさまで売れてるんだじょー!
b0314286_10460497.png
マッピーカウンティの方もヨロシクだじょー!→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!



イケメンってのは総じて描くのが難しい…美人もまた然り。
b0314286_19161011.jpg
5人描いた中でこの人が一番悩んだかも。似てるような似てないような結果いまひとつなような…機会があったら書き直します。

今夜の「村上信五とスポーツの神様たち」。今回初めてMCの村上くんを描きました!彼もまた藤浪的な特徴だらけのハンサム(?)という描くのが難しい顔をしているのです。何度描いても自信が持てない…神ゲストはバドミントンの陣内貴美子さん。
乞うご期待!
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。


赤毛の人間を初めて描いた。
b0314286_19043664.jpg
目の下にも線を入れるべきだった…かも。

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。


若手起業家風のイケイケな兄ちゃんから「タイガースのグッズ販売任されてる人からスタンプを作ろうと言われてるんですけど」的な感じで持ちかけられて5人描いたけど結局話だけで何ヶ月も放置されたあげく立ち消えになったという色んな意味で勉強になったイラスト。
b0314286_18242680.jpg
いかんせん描いてる本人がタイガースはもちろんプロ野球に対して知識ゼロなため本人の雰囲気が出せてるのかまったく自信がないという仕上がり。

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。


阪神タイガースの選手達がスタンプになってたらこんな風かなぁ〜〜ってイラストシリーズ第1弾【藤浪晋太郎】。いっこく堂のような目、おちょぼ口、エラという特徴だらけのイケメンというなんとも珍しい顔。
b0314286_18444712.jpg
タイガースのマークが入ってないのは正式採用される前に転用されるのを避けようと思ったからだったような…
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。