カテゴリ:ツブヤキ (マンガ/イラスト)( 50 )

b0314286_23142965.jpg
来週の水曜日、2015年10月21日午後4時29分。
奴らが1985年からタイムスリップしてくる。(…それまでに書き終わる予定。)


ルパン三世の新シリーズが今夜から始まる。
b0314286_05221890.jpg

え!ちょっと前に深夜になんか不二子ちゃんが毎回おっぱいプルンプルンさせるのやってたでしょ!って人もいるでしょう。残念!あれは、「峰不二子という女」っつー不二子ちゃんが主人公のシリーズ。ルパンが主人公のテレビアニメシリーズとしては『ルパン三世 PartIII』以来30年ぶりだそうで。32歳の僕にはルパンっていうのは金曜ロードショーで年に1回新作やってるものだったり、たまに映画でやってるものだったり、カリオストロの城だったわけです。つまり物心ついて初めてのルパンのテレビアニメシリーズってことで生まれて初めてルパンを描いてみた。ラフだけど!原作よりだけど!

それにしてもルパンのパンツと靴ってこれ…パンツ短いの?靴ハイカットだよね?靴下見えてるよね?

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。

朝起きたらTwitterのトレンドで今日が眼鏡の日だということを知ったので、
トビーとジェニファーが眼鏡をかけてコーヒーを入れてくれた。
b0314286_11095858.png
b0314286_11100877.png
ランチのあとはコーヒーでも飲みながら映画のレビューマンガでもどうですか?
そういえば一昨年亡くなったうちの父方の祖父はメガネ屋さんだった。


LINEスタンプ マッピーカウンティ→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
b0314286_10460497.png
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」もおかげさまで売れてます。


先日の「月曜から夜ふかし」の発言でマツコさんが村上信五とスポーツの神様たちを見ていることが確定!てことはウラケンのイラストもマツコさんの目に届いている!ひゃっほい!これは励みになる!
b0314286_11451928.jpg
b0314286_11453811.jpg
b0314286_11454227.jpg
b0314286_11454558.jpg
b0314286_11454935.jpg
b0314286_11460327.jpg
レイヤー分けて納品しておいたからか最近準レギュラーみたくなってきた釜本さんの似顔絵はスッカリ素材として便利に使い回されてる感があるのはまぁ置いといてTV画面上に自分のイラストがぴょんぴょん出てくるのは楽しい。

ところで今夜の村上信五とスポーツの神様たちは2時まで神テレビ!。スポーツの神6名をゲストに「朝ナマ」ならぬ「2時カミ」ってノリで激論が繰り広げられるとか繰り広げられないとか!また似顔絵もいっぱい描いたんで25:15〜からというド深夜だけど見てね!俺録画で見るから!

日本の夏は戦争の記憶と表裏一体だから
イマイチ素直にはしゃげないよねー
太陽ギンギンだけどなんか重苦しいというか…
終戦が秋とかだったらよかったのに。
と、言うのはさておき
b0314286_08571933.jpg
トビーの顔だったら言いづらい事もへっちゃらさ!
b0314286_10460497.png

いやもう「着信ノミ」が多くて
マンガにしちゃったんだけども、
新社会人のみんな!電話をしたら
留守電かメールを残そう!留守電も残さない
程度の要件だったのかと思われるぞ!
ていうか、こっちはそっちに用事ないんだよ!
そっちが用事あるんじゃないのかよ!
だったらその用事の内容くらい残しとけよ!
…て、新社会人だった時先輩に言われたなぁ…

仕事でもLINEでやりとりしてる人だったら
↓スタンプ一発送っとくだけでも
だいぶ違うとも思うんですよ。
b0314286_13142610.jpg


今ならLINEスタンプをお買い上げなると
ウラケンちのエアコン代が少し浮くという
夢のキャンペーンやってます。

b0314286_15283326.jpg



27時間TV見てたら出前一丁のCMが、すると同時にTwitterにも「もこみちが出前坊や?!」的なコメントが。アニメの坊やの方にも注目して欲しいじょー!
HPとかパッケージでドヤ顔してる坊やがあまりにもCMの坊やのデザインと違うから、CMのタッチで同じポーズをとらせてみたじょ!
b0314286_17015105.jpg
b0314286_17015543.jpg
お分かりだろうかだじょー。グラフィックの坊やはなんか垂れ目っぽくてイケメン風なんだじょー。



b0314286_19592838.jpg
b0314286_19592882.jpg
b0314286_19592904.jpg
b0314286_19592957.jpg
b0314286_19592953.jpg
いろんなアニメとかドラマとかでこんな感じのシチュエーションを何度も見せられて「いや、お前やっちまえよ!散々な目にあわされただろ!関係ない第三者の良心的な意見にブレちまうくらいのモチベーションでここまで来たのかよ!」と、繰り返し感じたモヤモヤをぶつけてみた。

読後感悪くてスンマセン。久々のマンガがこんなんでスンマセン。別に病んでるわけではないです。
と、いうわけで今週の「村上信五とスポーツの神様たち」もイラスト描きました。
ど深夜なんで無理にとは言いませんが、どうしても眠れなかったり、明日奇跡的に休みだったりする人は見てください。
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。

会見で弁護士が村長の横でささやいてたけど、爆笑問題の太田さん大喜びだろコレ。
次の爆笑問題カーボーイ楽しみすぎる。
b0314286_16070481.jpg
逆に言うと樋渡元市長みたいにツルツルのまんまだと隠し事ないんだなとも取れるような…
おぉ…トビーの顔なら何を言っても許されるような気がする。
b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!


リジェクト図鑑1がまとめられてたので、見てる人いるならと2をUPしようと思います。ブブタンブラザーズの三兄弟マギー、ピギー、ボギー全員にリジェクトが来ました。というわけでまずは前回再申請したものがどうなったのか報告です。

○マギー…前回、性的な表現に該当すると言われた長男マギーのあれです。
マスクを外せばいいのでしょうか。ムチを外せばいいのでしょうか。「焼豚になりたいの?」という台詞はどうしても使いたいのでロウソクは外せません。
b0314286_14354335.png
というわけで、
・鞭を外す
・マスクの色を白にして、且つ顔から外す
以上2点の変更し再申請してみました。結果↓


以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします
3.16.性的な表現を含むもの


リジェクト来たー!!と、案の定といえば案の定のリジェクトをくらいました。
そうですか…ロウソクもNGですか…
ロウソクなしで「焼豚になりたいの?」を作ってもポリシーに反するので
この戦いは別のスタンプでリベンジすることにして、今回はなんかノリノリっぽい
汎用性高そうなデザインで審査通過を目指します。
b0314286_15513325.png
○ボギー…前回リジェクトがきた三男ボギーのHARAKIRIスタンプですが、日本語バージョンにもリジェクトが来ました。
b0314286_16081824.png
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。
3.8.人や動物の殺傷、撃たれる、刺される、拷問などの現実的なイメージを描いたもの
3.15.ユーザーが混乱、嫌悪するように設計されているもの

そうですか…まぁHARAKIRIがダメならそーでしょーね。じゃあ、これでどうよ。
b0314286_16073932.png
もはやトンチ合戦になりつつありますが、この程度のギャグもリジェクトされたら
もはや言論統制しかれたどっかの国家並みです。試しにこれで再申請します。

以下、新規リジェクトです。

○ピギー…ブブタンブラザーズの次男
b0314286_16165277.png
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。
3.11.過度に不快、または粗野なもの
豚がエネルギー波的な技ぶちかますのは過度に粗野なのかと思いましたが、これは
「Go to Hell!!=地獄へ行け!!」が「過度に粗野」なようです。なぜなら同じ絵柄の日本語スタンプ
b0314286_16200044.png
にはリジェクトが来ていない。なるほど!「豚汁フラーシュ!!」はそんなに粗野じゃないもんね!
とりあえず同じような意味の「これでもくらえ=Take This!!」で再申請します。

続きまして…
b0314286_16352325.png
b0314286_16422713.png
以下の審査ガイドラインの項目に該当いたします。
3.11.過度に不快、または粗野なもの
豚がトイレで用を足したり、飲みすぎてリバースしてるのは日本語だろうが、英語だろうが、過度に不快だそうです。しかし!みなさん。ウラケン発見いたしました!こちらをご覧ください。
ピギー・ブブタンの佐賀弁長崎弁スタンプ
b0314286_16475339.png
このスタンプはすでに審査を終えて昨年10月から販売しています。
お分かりでしょうか。そうです。右から2つめ。絵柄は同じなのです。意味合い的には「ヤバいヤバいヤバい=OMG(Oh My GOD)=ありゃーしもーた」ほぼ同じです。
なるほどですね!佐賀弁だったら同じ絵柄でも過度に不快じゃないもんね!皆さん。日本語でも英語でもリジェクトされたスタンプは佐賀弁で出せば通過するかもしれません。がんばりましょう。

現在他にもリジェクトが来ていますが、今回はこのへんで。

宣伝ですが、4/1、4/2とスタンプを2種類連日リリースいたします。
4/1(水) LINEスタンプ マッピーカウンティ第3弾 ローガン
4/1(木) LINEスタンプ マッピーカウンティ第4弾 ベッキー

ローガンベッキーも一度もリジェクトされなかった優秀なスタンプです。どうぞよろしくお願いします。

もだえますよね。ちぎれるほどに…
b0314286_10124973.jpg
あぁ…面白くなりたい。
b0314286_10460497.png
こちらもよろしく→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!