<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


昔からひょっこりひょうたん島とか腹話術人形
マリオネットやパペットに惹かれていたのと
子供の頃に衝撃を受けたシンプソンズの世界感を組み合わせたのがこのシリーズ。

主人公は腹話術人形のトビー。
彼らはマッピーカウンティ(マリオネットとパペット達がたくさん住んでるのでそう呼ばれるようになった。)に住んでいるという設定です。
腹話術人形の真顔で毒を吐くところにすごく惹かれます。

トビーのスタンプ←も売り出し中です。
他のキャラクターも只今スタンプ作成中。
ていうか、もともと2年くらい前にスタンプ用の
キャラクターとして考えたのがもとになっております。
正方形の枠におさめる為にあえて足はないという設定にしました。

TOBBY ANDERSON
b0314286_15130402.jpg

JENNIFER BEAN
b0314286_15131789.jpg

LOGAN BULL
b0314286_15133128.jpg

BECKY ANDERSON
b0314286_15132065.jpg


b0314286_15143631.jpg


小学生でドはまりしたゴジラ。4代目までは体重と身長まで覚えてた。
モスラの歌も暗記してた。
でも、第一作は小学生には白黒だし難しくて良くわからなかった。
ハリウッドゴジラ公開前にデジタルリマスター劇場公開でリベンジ。
やっぱりゴジラは初代の造形が一番渋くて画になる。
b0314286_10230643.jpg

第一作を見て分かったけどゴジラの鳴き声は一作目が一番コワい!
アナログ感!色々いじくり回してないというか生き物!って感じがする!
b0314286_13050777.jpg
次回は「GODZILLAヲ見テキタ」です。

この週末にDVDでも借りようかな〜って人は
「眠れる森の美女」「マレフィセント」をセットで借りてきて違いを楽しんでみては。

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」もおかげさまで売れてます。
b0314286_10460497.png
マッピーカウンティの方もヨロシクー!→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!

「ADMOVIC -ハインツトマトケチャップ-」です。

ちょっとシリアスめで描きました。
前から目玉焼きを俯瞰で描きたかったのを
この作品で描いてみました。
b0314286_20513741.jpg


ADMOVICとは…
AD(広告)、MOVIE(映画)、COMIC(マンガ)を掛け合わせた造語。
ルール
・マンガ1P
・実在の商品やサービス
・映画っぽいストーリー
 (予算、スケジュール、倫理的問題等でCMの企画には難しいもの)

※実在の広告とは何の関係もありません!100%ウラケンの趣味です!

個展の作品つづきまして「ADMOVIC -カロリーメイト-」です。展示中「オチは?」と聞かれましたが、カロリーメイトとポカリスエットって宇宙食みたいだなと思いついただけの雰囲気だけの作品なのでオチはありませんw。ごめんなさい。
b0314286_13443846.jpg

ADMOVICとは…
AD(広告)、MOVIE(映画)、COMIC(マンガ)を掛け合わせた造語。
ルール
・マンガ1P
・実在の商品やサービス
・映画っぽいストーリー
 (予算、スケジュール、倫理的問題等でCMの企画には難しいもの)

※実在の広告とは何の関係もありません!100%ウラケンの趣味です!

見てきました。
見てきましたよ。
いやーアニメ版の
元祖「眠れる森の美女」見といてよかった。
倍楽しめた。見なくても楽しめるけど。
見てからいくと妄想がスパークする。
b0314286_18470054.jpg

b0314286_18470039.jpg

アニメ版の元祖「眠れる森の美女」はコチラ↑
b0314286_10460497.png
↑ウラケン自作
LINEスタンプ各種
なんやかんや売れてます。


まさか絵描いてメシ食うことになるとは思わなかった。

b0314286_18500841.jpg

6月から1ヶ月間、赤坂にある立ち飲みや壌 泡組さんにて
作品を置かせてもらいました!
そのときのものを少しづつ紹介します!

まずはADMOVICからカルピスを題材にした1Pマンガ
b0314286_13522838.jpg

ADMOVICとは…
AD(広告)、MOVIE(映画)、COMIC(マンガ)を掛け合わせた造語。
ルール
・マンガ1P
・実在の商品やサービス
・映画っぽいストーリー
 (予算、スケジュール、倫理的問題等でCMの企画には難しいもの)

※実在の広告とは何の関係もありません!100%ウラケンの趣味です!




ウラケンLINEスタンプ

が発売になりました!!!!


b0314286_19334038.jpg


購入はコチラから!!!!



アンジェリーナ・ジョリー主演「マレフィセント」ついに公開!
マレフィセントの目線で描かれる「眠れる森の美女」…て
あれってどんな映画だったっけ?
よし、とりあえずTSUTAYAに行こう。
「マレフィセント」を見る前に
元祖ディズニーアニメ映画「眠れる森の美女」で予習!
b0314286_20432762.jpg
b0314286_20574409.jpg
で、マレフィセント見に行ったらこんな感じでした↓

b0314286_10460497.png
↑ウラケン自作
LINEスタンプ各種
なんやかんや売れてます。



ついに記念すべき第一回目のブログ更新です。
初めましての人も知ってる人もよろしくお願いします。

b0314286_19382442.jpg