カテゴリ:ツブヤキ (マンガ/イラスト)( 50 )

整理してたら、就活の時プロダクション(企画演出部)の入社試験用に描いた企画コンテがごっそり出てきた。就活してたの大学3年の終わり頃だから10年近く前?…おぉ大昔。もはやコンテの化石。どーもファンタとかの影響を受けてるような…
b0314286_18091046.jpg
b0314286_18091091.jpg
b0314286_18091013.jpg
b0314286_18091042.jpg
b0314286_18091010.jpg
たしか、一番上のイカはマリオのゲッソーが出てきて、最後はマリオが食べるって企画にしたかったんだよな…これでイケると思ってるんだから若いって怖い。
b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!


春が来るのは良いけど、毎年憂鬱。
b0314286_14233004.jpg
国策でガンガン植えさせた杉の木が、海外からの安い木材のせいで売れなくなり無駄に余った杉が大量に花粉を撒き散らしているなら花粉症は国の責任だと思う。杉を減らす努力を国はやってんだろうか?あーハラタツ。海外からの木材に高い関税かければ良いじゃないの??!
b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!

徹夜でコンテとイラストのラフ描いてようやく一息つけるぅ〜ふぃ〜
と、このタイミングで口から佐賀弁が出たのでせっかくなので
寝落ちする前に頼まれてもいないのに解説。
b0314286_17512662.jpg

【きゃーなえた】
意味: 非常に疲れた
用例「30過ぎて徹夜とかマジきゃーなえた。」
  →「30過ぎて徹夜とかマジ超疲れた。」

徹夜で仕事したあと→まさにきゃーなえた状態です。
意味合い的には、ただの疲れたではなく体の芯から疲れてもうとりあえず風呂入ってビール飲みたいぐらい疲れた時を指します。いや、むしろそれもできないくらいかも…
それではリピートアフタぁミぃー。「きゃーなえた」はい。

スタンプのご購入はコチラから
b0314286_18043747.jpg
b0314286_18055386.jpg

第二弾
も販売中!


仕事してる時は大体TVかラジオがBGM。
b0314286_00473471.jpg
b0314286_00473479.jpg
田舎から出てきた的な設定のCMだと9割がた九州(特に福岡、佐賀、長崎方面)の方言(byウラケン調査)。例えばこれとかあれとか。
b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!




だいぶ前に描いた販促マンガのラフ。
実際の販促マンガは、フットボールアワーの岩尾さん似のブタが主役でしたが、
(オスの豚は生まれてすぐ去勢されるのでオネエという裏設定)
その後双子のソーセージにキャラ変更を提案しようとしたラフが残ってたんで
もったいないから着色してみた。ブタの時よりこっちの方がなんかまとまってる気が…
b0314286_08383821.jpg
b0314286_08383469.jpg
b0314286_08383244.jpg
b0314286_08383006.jpg
b0314286_08382744.jpg
b0314286_16083097.jpg

b0314286_08382261.jpg
b0314286_08382036.jpg
b0314286_08381278.jpg
そう、ウインナーはソーセージなのです。マンガ読んでたらひとつお利口になりましたね。さぁ、そこの奥さん!週末はごてあらポーを買いにいって来週のお弁当に入れましょう!
b0314286_15283326.jpg
b0314286_14570406.jpg
言いづらいことも不思議と言えちゃう
おネエなブタちゃんのLINEスタンプ
好評発売中でーす!
b0314286_18111192.jpg

4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い


年に何度かこういうことがある。
b0314286_12072167.jpg
ってなったら良いのになぁと、思うけど
それはそれでビミョー

こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!





1月いっぱいまでにスタンプを申請しないと、それ以降に申請した分はクリエイターに対する売上総額の分配金が現在の50%から35%に減額されるというので、作ろうと思ってたスタンプをガーッと作って申請にぶち込んだらリジェクトのメールが来るわ来るわ。ただただボツにするのも癪なので、リジェクトになったスタンプを対象になった審査ガイドラインも添えてUPしていきます。他のスタンプクリエイターの皆様の参考になれば光栄です。

まずはこちら。
b0314286_11430855.jpg
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。
3.8.人や動物の殺傷、撃たれる、刺される、拷問などの現実的なイメージを描いたもの
3.15.ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの

皆さん。豚キャラがナイフとフォークで切腹を試みるギャクは通用しません。注意しましょう。

次はこちら。
b0314286_11431660.jpg
b0314286_11431682.jpg
b0314286_11431615.jpg
b0314286_11431690.jpg
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします
1.5.スタンプ全体のバランスを著しく欠いているもの
※類似した構図・ポーズのスタンプ
キャラクターを反転させて表情と持ち物を変えただけだと類似品と判断されます。気をつけましょう。

続きまして、
b0314286_11431642.jpg
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします
3.16.性的な表現を含むもの
たとえオカマの豚だろうとマスクをつけて赤いろうそくとムチを持つと審査的に性的な臭いがするそうです。マスクを外せばいいのでしょうか。ムチを外せばいいのでしょうか。一個一個試して行こうと思います。経過観察をお楽しみください。

つづきはこちら→リジェクト図鑑2

b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!


昨日、このスタンプだけが異常な回数押されてた…何が…何があったんだ…
誰かが1人で100回以上同じ相手に連打したってことなのか…?


き、気になる!!
b0314286_00541950.png

仕事始めってことで今年も宜しくお願い致します。
今年はこんな年賀状をいろんな人に送りつけてしまいました。
スタンプを買ってくれ!ブログを見てくれ!さぁこのQRコードを読み込んでくれ!
痛々しいくらいに自己主張がほとばしっております。
b0314286_08282244.jpg
2015年の抱負。
イラストの仕事開拓!ブログの4コマ週1UP!あとダイエット!
あ、てことは今から4コマ描かないと…あわわわわわ。今年もやることがたくさんです。とりあえず、うらの神社に初参りしてお札買ってきます。



前回、トチ狂った猫にオエカキマシンに改造され何カット描こうが
疲れを知らない機械の体を手に入れたウラケンだったが…
b0314286_09513249.jpg
これで次回以降は博士との絡みもネタにできる。

そういえばTSUTAYAに行ったらマレフィセントがレンタル開始になっておりました。どうせ借りるなら元祖ディズニーアニメ眠れる森の美女も一緒にかりて比較して見ると色々と面白いですよ。(感想マンガ←こちらも宜しくです。)

ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!