<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

だいぶ前に描いた販促マンガのラフ。
実際の販促マンガは、フットボールアワーの岩尾さん似のブタが主役でしたが、
(オスの豚は生まれてすぐ去勢されるのでオネエという裏設定)
その後双子のソーセージにキャラ変更を提案しようとしたラフが残ってたんで
もったいないから着色してみた。ブタの時よりこっちの方がなんかまとまってる気が…
b0314286_08383821.jpg
b0314286_08383469.jpg
b0314286_08383244.jpg
b0314286_08383006.jpg
b0314286_08382744.jpg
b0314286_16083097.jpg

b0314286_08382261.jpg
b0314286_08382036.jpg
b0314286_08381278.jpg
そう、ウインナーはソーセージなのです。マンガ読んでたらひとつお利口になりましたね。さぁ、そこの奥さん!週末はごてあらポーを買いにいって来週のお弁当に入れましょう!
b0314286_15283326.jpg
b0314286_14570406.jpg
言いづらいことも不思議と言えちゃう
おネエなブタちゃんのLINEスタンプ
好評発売中でーす!
b0314286_18111192.jpg

4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い


九州は佐賀県長崎県の皆様!大変おまたせ致しましたー!
第1弾を購入していただいた皆様ありがとうございました!
佐賀弁長崎弁スタンプ第2弾リリース開始でーす!ドンドンパフパフーー!
b0314286_08302409.jpg
かわいいブタキャラは溢れてるんであえての不細工!どうだ可愛くないだろう!
九州弁スタンプ数あれど、いわゆる肥前方面はまだまだ!
今回は相づち系のスタンプも入れております!テキトーな返信にはこいつを押そう!
ご購入はコチラから!

ちなみにこのスタンプは去年の11月2日に審査のリクエスト、3ヶ月以上かかってようやく承認が下りました。
クリエイターズスタンプで好きなスタンプが見つからない!アホみたいにずっとスクロールするのは疲れた!指がもげる!もう嫌だ!ってそこのあなた!検索という方法があります。そう、スタンプは検索できるのです。
例えばStampersとかで豚とか佐賀弁とかで検索すると自分にピッタリのスタンプが必ず見つかるはず!さぁ、そこのあなたもお好きなスタンプを検索、検索ぅ!



年に何度かこういうことがある。
b0314286_12072167.jpg
ってなったら良いのになぁと、思うけど
それはそれでビミョー

こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!





仕事で描いたじいさんのイラストにLINEスタンプのトビーをもたせてみる。
するとあら不思議ファンキーな腹話術師に。
b0314286_13470220.jpg
ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
新作の佐賀弁豚スタンプの承認がようやく下りたので明日リリースいたします。




イラスト仕事で描いたドリルタンクと作業員と宇宙人。
別素材でサイズも全然違ったものをレイアウトし直し一言添えると何やらストーリー感あるイラストに…。
b0314286_14455906.jpg
TwitterとかFBのヘッダーにも
使えちゃうような幅なのでよかったら使ってやってください。
↓セリフを添えると妄想の幅が決まっちゃうような気がしたのでカルタにしてみた。
Twitterとかでお題にしてみてください。
b0314286_14482911.jpg
※東亜工機は地元の工場ですが、このイラストとはなんの関係もありません。
こちらもヨロシクです→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
新作スタンプの承認がようやく下りたので来週リリースいたします。


先日のオモクリ監督のロバート秋山監督作品にイラスト2カット描きました。
作品はなんか…アレな感じでしたが…
b0314286_12324373.jpg
b0314286_12324654.jpg
最初にこういうタッチでってサンプルみたいなものを提示されると
その中で自分の個性ってなんだろうと探り探り描いていくけど、
結局自分の絵に大して個性がないことに気づいて凹む…

こちらもヨロシクです→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
新作の承認がようやく下りたので近日リリースいたします!




1月いっぱいまでにスタンプを申請しないと、それ以降に申請した分はクリエイターに対する売上総額の分配金が現在の50%から35%に減額されるというので、作ろうと思ってたスタンプをガーッと作って申請にぶち込んだらリジェクトのメールが来るわ来るわ。ただただボツにするのも癪なので、リジェクトになったスタンプを対象になった審査ガイドラインも添えてUPしていきます。他のスタンプクリエイターの皆様の参考になれば光栄です。

まずはこちら。
b0314286_11430855.jpg
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。
3.8.人や動物の殺傷、撃たれる、刺される、拷問などの現実的なイメージを描いたもの
3.15.ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの

皆さん。豚キャラがナイフとフォークで切腹を試みるギャクは通用しません。注意しましょう。

次はこちら。
b0314286_11431660.jpg
b0314286_11431682.jpg
b0314286_11431615.jpg
b0314286_11431690.jpg
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします
1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの
※類似した構図・ポーズのスタンプ
キャラクターを反転させて表情と持ち物を変えただけだと類似品と判断されます。気をつけましょう。

続きまして、
b0314286_11431642.jpg
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします
3.16.性的な表現を含むもの
たとえオカマの豚だろうとマスクをつけて赤いろうそくとムチを持つと審査的に性的な臭いがするそうです。マスクを外せばいいのでしょうか。ムチを外せばいいのでしょうか。一個一個試して行こうと思います。経過観察をお楽しみください。

つづきはこちら→リジェクト図鑑2

b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!