カテゴリ:エイガ (マンガ/イラスト)( 110 )

今週から金曜ロードSHOWは、

「2週連続アメイジングスパイダーマン祭り!」って、うぉい!!

4/29(金)公開目前に迫った『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』のプロモーションじゃないんかい!(違ってたらごめんねスタンリー!)そら、シビルウォーにはスパイダーマンも出るけども、出るけどもですよ。キャプテン・アメリカを2週連続でやるチャンスなんてもう2度と無いだろうし、何しろ前作『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』はアクションばかりでストーリーがペラペラになりがちなアメコミ映画に、ポリティカル・サスペンスの風味を効かせた超名作なのに!!





ていうか、キャップの前2作を見てないとシビル・ウォーで「バッキーって誰?、ヒドラって何?」ってなる人が続出するんじゃないかと…「日本人はどうせキャプテンアメリカなんかよく知らないし、ちょうどスパイダーマンも出るから、スパイディ押しでプロモーションしとけばホイホイ観に来るだろう。」という配給側の意図が透けて見える!!毎度ダサいポスターを作るあいつらならやりかねない!!アメスパ好きだからいいけどね!(違ってたらごめんねスタンリー!)
b0314286_08555102.jpg
こうなったらNetflixで勝手に2週連続キャプテン・アメリカ祭りやってやる!やってやるぞぉおおお〜〜あぁ〜〜見れないぃい〜〜〜!!Netflixにキャプテンアメリカ入ってないぃ〜〜!!Why!! Netflix !!!!
b0314286_09510121.jpg

ネタバレにならない 『バットマンvsスーパーマン』
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png

ここ近年のディズニーのヒット作、ベイマックス、アナ雪の影に隠れた超名作、
それが、今夜(4/22)放送シュガーラッシュ!!
日本男児(女子も)ならば絶対にはまること間違いなしの傑作、それがシュガーラッシュ!

原題は、“WRECK - IT RALPH”。直訳するとすれば『ぶっこわせラルフ!!』
日本側の配給(WDSJ)からシュガーラッシュ(劇中出てくるゲームの名前なので関係がないわけじゃない)なんてこんな砂糖漬けのタイトル↓に改題されてしまったこの映画、明日の金曜プレミアムで地上波初放送!!
なんと、金曜ロードSHOWのアメイジングスパイダーマンと丸かぶり!!


↓のマンガでシュガーラッシュってタイトルが嫌いなのかと勘違いされる人もいるかと思いますが、僕は作品の見た目を捻じ曲げて(中身はアメコミヒーロー映画のベイマックスなのに、ハートウォーミングアニメを装ったプロモーションをやったり)観客の動員を誘おうとする配給会社の詐欺まがいのプロモーションのやり方が嫌いなだけです。原題がシュガーラッシュだったらそれはそれで「素敵!」ってなります。実際原題レック・イット・ラルフは日本人には言いにくいし、ピンと来ない。
b0314286_01495393.jpg

ちょっとでもゲームやったことある日本人なら感涙ものの演出が散りばめられた今作。劇場公開の扱いはひどいなんてもんじゃなかった。なんで吹き替えだけで字幕版が無いんだよ!!それは多分…たぶんだけど…この女の子ヴァネロペの声が多くの日本人には受け入れがたいほどのダミ声だっからではないかと…声を聞いてみたい人は英語版の予告をどうぞ↓

どうよこの吹替版とのギャップ。
それにしても配給のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンはひどい。アベンジャーズ関係もここだけど、毎度ヒドいセンスのポスター貼りだしてくるし。シビル・ウォーなんかキャプテンアメリカの映画じゃないような扱い。自分たちのキャラクターを一体なんだと思ってんだか。金髪のプリンセスが歌って踊ってる映画以外は自分たちの映画じゃ無いのか??!

裏でやってるアメスパもすごくいいので、録画できる人は両方録画しましょう。
そして、来週のアメスパ2に備えましょう。



b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!

このブログ左側にあるプロフィールの下にアテンションプリーズ。いつのまにか貼り付いていたロゴに気づいていた人がどれだけいることやら、そうです。ウラケン、この度NETFLIXの犬になりました!
b0314286_02000781.jpg
久しぶりすぎて、これ誰だっけってなるキャラがゴロンゴロンいる。ミシェルを演じてた双子のオルセン姉妹がそのうち2人揃って登場して欲しい…「ミシェルが2人いるー!!!」みたいなのやって欲しい。「ニューヨークでドッペルゲンガー見つけちゃった!」的な。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!

ついに全身ビジュアル公開!!!

マグマ!!体の隙間からマグマが発光しているように見える!
シリーズ最大118.5m!!ハリウッド版ゴジラよりも確かにデカイ!
パシリムの時に作った→サイズ表に並べてみるとこんな感じ。
b0314286_07045783.jpg
うっひょー!こいつは夏が待ちきれないぜー!!
ちなみに、シン・ゴジラで検索してこんなポスター↓を見かけたらそれ非公式です。
b0314286_07141015.jpg
シン・ゴジラの第一報が入ったときに僕が→自分の作品を流用して作ったファンメイド的なポスターなので、どっかのまとめサイトにこれが貼ってあったら無断転載です。
b0314286_13050777.jpg
レビューマンガ【 GODZILLA ゴジラ】


一週間前のエイプリルフールについた嘘、
ランドールファンの皆さん、
大嘘ブっこいてすみませんでした。

というわけで、さぁさぁ見てきましたよ!
「バットマンvsスーパーマン/ジャスティスの誕生」
ジャスティスの誕生て!中2か!
それではまず、前作の
マン・オブ・スティールのラストの方をおさらい↓

高層ビルの立ち並ぶ街中で、
ド派手に敵大将とドンパチやらかしたスーパーマン。
見てるこっちが
『あぁ…これ多分、大勢死んでるんじゃ…』と
ヒヤヒヤしてたら案の定。
本作冒頭逃げ惑う人々目線で描かれたあの戦いは
リアル9.11。いや、それ以上。
そりゃもう怖いのなんのって。
スーパーマンのやっちまってる感
ハンパない訳であります!!

『バットマンvsスーパーマン』
ジャスティスの誕生

b0314286_15402828.jpg
圧倒的なパワーを持つスーパーマン(もはや神レベル)を
ぶちのめそうとバットスーツを改造する
ブルース・ウェイン社長(ただの人間)。
なんだろう…この姿…誰かとかぶる…
なんか今回のバットマンすごい心配性な感じもするし…
あぁ、そうだ。私たちは知っている
心配性すぎるアメコミ界のもう一人の社長を…
b0314286_16202735.jpg

方やマーベル、方やDCコミックス。
絶対に実現しないアメコミ界の社長達の対決。
この社長2人の喧嘩すごく見たい。
むしろスーツを着ない戦いが見たい。
敵対的買収とか仕掛けて欲しい。
今年は春からバットマンとスーパーマンが戦ったり、
シビルウォーでキャプテンアメリカとアイアンマンが
揉めたりと喧嘩してばかりのヒーロー達。それにしても
こんだけアメコミヒーロー映画ばかりだと多分、
マーベルとかDCとかよくわかんない人の方が多そう…
シビルウォーにスパイダーマンが出るのって
実はとんでもないことなんだよーー!!!!

ちなみに今ならNetflixで
バットマンvsスーパーマンがみられます。


b0314286_23480982.jpg
ウラケンオリジナルLINEスタンプ 熱血凍結シロクマ団 好評発売中





ピクサーファン待望のモンスターズインクシリーズ第3弾が、現在製作進行中であることが本日発表された。タイトルは


『モンスターズ インターン』!!


しかも、今作の主人公はマイクでもサリーでもなく、

むらさき色のアイツ!!しかも日本が舞台に?!

b0314286_08140580.jpg

モンスターズインクでは会社を、ユニバーシティでは大学を描いたピクサーが次に描くのは、その間をつなぐものそう、インターン!しかも主役は、まさかの悪役ランドール!!大学入学時点では気さくで真面目な性格だったランドールが、モンスターズインクでは一転陰湿かつ狡猾な悪役に。モンスターズインターンでは、ランドールの性格がなぜそこまでねじ曲がってしまったのかが描かれる。

b0314286_23283184.jpg

【あらすじ】

 マイクとサリーがモンスターズユニバーシティを退学になって数年後、モンスターズインクにインターンとしてランドールがやってきた。しかし、配属されたのは希望を出していた怖がらせ屋ではなく、ターゲットとなる子供を事前に調査する「子供部屋調査局 (K.R.I.S.)」。しぶしぶK.R.I.S.でインターンを始めたランドールだったが、インターン指導員であるK.R.I.S.のボスフラッシュに才能を見出されメキメキと腕を上げていく、自分の理想との間に揺れるランドール!そんな中、調査に向かった日本であってはならない大事件が発生!!果たして彼はモンスターズインクに無事入社することができるのか?!


【子供部屋調査局

通称:K.R.I.S. (Kids Room Investigation Service)

 危険な子供(大人はそれ以上に危険)がいる人間の世界で、怖がらせ屋たちが安全かつ確実に仕事ができるよう、絶対に人間に見つかることなく子供だけが寝ている部屋を探し出し、家族構成、ターゲットが怖がるもの、寝る時間等を調査した上、そのターゲットの部屋のドアをモンスター界へつなげるのが役目。目立たないがモンスターズインクの縁の下の力持ち的部署。K.R.I.S.が作成した子供調査ファイル無しに怖がらせ屋は人間の世界に行くことはできない。ランドールの透明能力はK.R.I.S.にとって最適であると言える。

b0314286_23290055.jpg
b0314286_19353509.jpg

フラッシュ

K.R.I.S.のボス。現役時代は非常にすばしっこいことから光速のフラッシュと呼ばれた伝説の怖がらせ屋。サリーの父親とTOPを争っていたがある事件がきっかけでK.R.I.S.に異動になった。ランドールの才能を見出す。

b0314286_23295335.jpg
 シリーズの悪役でありつつ隠れ人気キャラでもあるランドールのスピンオフとなる今作。新キャラフラッシュ(子供部屋調査局のボス)”の日本語版声優としてピクサーの大ファンである爆笑問題 太田光氏の配役が内定しているらしい。公開予定は2022とかなり先だが今から待ち遠しい限りだ!!















尚、
本日は4月1日である。


HAPPY APRIL FOOLS` DAY !!

b0314286_09030626.jpg



(※イラストは全部ウラケンが描いたもので、ピクサーとは何の関係もありません。

ピクサー公式のエイプリルフールネタではありません。)

とはいえ…映画とは言わないまでも短編での映像化とかされたらいいなぁ…とも思う。ランドールのファンってわけじゃないけど子供部屋調査局で働くランドールはものすごく見たい。英語ver.のツイートを延々とリツイートしていけばもしかしたらそのうちピクサーの人の目に止まってなんか作ってもらえるかも!ランドールファンの方々ご協力よろしくお願いします!嘘から出たマコト運動にご協力を!

英語ver.ツイートはこちら→“Monsters Intern” is in production.

b0314286_10460497.png
↑ウラケン自作
LINEスタンプ各種
なんやかんや売れてます。


体は鋼鉄、心はガラス、
それがマン・オブ・スティールのスーパーマン。
本日3月25日公開の
プロモーションの為、惑星クリプトンから
金曜ロードSHOWに降臨!!それにしても原題が
『Batman v Superman: Dawn of Justic』なのに、
邦題のサブタイトルが『ジャスティスの誕生』って、
中二の男子か!そのままドーン・オブ・ジャスティスで
よくない??!もしくはジャスティスの夜明けだろ!

b0314286_08455445.jpg

つい最近リニューアルしたスーパーマンリターンズがポシャって、またスーパーマンやると聞いて一番気になっていた「あの衣装どうするの問題」。初登場から70年以上履いていた赤パンを、ついに脱ぐという結論にいたる。それにしても最初にキャラデザした人はなんで青タイツの上に赤パン履かせようと思ったんだろう…
b0314286_08455073.jpg

幼少期からのイジメ、からの自分探しの旅、その先にこの衣装が待っているとは夢にも思うまい。

b0314286_00352860.jpg
顎の割れたおっさんはあの社長をイメージしてみました。ていうか劇場で見てたとき普通にビルとか崩れてて「こいつが守りたい地球人はロイス・レインだけなんじゃないかって思った。」

バットマンvsスーパーマンを見たい人は見とかなきゃいけない映画それがマン・オブ・スティール。ただし、そんなにオススメもできないのがマン・オブ・スティール。じゃあダークナイトシリーズを見た方がいいかというと別に見なくても構わない。というか、たぶん見たら混乱するんじゃないだろうか…




b0314286_23480982.jpg
ウラケンオリジナルLINEスタンプ 熱血凍結シロクマ団 好評発売中


今夜の土曜プレミアムは「ガリレオ 容疑者Xの献身」。
原作的にも、映画的にも主役は福山雅治じゃなく堤真一なこの映画。


ただ堤真一の演技がメチャクチャ良すぎるだけに起こりうるのがこの問題。
b0314286_00282235.jpg
前にも描いたけど、ドラマや映画の合間にその作品に出演してるキャストのCMが鬼のように流れてくる問題。広告代理店とTV局の方々コレどうにかなりませんかね?!意図的にオンエア媒体取ってるんだろうけど、せっかく本編に感情移入してるのに雑音にしかならないんすよ!

とまぁ、放送前からこんな心配つぶやいててもしょうがないんですが。
それにしても来週の金曜ロードSHOW!の「マン・オブ・スティール」みたく「バットマンvsスーパーマン」のプロモーションとかそういうタイミングでしかちゃんと映画やってくんなくなったけど、このタイミングでガリレオ2週連続ってなんか発表でもあんのかな?

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→ネタバレにならないモンスターズ・インク
b0314286_13142610.jpg
ウラケンオリジナルLINEスタンプ汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」↑おかげさまで売れてます。



まずは最近話題のこの動画を…



このロボットの動画見て可哀想!いじめないで!とか言ってるピーポーがいるらしいけど、そんな脳内お花畑な方たちにオススメの映画それがターミネーターシリーズ。ドローンの上に拳銃搭載したり、火炎放射機のっけたりするアホがいるくらいだから、多分そのうち↑動画の2速歩行ロボットにちょちょっとマシンガン的なものをくっつけたロボット兵が世界のどっかで誕生するはず。


b0314286_11073075.jpg
多分そろそろスカイネットが自我に目覚める。審判の日は近い!良い子の皆はロボットをいじめないようにね!

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。


皆さんこんばんは。
昨日のネタバレにならないモンスターズインク
twitterで予想以上にRTされ、なんかよく分からない
脳内物質が発散されているウラケンです。
狭小住宅のネタの方はかみさんにつまらんとか、
オチが弱いとか、ボロカスに言われたので尚更です。
b0314286_18555943.jpg

と、いうわけで予告通り2夜連続更新。
モンスターズインクに引き続き、
モンスターズユニバーシティ。
インクの2作目出ます。ただし、過去の話です。
マジですか全然期待できませんね。DVDでいいですね。
と思ってたら、もうインクとかどうでも良くなるくらい
ユニバーシティの方が好き。金曜のインクは見逃しても
ユニバーシティはTVの前に正座してみてください。
主役はインクでサリーの相棒だった緑の目ん玉マイク。
こいつがオデッセイのマーク・ワトニー
更に上をいくポジティブ野郎。オデッセイと
二本立てで見たらどんなネガティブピーポーも
ちょっとくらいはマシになる筈。
b0314286_00114211.jpg
ハリウッド映画の吹替を
「吹替え初めてなんです。」とかほざく声優素人タレントが
やってるのはマジで腹立つけど、ピクサーとかCGアニメだと
何故だかしっくりこなくもない。というか、マイクの声は
もう爆笑田中さん以外考えられない。かわいそうなのが相方の太田さん。
彼はピクサー作品の大ファンである。なので、
ピクサーにさほど興味のない田中さんに声優オファーが来た時
メチャクチャ悔しがったという。その後、
20世紀FOX配給のアイスエイジのシド役として出演。
そろそろピクサーの次回作とかで太田さんを起用してあげてほしい。