カテゴリ:オシラセ(お仕事などなど)( 45 )

先日のオモクリ監督のロバート秋山監督作品にイラスト2カット描きました。
作品はなんか…アレな感じでしたが…
b0314286_12324373.jpg
b0314286_12324654.jpg
最初にこういうタッチでってサンプルみたいなものを提示されると
その中で自分の個性ってなんだろうと探り探り描いていくけど、
結局自分の絵に大して個性がないことに気づいて凹む…

こちらもヨロシクです→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
新作の承認がようやく下りたので近日リリースいたします!




大塚製薬のSOYJOY × ソイカラ smart節分ってmovie に絵描きました。
頭の方に出てくる絵本の鬼の絵。もうチョッと昭和ぽい感じが出せれば良かったんだけど…。学研絵本シリーズならぬ裏研絵本シリーズとなっております。映像ではビタイチわかんないけど。


b0314286_13161767.jpg
b0314286_13162067.jpg
こちらもヨロシクです→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!




西麻布の交差点すぐの立ち飲み屋さんでやってる個展の展示を変えてきました。
近くにお立ちよりの際は覗いていって下さると光栄です。
b0314286_17464399.jpg
b0314286_17464388.jpg
2014.11.26(Wed) 〜2015.1.末頃
Open : 18:00~翌6:00 (日曜定休)
@壌(ジョウ) 西麻布店
東京都港区西麻布4-1-15

(西麻布の交差点からすぐです。ホブソンズの裏の寿司屋の隣です。)
http://www.grace.fm/joe/index_f.html
https://www.facebook.com/NishiAzabuJoe

ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!

ようやく…ようやく承認されました…
ウラケン作LINEスタンプ
第5弾発売です!!!

一部の方にご好評いただいているお仕事スタンプシリーズの
CMギョーカイ特化型スタンプ第2弾です!
b0314286_00572906.jpg
今回は特にCMの企画のキモ、打合せ系に突っ込んでます。
打合せで返信できないそこのプランナーさん!営業さん!プロデューサーさん!
コイツがあれば返事もとりあえずスタンプ一発!
ニッチ過ぎて売れないかと思った第1弾も地味ぃ〜〜に売れ続けております。
CMだけでなく映画、TV業界の皆様にも使っていただけると幸いです。
ご購入はコチラから!


2回目ができたようです。
1回目に比べるとだいぶ見やすくなってるような。



新米ソムリエがyoutuberになりたいというので
番組用マスコットキャラを描きました。
キャラの名前はソムリエのソムリンです。
ワインの基礎から勉強できます。案外為になります。

b0314286_12144714.jpg
ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!




ウラケンがイラストの仕事をさせていただいた「Trooop(トループ)」ってアプリが
Yahoo!ニュースにとりあげられてるーーー!!!

年末の飲み会で友達が酔いつぶれたり、
旅行やレジャー、スポーツで友達が怪我や病気になってしまった時、
妊婦さんが急に産気づいた時、
友達だけど、その家族や恋人の連絡先を知らない。でもそんな緊急事態には連絡をとりたい。Trooopではアカウント作成時に家族や恋人等のIDを緊急連絡先として設定できます。

まぁ詳しい話は全部Yahoo!ニュースに書いてあるんですけどね。僕はアプリ内で使うトルーパーズって4人と1匹のキャラクタースタンプを描きました。

b0314286_12240184.jpg
年末年始に向けて大人数での予定の調整等にもかなり活用できそうなアプリなんで、
万が一の時の為にもスマホに入れといた方が良いかも!

こっちも宜しくお願いします→LINEスタンプ好評発売中

昨日ご紹介したTENGU-テング- ですがFacebookのリンクで
スマホからダウンロードする場合、一度Safariで Stampers(スタンパーズ)を開いてそっちから探さないとロングタップしてもコピーと
表示されるばっかりで「イメージを保存」にならないみたいです!
b0314286_09173612.png


LINEの審査を絶対に通らない
変態お下劣スタンプ「TENGU -テング-」。
変態過ぎるのでド深夜に更新&お知らせ。
前の会社の先輩に
「エロいの欲しいんだよね〜。作ってよ。」
と、リクエストされ作ったけれど
これがさっぱり審査を通らない!

察しの良い男子の皆さんは
気づいてると思いますが元ネタはアレです。
ケンコバさんに使ってもらえたら本望。
ていうかTENGAさん公式キャラで
使ってもらえないですかね。

b0314286_23321411.png
→こっから無料でDL!
非公式スタンプなので無料です。
画像データとして保存して下さい。
ただの画像データなので
Facebookにも使えます。
ダウンロードしてくださった後
【HAVE】を押して下さると嬉しいです。
あと、どうにかこうにか審査をかいくぐり
ほんのりエロさを残したスタンプも一応あります。
使い方によってはですけどね!↓

b0314286_13433795.png
b0314286_13433735.png


ポチッと押して、
さぁゲット!↓


ウラケン↓自作
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます。
b0314286_10460497.png



HPに最近までのイラストの仕事を大幅に追加して整理しました。
良かったら見てって下さい。
b0314286_19215981.png
なんかまとめて見るとやっぱり色使いがワチャワチャしてんなーと思う…落ち着きがないというか…大人っぽい配色ができるようになりたい。