<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよ明後日(4/2)リリース!
b0314286_02120445.png
b0314286_02120442.png
b0314286_02120467.png
b0314286_02120481.png
そこのオネエちゃん!ちょっと寄ってって!この子いいコだから使ってやってよ!
最近なんか白いキャラばっかつかってちょっと飽きてんじゃないの?
たまにはこういうのも面白いと思うよ。
騙されたとおもってちょろっと使ってみなって、病みつきになるから!

スタンプショップはこちら→マッピーカウンティ ベッキー


いよいよ明後日(4/1)リリース!
b0314286_17120376.png
b0314286_17323833.png
b0314286_17121279.png
b0314286_17122165.png
そこのお兄ちゃん!ちょっと寄ってって!彼いい奴だから使ってやってよ!
アメリカンな英語スラングとかチャット略語で外国人から帰国子女、オラオラ系の兄さんからパーリーピーポーな人まで幅広くカバーしてるからさ!
騙されたとおもってちょろっと使ってみなって、病みつきになるから!

スタンプショップはこちら→マッピーカウンティ ローガン






リジェクト図鑑1がまとめられてたので、見てる人いるならと2をUPしようと思います。ブブタンブラザーズの三兄弟マギー、ピギー、ボギー全員にリジェクトが来ました。というわけでまずは前回再申請したものがどうなったのか報告です。

○マギー…前回、性的な表現に該当すると言われた長男マギーのあれです。
マスクを外せばいいのでしょうか。ムチを外せばいいのでしょうか。「焼豚になりたいの?」という台詞はどうしても使いたいのでロウソクは外せません。
b0314286_14354335.png
というわけで、
・鞭を外す
・マスクの色を白にして、且つ顔から外す
以上2点の変更し再申請してみました。結果↓


以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします
3.16.性的な表現を含むもの


リジェクト来たー!!と、案の定といえば案の定のリジェクトをくらいました。
そうですか…ロウソクもNGですか…
ロウソクなしで「焼豚になりたいの?」を作ってもポリシーに反するので
この戦いは別のスタンプでリベンジすることにして、今回はなんかノリノリっぽい
汎用性高そうなデザインで審査通過を目指します。
b0314286_15513325.png
○ボギー…前回リジェクトがきた三男ボギーのHARAKIRIスタンプですが、日本語バージョンにもリジェクトが来ました。
b0314286_16081824.png
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。
3.8.人や動物の殺傷、撃たれる、刺される、拷問などの現実的なイメージを描いたもの
3.15.ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの

そうですか…まぁHARAKIRIがダメならそーでしょーね。じゃあ、これでどうよ。
b0314286_16073932.png
もはやトンチ合戦になりつつありますが、この程度のギャグもリジェクトされたら
もはや言論統制しかれたどっかの国家並みです。試しにこれで再申請します。

以下、新規リジェクトです。

○ピギー…ブブタンブラザーズの次男
b0314286_16165277.png
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。
3.11.過度に不快、または粗野なもの
豚がエネルギー波的な技ぶちかますのは過度に粗野なのかと思いましたが、これは
「Go to Hell!!=地獄へ行け!!」が「過度に粗野」なようです。なぜなら同じ絵柄の日本語スタンプ
b0314286_16200044.png
にはリジェクトが来ていない。なるほど!「豚汁フラーシュ!!」はそんなに粗野じゃないもんね!
とりあえず同じような意味の「これでもくらえ=Take This!!」で再申請します。

続きまして…
b0314286_16352325.png
b0314286_16422713.png
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。
3.11.過度に不快、または粗野なもの
豚がトイレで用を足したり、飲みすぎてリバースしてるのは日本語だろうが、英語だろうが、過度に不快だそうです。しかし!みなさん。ウラケン発見いたしました!こちらをご覧ください。
ピギー・ブブタンの佐賀弁長崎弁スタンプ
b0314286_16475339.png
このスタンプはすでに審査を終えて昨年10月から販売しています。
お分かりでしょうか。そうです。右から2つめ。絵柄は同じなのです。意味合い的には「ヤバいヤバいヤバい=OMG(Oh My GOD)=ありゃーしもーた」ほぼ同じです。
なるほどですね!佐賀弁だったら同じ絵柄でも過度に不快じゃないもんね!皆さん。日本語でも英語でもリジェクトされたスタンプは佐賀弁で出せば通過するかもしれません。がんばりましょう。

現在他にもリジェクトが来ていますが、今回はこのへんで。

宣伝ですが、4/1、4/2とスタンプを2種類連日リリースいたします。
4/1(水) LINEスタンプ マッピーカウンティ第3弾 ローガン
4/1(木) LINEスタンプ マッピーカウンティ第4弾 ベッキー

ローガンベッキーも一度もリジェクトされなかった優秀なスタンプです。どうぞよろしくお願いします。

おととい、発売告知した LINEスタンプ マッピーカウンティ ベッキー。
去年の10月13日に申請、11月13日に審査中になり、
その後リジェクトされることもなく放置5ヶ月!
痺れ切らしていじけてスタンプ使って遊んでた時のやつ。
b0314286_18153761.png
b0314286_18124803.png
b0314286_18124835.png
b0314286_18254997.png
スタンプでもなんか4コマ風なものができなくもない的な…
と、いうわけでLINEスタンプトビーの妹ベッキーちゃん。ジェニファーとは意外と仲良し。
4/2(木)発売!今んトコこちらに待機中。兄貴のトビーと一緒に使ってやってね!




最近承認ラッシュです。
b0314286_01162906.jpg
b0314286_08532895.jpg

なんか告知続いてすんません。
ローガンとベッキーは個展の時に変えなくて残念って声があったと聞いてたもので。
こっちもtwitterで発売日まで毎日カウントダウンします。
4月2日にStampersの【審査中】ってボタンが
【LINE STORE】って切り替わり販売中なります。

こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!


いやー、やっとですよ。長かった。実に長かった。
b0314286_15014267.jpg
b0314286_15014517.jpg
エイプリルフールに売るからって別に嘘じゃないから!
twitterで発売日まで毎日カウントダウンします。
4月1日にStampersの【審査中】ってボタンが【LINE STORE】って切り替わり販売中なります。

こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!


もだえますよね。ちぎれるほどに…
b0314286_10124973.jpg
あぁ…面白くなりたい。
b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!





ロゴをデザインさせていただいた佐賀の動物病院が明日(3/23)オープンです!
新鳥栖どうぶつ病院 HP:http://shintosu-ah.com/
〒841-0071 鳥栖市原古賀町字二本松586―1
地元の双子の兄弟がやってるのでロゴにも双子を入れてみました。
b0314286_15530475.jpg

b0314286_15355342.jpg
b0314286_15355350.jpg
b0314286_15355346.jpg
b0314286_15355310.jpg
【クライアントのご要望】
 ・クールでスタイリッシュな感じ。
 ・ポップよりシックな感じ。
 ・イメージは英国(ブリティッシュ)なスタイル。
 ・病院名とは別に英国のエンブレム的なものを作ってほしい。
 ・犬と猫は何となく入れてほしい。
b0314286_15581785.jpg
b0314286_15581756.jpg
b0314286_15581726.jpg
b0314286_15581818.jpg
いくつか提案して、AとBを組み合わせたものに決定。ロゴはBの鳥を点に変更。
ロゴマークは英国のエンブレムと、病院をイメージしたものという発注だったので、
イタリアングレーハウンドから二人が実家で飼ってたラブラドールレトリーバーに変更し、鳥栖のシンボルツリーである「モチノキ」の枝をあしらいました。
お近くにお住いのかた!ペットの具合が悪くなったら新鳥栖どうぶつ病院へ!


こちらもよろしく↓ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
b0314286_18055386.jpg
b0314286_10460497.png


整理してたら、就活の時プロダクション(企画演出部)の入社試験用に描いた企画コンテがごっそり出てきた。就活してたの大学3年の終わり頃だから10年近く前?…おぉ大昔。もはやコンテの化石。どーもファンタとかの影響を受けてるような…
b0314286_18091046.jpg
b0314286_18091091.jpg
b0314286_18091013.jpg
b0314286_18091042.jpg
b0314286_18091010.jpg
たしか、一番上のイカはマリオのゲッソーが出てきて、最後はマリオが食べるって企画にしたかったんだよな…これでイケると思ってるんだから若いって怖い。
b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!


春が来るのは良いけど、毎年憂鬱。
b0314286_14233004.jpg
国策でガンガン植えさせた杉の木が、海外からの安い木材のせいで売れなくなり無駄に余った杉が大量に花粉を撒き散らしているなら花粉症は国の責任だと思う。杉を減らす努力を国はやってんだろうか?あーハラタツ。海外からの木材に高い関税かければ良いじゃないの??!
b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!