カテゴリ:オシラセ(お仕事などなど)( 46 )

ブログの方ではまだお知らせできていなかったので、
今更ですがお知らせです。

ツイッターブログで日常のモヤモヤを
イラスト付きボヤいてたら、
幸運なことに IRORIO さんに

「ボヤくなら
ウチでボヤかない?」

拾っていただき
連載することになりました。
タイトルは、

「ウラケンの
聞き流シンパシー」です。

基本隔週連載で本日4回目。

共感(シンパシー)は持ってもらいたいけど、
下手すりゃ炎上とかしてしまうので

どうぞ、
聞き流して
下さい。

というスタンスで頑張っていきます。
よろしくお願いします。




今夜の金曜ロードSHOWは
ブタでもカッコイイ男に
なれることを教えてくれるアニメ。
そう、「紅の豚」。
飛ばない豚はただの豚だそうですが、
オネエな豚ちゃんのスタンプなら売ってます。
b0314286_23524046.jpg
ちなみに、養豚場のオス豚は全て去勢されてるとか。
なんでも肉質を柔らかくする為だそうで…
つまり、スーパーに並んでる豚の半分はオネエです。
b0314286_23363319.jpg

b0314286_23435357.jpg

b0314286_23444917.jpg


LINEスタンプ
大人になった三匹の子ブタ
ブブタンブラザーズ
オネエの長男だけがやたらに売れてます。



TAMESU HOUSE -タメスハウス-
テラスハウス的な人たちの会話に
僕のスタンプを使ってもらってます。

何だか、新しい方法で
飲み会を提案するサイトだそうです(from SUNTORY)。
b0314286_09225244.jpg
b0314286_15173693.png

プロレスラー(マスクド・ギブソン)と
マッピーカウンティシリーズのローガン。
ギブソンは審査中ですが、

今まで18種類くらいLINEスタンプ作って
そこそこ売れてるけど、まーいかんせん友達が少なく、
LINEのやりとりもほとんど家族とだけなので
自分ではスタンプを使う機会が全然ない。

僕のスタンプたちはちゃんと仕事してるんだろうか…
b0314286_10460497.png

→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
b0314286_18111192.jpg

4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_15283326.jpg
言いづらいことも
不思議と言えちゃう
おネエなブタちゃんの
好評発売中でーす!

b0314286_12465117.jpg

お知らせです。まぎれもなくお知らせです。

明日、10/1(土)から10月いっぱい個展やります。

と、言ってもそんな大層なもんではありません。

なんせ、立飲み屋さんの壁にチョロっと

絵を置かせてもらうだけなのです。

本当にチョロっとなのです。

b0314286_12290033.jpg

西麻布の交差点にある「壌」

という古民家風スタンディングバーです。

タイミングよく僕がいたら

ハイボール1杯(詳細はフライヤーを↑)

くらいおごっちゃいます。

お店の人に「ウラケンっている?」と

聞いてみてください。

ぶっちゃけ個展なんてのは口実です!

年がら年中部屋にこもって

イラストやコンテばっか描いてるので、

妻や、娘(1歳)以外の人間と

飲んで話したいだけなのです!!

b0314286_12293052.jpg

近辺にお立寄りの際は是非。

初日の夜はたぶん20時前にはいると思います。

ウラケンと飲んでやろうという

既得な方のお越しをお待ちしております。


b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます。






先月から流れてる Zoffの新CM。
b0314286_11313416.png

TOKIOの長瀬さんが
眼鏡握りしめてるやつです。



このCMで長瀬さんが使ってる
スタンプを描かせていただきました。

まさか池袋ウエストゲートパークとか
タイガー&ドラゴンで見てた長瀬さんの
使ってるスタンプを描くことになるとは…
恐悦至極!

ディレクターは関根光才さん。
(→めちゃんこカッコイイCM )を
何本も手がけてらっしゃる方です。

いやぁ、
しかし、このミスはかなりイタい。
女の子の名前は間違えちゃいけない。
完全に取り返しがつかない。
LINEの送信ミスには
くれぐれも注意しましょう。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます。


どうも、せっかく
Netflixストリームチームに
入れてもらったのにデアデビルを
まだ4話までしか見てないウラケンです。
今見ているドラマは
もっぱら大河の「真田丸」です。
そんな地上波ヘビーユーザーな
わたくしがこんな挿絵の
お仕事いただいちゃいました。

「今」こそ見るべき海外ドラマ
著:池田敏 星海社新書
b0314286_13553653.jpg
b0314286_13553992.jpg

今、また海外ドラマが熱いらしいけど
いっぱいあり過ぎて、どれを手に取ったら
いいかわかんない!!って人向けの、

「あなたが見るべき海外ドラママッチング表」

です。あ、一応言っとくと、
マッチング表を描いたのは僕ですが、
下絵のラフをいただいたものを
イラストに起こしているので、
僕が海外ドラマに詳しい訳ではありません。

さぁ、海外ドラマに詳しいあなたも
海外ドラマ見たいことないあなたも、
この本を読んでどんどん海外ドラマに
詳しくなっちゃえばいいじゃない!!
(→アマゾン)でポチっちゃえばいいじゃない!!
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます。


DC攻略ガイドブックという
販促用の冊子にイラストを描かせて
もらいました。
b0314286_19080317.jpg
b0314286_19090906.jpg
以前描いたアメコミ映画界大人の事情一覧表が
WBさんの目にとまったらしく、
その流れでお話をいただけたみたい。
(→あの表全然BvSとか褒めてなかったのに!
まさか、こういう形で仕事につながるとは…
TSUTAYAとかタワレコとかの
ブルーレイ、DVDの棚周辺に置かれてるそうです。

ちなみに、この記事を書かれてる
杉山すぴ豊さんが明日LINE LIVEで
アメコミ映画に関しての配信があるそうで、
そっちの方でも一部使われてるそうです。
皆で見よう!

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!






渡辺直美とブラザートムが
原始人の格好して「メル狩り族」を演じてる
フリマアプリのCMを見かけた人もいるかもしれませんが、
そのCMではなくて、使い方を説明するHOW TO 動画
の方のお仕事しました。



フレームのデザインと動画内のイラスト素材。
オーダーはMericariの文字、商品を挿入する。
幾何学的な模様、骨をモチーフに、手書き感、
原始時代っぽすぎない。

b0314286_11101629.jpg
b0314286_11104695.jpg
YouTubeのカウンターだけ見ると、17万回再生されてるようだけど…本当に?
どこで見られてんだろうこの動画。

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」おかげさまで売れてます
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い

『グラソー スリープウォーター』
コカ・コーラシステム初の機能性表示食品として5/9(月)から新発売。
b0314286_15332133.jpg
動画の頭とケツのアメコミ風マンガ部分を描きました。
キャラ紹介のトコのデザインも一応やってます。
(いつの間にかWebの方にも使われてるような…)
動画はコチラで→『グラソー スリープウォーター』
b0314286_14374238.png
b0314286_14374228.png
b0314286_14391472.png
b0314286_14391560.png
b0314286_14374247.png
b0314286_14402316.png
b0314286_14374389.png
b0314286_14374358.png

SleepWell inc.←快眠サポートエージェント、「寝かせのプロ」 だそうです。
頭の後ろに枕、という実際いたら最低三度見しちゃいそうな格好してますがキャラデザまでは担当してません。この人たち深夜に活動してるってことは昼間寝てるんでしょうか。実は一番睡眠足りてないのはこの3人だったりして…
b0314286_14374326.png
屋上には貯水タンクがよく似合う。
b0314286_19050795.jpg

とにかく、最近寝つきが悪い人はこの商品飲んでさっさと寝ましょう。じゃないと、お節介な寝かせのプロ3人組がド深夜に家に上がり込んできます。中でもアロマーと名乗る男は火のついたアロマキャンドルを投げてくるので物騒な事この上なしです。

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」おかげさまで売れてます。

JAL SKY Wi-Fi のお仕事をさせていただきました。


b0314286_17391290.png
b0314286_17394125.png
b0314286_17404693.png
b0314286_17405293.png
↑飛行機のカットと、路線図の日本地図描いてます。真っ赤なベジェ曲線引きまくりました。プライベートな作品ではテクスチャをよく敷くのですが、仕事で採用してもらったのは始めてだと思います。

去年の one world 『もはや全然夢じゃない!世界一周』の仕事といい、なんか飛行機系に縁があるウラケンです。


ちなみに↑このone worldのアニメは成田空港のデジタルサイネージとか飛行機の機内とかで見られるらしいのですが、年がら年中家で絵を描いてばっかりなので実際に見た事ありません。見かけた方はtwitterとかにハッシュタグ(#oneworldもはや全然夢じゃない世界一周)をつけて画像UPしてくださると泣くほど嬉しいです。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→ネタバレにならないモンスターズ・インク
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。