カテゴリ:ウラケンほぼ日父子手帳( 22 )

じんましんかと思ったら、小麦アレルギーだった。治る子も多いって聞くからそんなに心配してない。とりあえず1歳になるまでは粉物お預け。おかゆ、納豆、バナナが大好き。あと、冷蔵庫からヨーグルトを取り出すと目の色が変わる。
b0314286_09071381.jpg
↑絵が気持ち悪いとカミさんにものすごい不評。
b0314286_09145315.jpg
b0314286_09394815.jpg
b0314286_09395217.jpg
b0314286_09395526.jpg
せっかくハンドサイン覚えさせたのに最近お水以外はあまりしてくれなくなった。本人は喋れてるつもりみたい。ずり這いで部屋中を探検し始めたので、おもちゃではあまり遊ばなくなった。マンガや本を手当たり次第引き出そうとするので床の近くには置けない。

b0314286_14570406.jpg
残業残業でなかなか早く帰れない
パパにオススメな
ブタの→ LINEスタンプ
発売中でーす!

最近映画レビュー4コマばっか描いてて
UPが滞ってたほぼ日(ほぼ日?)父子手帳。
なんだかんだ色々ありました。
b0314286_16481959.jpg
b0314286_16481997.jpg
b0314286_16481962.jpg
b0314286_16481950.jpg
最近はこの変な顔もしなくなった。
8ヶ月以降はずり這いを覚えたり、
名前を呼んだら手をあげたりと、
かなり人間に近くなった。

固形になった
コロコロうんこをトイレに流す。
なんだか流れていくウンコさえ
愛おしくなる今日この頃。

b0314286_23481037.jpg
気の抜けたあいづちを打つ
白い動物のスタンプは
よく売れてる説に
基づいて作った
熱血凍結シロクマ団」(メス)
の→LINEスタンプ発売中でーす!

ここんとこなぜか夜泣きが復活し、
只今絶賛ギャン泣き中の娘氏。
あの安眠の日々はどこへ行った?!!
b0314286_21491022.jpg
b0314286_21491440.jpg
b0314286_21491813.jpg
b0314286_21492324.jpg
7ヶ月になり相変わらず後頭部は
ハゲているが座って遊べるようになった娘氏。
最近ダラダラと鼻水を垂らしていると思ったら
咳、くしゃみ、そして0歳児とは思えぬハスキーボイスに。
そう、それは風邪!

そうこうしてる間にその風邪が妻に伝染し、
妻高熱でダウン!!

ウラケン、
すでに風邪から復活した娘氏の世話と
カミさんの看病にまわるも、
その夜から背筋ゾックゾクの悪寒ゾーンに突入。

測ってはいないがわかる!
俺の体温は今間違い無く上がっている!

ウラケン家
アウトブレェエ
エエイッック!!

しかし!目の間には
終わらせなければならないカラーコンテ3案!
(しかもビデオコンテにするため
鬼のようにレイヤー分けるやつ)!

あぁ…詰み!
これが詰みというやつか!!

しかし、しかし
ここで投了するわけにはいかぬ!!

と、いうわけでギリギリ切り抜けましたが
今後彼女がノロやらインフルやらを
持ち込んでくることを想定して
今後の対策を練ろうと思います。

俺たちの戦いは
これからだ!!
b0314286_23480982.jpg
白い動物のユルいスタンプは
使いやすくて売れる説に
基づいて作った
熱血凍結シロクマ団
の→LINEスタンプ発売中でーす!

娘氏、祝半年!鼻が立体的になってだいぶ顔面の特徴がはっきりしてきた。
動きやリアクションのバリエーションも増え少しなら一人で座わることもできてきてグイグイに成長中。
b0314286_12211630.jpg
b0314286_12231848.jpg
b0314286_12234789.jpg
b0314286_12252447.jpg
b0314286_12401323.jpg
b0314286_12404314.jpg
最近は寝かしつけもニャンコのブランケットと一緒にしばらく寝かしておけばアーアー泣いたあと寝てくれる。一時期、夜中頻繁に泣いてたけどそれも最近はない。いい子ちゃんである。

b0314286_15283326.jpg
何かと便利な
おネエなブタちゃんの
LINEスタンプ発売中でーす!

先日まる5ヶ月になった娘氏。
土曜日の風呂上がりに初の寝返りをうった。
寝返ったあとのドヤ顔がパない。
b0314286_23252309.jpg
b0314286_23253300.jpg
b0314286_23253625.jpg
b0314286_23254128.jpg
b0314286_23254668.jpg
最近抱っこしてると手を伸ばしてヒゲを触ってくる。
あと、どーも5ヶ月目にして名前を呼ばれて自分のことだと気付き始めたんじゃないか説が…。

b0314286_15222454.png
トビーの妹、ベッキーの
LINEスタンプ発売中でーす!

娘氏4ヶ月になるの巻。本日便秘5日目。
首が座ったので肩車もできるようになった。
b0314286_11571250.jpg
b0314286_11571206.jpg
b0314286_11571321.jpg
b0314286_11571390.jpg
100日になったので謎の儀式「御食い初め」ってやつをしてきたのだが…
うちの実家の方ではやってる話をあんま聞かなかったっていうか、こんなことをするって全然知らなかったけど、これいつ誰が始めたの?
あと、友達に言われたけど前向き抱っこはまだしちゃいけなかったらしい…反省。

b0314286_15173693.png
ボーン・トゥ・ビー・ワイルドな
ローガンの→LINEスタンプ発売中でーす!

3ヶ月過ぎて最近はこちらの動きを目で追うようになってきて、テンション高いと妻の歌を聞いて笑うように。
b0314286_20182908.jpg
b0314286_18125886.jpg
b0314286_18125846.jpg
b0314286_18125804.jpg
b0314286_18125814.jpg
僕は職住同化人間なんで四六時中一緒にいて慣れてるつもりでしたが、先日妻の留守中2時間くらいお守りしてギャン泣きの娘にてんやわんや。オムツは変えた、眠いのかな?と寝かしつけようとしたけど寝ない。授乳の時間からそんなに経ってなかったからあげなかったけど結局ミルク飲んだら寝ました。てか飲みながら寝ました。妻は偉大です。娘の変化はもちろんですが、僕ら夫婦も変化してるように思います。

b0314286_15142018.png
バービー人形みたいな
ジェニファーちゃんの
LINEスタンプ発売中でーす!

あと半月で4ヶ月の娘氏。今更ながらウラケンのほぼ日父子手帳更新です。


【ウラケンほぼ日父子手帳】 娘氏 2ヶ月になるの巻

乳を吸うだけの生き物からだんだん赤ちゃんっぽくなってまいりました。ほぼ日手帳が父子手帳作ってくれたら絶対買う。育児に積極的な男性も増えると思うんですよ僕かぁ。糸井さん母子手帳とセットで出したら絶対売れますってコレ!

b0314286_18010721.jpg
b0314286_18011110.jpg
b0314286_18011570.jpg
b0314286_18012052.jpg


 なんかの雑誌で赤ちゃんがいるパパ達のグループトーク読んだけど「やってあげてます」感バリバリのスタンスがすごくてイラっとした。こちとらオムツ替えながらコンテ描いとんじゃボケ!泣いたら液晶ペンタブとお腹の間に挟んだクッションの上にのっけてあやしてんだ!ドヤ顔で「僕これだけはやってるんです。サポートしてるんです」ってアピってんじゃねーよ!当たり前のことやってるだけなんだよそれは!

儲かってる一般企業とかお役所とか、そこそこ余裕のあるとこは男親に強制的に3ヶ月の育児休暇を取らせるという法律を作った方が良いと思うのですよ!


b0314286_21405831.jpg

九州弁しゃべるブタの→

LINEスタンプ発売中でーす!

赤ちゃんが泣き止む魔法のガラガラ(※ただし、ウチの子に限る。)
b0314286_09105718.jpg
母乳もあげて、オムツも替えて、多分眠いんだろうなーって時にこれを振ると落ち着く。母体で聞いてた音に近いのか?


LINEスタンプ マッピーカウンティ→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
b0314286_10460497.png
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」もおかげさまで売れてます。

娘。本日ちょうど生後1ヶ月。まだ1ヶ月、もう1ヶ月。日に日にムチムチ感が出てきて抱き心地もズシっと。父親が泣いた時にできること→抱っこ、あやす、歌う、オムツを変える、それでも泣くときは母親のおっぱい。泣き止む。自分も最強の武器「おっぱい」を装備したい。

○8月28日(金)
b0314286_10200555.jpg
○9月6日(日)
b0314286_10201086.jpg
○9月11日(金)
b0314286_10201323.jpg
昨日ノアの大洪水並みのうんこした。
いっぱいしてるとオムツの替えがいがある。
b0314286_16224906.jpg
アメリカンなトビーのLINEスタンプ発売中でーす!