カテゴリ:サクヒン( 21 )

若手起業家風のイケイケな兄ちゃんから「タイガースのグッズ販売任されてる人からスタンプを作ろうと言われてるんですけど」的な感じで持ちかけられて5人描いたけど結局話だけで何ヶ月も放置されたあげく立ち消えになったという色んな意味で勉強になったイラスト。
b0314286_18242680.jpg
いかんせん描いてる本人がタイガースはもちろんプロ野球に対して知識ゼロなため本人の雰囲気が出せてるのかまったく自信がないという仕上がり。

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。


阪神タイガースの選手達がスタンプになってたらこんな風かなぁ〜〜ってイラストシリーズ第1弾【藤浪晋太郎】。いっこく堂のような目、おちょぼ口、エラという特徴だらけのイケメンというなんとも珍しい顔。
b0314286_18444712.jpg
タイガースのマークが入ってないのは正式採用される前に転用されるのを避けようと思ったからだったような…
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。


以前メインスタンプをデザインさせていただいた


はい、ご一緒に。

Trooop【トループ】

みなさん使ってますか??!

「使ってない。」
「イマイチ使い方がわからない。」
「てか、トループって何?」
「お腹空いた。」「お母さん今日の晩御飯なに?」

そんな方々の為にプロモーションビデオが作成されました!
で、イラストとキャラデザ担当しました。
LINEで充分って言ってるそこのあなた!そうかもしれないけど、グループでやりとりするにはLINEより便利なアプリがあるんだぜい!かく言う僕もそっち側の人間でしたが。

○合コン篇


○ハワイ篇

○フットサル篇

ぶっちゃけ僕もこのアプリ今回初めて使いましたw。使ってビックリ。マジ便利。基本的な操作はほぼLINEと変わりません。しかし、グループで何かしらのイベントや話し合いを進行するのにはLINEよりかなり使えます。イベントで決めた日程や場所などの詳細がLINEみたいにタイムラインの奥に沈んでいきません。サークル活動の多い学生、チームで一緒に仕事をする業界の方、合コン(同窓会)及びゴルフのスケジュール決めたりするにはもってこいです。
あと、SOSで連絡先つけとけばメンバーがもしものSOSな状況(災害にみまわれた、倒れた、事故にあった、飲みすぎて起きない、産気づいた、集合場所に来ない、サメに食われた、などなど…)になった場合その人の親とか彼氏、彼女に直接緊急事態を連絡できます。さすが、前の会社の先輩が新宿で女子大生がバタバタと酩酊状態でぶっ倒れた事件に憤怒して作ったアプリです。
b0314286_18433245.png

今回のPVで使用したキャラのスタンプも新規追加されてますので使ってみてください。LINEは韓国製だか日本製だか在日製だかよくわかりませんがTrooop
は100%純国産ですw。


ちなみに今夜の「村上信五とスポーツの神様たち」のゲストは体操の金メダリスト森末慎二さん。今回もイラスト担当しました。イラストのどっかに月曜に売り出した新作LINEスタンプ「熱血凍結シロクマ団」
がしれっと隠れとるので探してみてね!
b0314286_23480982.jpg
手前味噌ですが、このシロクマ団。オスメス共に今までリリースしたスタンプより3倍は使いやすくて可愛く(当社比)なっております。

ロゴをデザインさせていただいた佐賀の動物病院が明日(3/23)オープンです!
新鳥栖どうぶつ病院 HP:http://shintosu-ah.com/
〒841-0071 鳥栖市原古賀町字二本松586―1
地元の双子の兄弟がやってるのでロゴにも双子を入れてみました。
b0314286_15530475.jpg

b0314286_15355342.jpg
b0314286_15355350.jpg
b0314286_15355346.jpg
b0314286_15355310.jpg
【クライアントのご要望】
 ・クールでスタイリッシュな感じ。
 ・ポップよりシックな感じ。
 ・イメージは英国(ブリティッシュ)なスタイル。
 ・病院名とは別に英国のエンブレム的なものを作ってほしい。
 ・犬と猫は何となく入れてほしい。
b0314286_15581785.jpg
b0314286_15581756.jpg
b0314286_15581726.jpg
b0314286_15581818.jpg
いくつか提案して、AとBを組み合わせたものに決定。ロゴはBの鳥を点に変更。
ロゴマークは英国のエンブレムと、病院をイメージしたものという発注だったので、
イタリアングレーハウンドから二人が実家で飼ってたラブラドールレトリーバーに変更し、鳥栖のシンボルツリーである「モチノキ」の枝をあしらいました。
お近くにお住いのかた!ペットの具合が悪くなったら新鳥栖どうぶつ病院へ!


こちらもよろしく↓ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
b0314286_18055386.jpg
b0314286_10460497.png


仕事で描いたじいさんのイラストにLINEスタンプのトビーをもたせてみる。
するとあら不思議ファンキーな腹話術師に。
b0314286_13470220.jpg
ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
新作の佐賀弁豚スタンプの承認がようやく下りたので明日リリースいたします。




イラスト仕事で描いたドリルタンクと作業員と宇宙人。
別素材でサイズも全然違ったものをレイアウトし直し一言添えると何やらストーリー感あるイラストに…。
b0314286_14455906.jpg
TwitterとかFBのヘッダーにも
使えちゃうような幅なのでよかったら使ってやってください。
↓セリフを添えると妄想の幅が決まっちゃうような気がしたのでカルタにしてみた。
Twitterとかでお題にしてみてください。
b0314286_14482911.jpg
※東亜工機は地元の工場ですが、このイラストとはなんの関係もありません。
こちらもヨロシクです→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
新作スタンプの承認がようやく下りたので来週リリースいたします。


6月の個展より『ゴジラ』『メカゴジラ』『シシコマシリーズ』など

ここら辺の作品は単純に自分が好きなものを
掛け合わせたら面白いんじゃないかと描いてみたのが
ここら辺の作品。掛け合わせたものは、

・小学校の頃にドはまりしたゴジラ
・琳派
・神社の狛犬

琳派とゴジラをまぜたり、
風神雷神と獅子狛犬を掛け合わせたりしております。

ちなみに神社の前にいるのは、
角が生えているのが狛犬、生えてないのが獅子で、
本来獅子狛犬と呼ぶのが正式らしいです。
最近は角が生えてない狛犬ばっかですが。


ゴジラ
b0314286_17530485.jpg

メカゴジラ
b0314286_15145382.jpg

アトム
b0314286_16412221.jpg

シシコマシリーズ
シシ(風神)
b0314286_15145377.jpg

コマ(雷神)
b0314286_15145296.jpg

シシコマ昼
b0314286_15145358.jpg

シシコマ夜
b0314286_16402940.jpg

ミニコマ
b0314286_15145319.jpg


b0314286_15145305.jpg




昔からひょっこりひょうたん島とか腹話術人形
マリオネットやパペットに惹かれていたのと
子供の頃に衝撃を受けたシンプソンズの世界感を組み合わせたのがこのシリーズ。

主人公は腹話術人形のトビー。
彼らはマッピーカウンティ(マリオネットとパペット達がたくさん住んでるのでそう呼ばれるようになった。)に住んでいるという設定です。
腹話術人形の真顔で毒を吐くところにすごく惹かれます。

トビーのスタンプ←も売り出し中です。
他のキャラクターも只今スタンプ作成中。
ていうか、もともと2年くらい前にスタンプ用の
キャラクターとして考えたのがもとになっております。
正方形の枠におさめる為にあえて足はないという設定にしました。

TOBBY ANDERSON
b0314286_15130402.jpg

JENNIFER BEAN
b0314286_15131789.jpg

LOGAN BULL
b0314286_15133128.jpg

BECKY ANDERSON
b0314286_15132065.jpg


b0314286_15143631.jpg


「ADMOVIC -ハインツトマトケチャップ-」です。

ちょっとシリアスめで描きました。
前から目玉焼きを俯瞰で描きたかったのを
この作品で描いてみました。
b0314286_20513741.jpg


ADMOVICとは…
AD(広告)、MOVIE(映画)、COMIC(マンガ)を掛け合わせた造語。
ルール
・マンガ1P
・実在の商品やサービス
・映画っぽいストーリー
 (予算、スケジュール、倫理的問題等でCMの企画には難しいもの)

※実在の広告とは何の関係もありません!100%ウラケンの趣味です!

個展の作品つづきまして「ADMOVIC -カロリーメイト-」です。展示中「オチは?」と聞かれましたが、カロリーメイトとポカリスエットって宇宙食みたいだなと思いついただけの雰囲気だけの作品なのでオチはありませんw。ごめんなさい。
b0314286_13443846.jpg

ADMOVICとは…
AD(広告)、MOVIE(映画)、COMIC(マンガ)を掛け合わせた造語。
ルール
・マンガ1P
・実在の商品やサービス
・映画っぽいストーリー
 (予算、スケジュール、倫理的問題等でCMの企画には難しいもの)

※実在の広告とは何の関係もありません!100%ウラケンの趣味です!