カテゴリ:エイガ (マンガ/イラスト)( 91 )


皆さんこんばんは。
昨日のネタバレにならないモンスターズインク
twitterで予想以上にRTされ、なんかよく分からない
脳内物質が発散されているウラケンです。
狭小住宅のネタの方はかみさんにつまらんとか、
オチが弱いとか、ボロカスに言われたので尚更です。
b0314286_18555943.jpg

と、いうわけで予告通り2夜連続更新。
モンスターズインクに引き続き、
モンスターズユニバーシティ。
インクの2作目出ます。ただし、過去の話です。
マジですか全然期待できませんね。DVDでいいですね。
と思ってたら、もうインクとかどうでも良くなるくらい
ユニバーシティの方が好き。金曜のインクは見逃しても
ユニバーシティはTVの前に正座してみてください。
主役はインクでサリーの相棒だった緑の目ん玉マイク。
こいつがオデッセイのマーク・ワトニー
更に上をいくポジティブ野郎。オデッセイと
二本立てで見たらどんなネガティブピーポーも
ちょっとくらいはマシになる筈。
b0314286_00114211.jpg
ハリウッド映画の吹替を
「吹替え初めてなんです。」とかほざく声優素人タレントが
やってるのはマジで腹立つけど、ピクサーとかCGアニメだと
何故だかしっくりこなくもない。というか、マイクの声は
もう爆笑田中さん以外考えられない。かわいそうなのが相方の太田さん。
彼はピクサー作品の大ファンである。なので、
ピクサーにさほど興味のない田中さんに声優オファーが来た時
メチャクチャ悔しがったという。その後、
20世紀FOX配給のアイスエイジのシド役として出演。
そろそろピクサーの次回作とかで太田さんを起用してあげてほしい。

今週は金曜、土曜、2夜連続で
「モンスターズ インク」
モンスターズ ユニバーシティ」と
フジテレビはモンスター祭り。ピクサーの新作「アーロと少年」プロモーションなんだろうけど、って新作早くない?「インサイドヘッド」ってたしか半年前くらいだったような…。
b0314286_16333236.jpg

日本の狭小住宅なめんなよピクサー!
世界中がカリフォルニアじゃねーんだよ!
ピクサーの常識じゃ子供1人に1部屋かもしれないけどな!
ワールドスタンダードじゃないからソレ!

b0314286_16374513.jpg

正直「アーロと少年」より「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」見に行きたい。リメイクシリーズはのび太の恐竜、鉄人兵団と良作多し。緑の巨人伝はあのキー坊が映画に?!と期待してただけに後半のよくわかんない展開がすごい残念。そして、ブログも2日連続更新で明日はモンスターズユニバーシティ




b0314286_10460497.png
↑ウラケン自作
LINEスタンプ各種
なんやかんや売れてます。



今週の土曜プレミアムはパシフィック・リム!!地上波初放送!!



日本のアニメとか怪獣映画、
その他SFちっくなコンテンツもろもろが
大好き過ぎる監督ギレルモ・デル・トロ!
(パンズラビリンスとかヘルボーイの監督)の
特撮ファンが泣いて土下座する
ハリウッド製怪獣vs巨大ロボット
ガチンコバトルSFムービー!
頼むから本編ノーカットでお願いしますよCXさん!
お台場の本気を見せてくれ!!
b0314286_14521923.jpg

【イェーガー】対KAIJU殲滅用巨大人型ロボット:
一部の日本人にはイェーガーって名前が既にちょっと紛らわしい。
KAIJUを打倒するために世界各国で開発、
建造された全長約80mの人型ロボット。
起動させるには近親者か恋人的な親密度の高い2名で搭乗し、
意識を同調させ互いの記憶を共有させなければならないという
死んでもパイロットになりたくないシステムを採用している。

b0314286_12084091.jpg
見よこの絶望的体格差。
昭和世代のウルトラ兄弟が束になっても絶対勝てない。
しかし、ゴジラ先輩ならやってくれるはず!
KAIJUたちにゲロンパ放射熱線
お見舞いしちゃってください!
それにしてもシン・ゴジラがでかすぎる。
一体地球には何匹ゴジラがいるんだ。
b0314286_13050777.jpg


熱い男子に売れてます↓

LINEスタンプ 熱血凍結シロクマ団
b0314286_23480982.jpg




リドリー・スコット監督作品
オデッセイ」さあアカデミー賞はとれるのか?!
3Dで見たけど別に2Dでも全然楽しめる。


b0314286_18045381.jpg
見る人によっては退屈に感じる可能性アリ。
ただ最近なんか色々とうまいこといってなくて
腐ってる人にはオススメ。ワトニーの爪でも煎じて
飲めばちったぁマシになるでしょう。自動的に
脳内変感されてマット・ディモンの顔が城島リーダーに…
日本版としてリメイクされることがあるなら
主役は是非リーダーで。
b0314286_10460497.png
ウラケン↑
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます。

まさかの貞子 vs 伽倻子て…いつのまにかもうすっかりジェイソンvsフレディ的なポジションに…なんか僕が知ってるJホラーと違うような…



b0314286_15142252.jpg
ポスターはたぶんこんな↑感じ。ビデオのダビングとかしたことあるコって今の大学生とか高校生にいるのかな?さすがに中学生にもなるとビデオテープさえ触ったことなかったりして…ていうか、最後にVHS触ったのっていつだっけ?
ちなみに劇場版のリングは原作をかなりいじっていて全然つまらない仕上がりになってるので、高橋克典主演のTVでやってた方をおすすめします。たぶん探したらどっかで動画が見つかるかも…んで、松嶋菜々子主演のクソつまんない映画版よりかなり原作に忠実な方の呪いのビデオがこちら↓


今の世の中なら拡散とかすれば死ななくてすむのかな?いや、でもコピーを作って見せなきゃだめか?

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→ネタバレにならないモンスターズ・インク



→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。



思いついちゃったから描いちゃったけど見てない人には伝わらないかも…

残穢 –住んではいけない部屋−


b0314286_23555284.jpg
めちゃくちゃ忙しい時に邪魔されたらマジでこうなると思う。
ていうかもう一度殺してしまうかもしれない…二度死ね!!
ネタバレにならない 残穢 –住んではいけない部屋−

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。





週末、映画何見よう。
って人への4コマ始めました。
Twitter←にもUP。
毎週木曜更新!嘘です。不定期です。
残穢 –住んではいけない部屋−
こういう恐怖の原因を探っていく系のホラーが好き。


b0314286_18023724.jpg


橋本愛はもうほんと
「何着ボーダー持ってるんだ!」
ってくらいボーダー着てた。
夏のシーンになって半袖でも
ボーダーだった時はもう噴き出すかと思った。
他の服も全然可愛くない。原作でもそうなんだろうか…
むかーーーーしテレビでやった
一番最初に映像化されたリングに通じる
恐怖の原因を謎解きのように
追求していく面白さがあった。
あのリングが好きだったので
主人公が女性になり、しかも
謎解き要素がうっすーーーくなった
劇場版リングは嫌い。
高橋克典版リングはなんでVHSしかないんだ!
DVD、ブルーレイ化してくれ!
あぁ〜〜でもリングはやっぱり
ビデオで見ないとダメなのかぁ〜〜〜〜??!
は!呪怨のあの家も実は
あの土地に残った穢れが原因だったりして…

ウラケン↓オネエ
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます。
b0314286_15283326.jpg


ゴーストバスターズの新作は8/19に日本公開!ってyahooニュースで出ちゃったからついつい3って書いちゃったけど、ポスターにも記事にも一言もタイトルが「ゴーストバスターズ3」だなんて言ってない…

b0314286_13320912.jpg
ゴーストバスターズ3ってタイトルの明言を避けてるとしたらオスカーが主役のゴーストバスターズ3が本当に製作中だったりして…
b0314286_12343939.jpg

4コママンガ【ネタバレにならないスターウォーズ/フォースの覚醒】


b0314286_10460497.png
マッピーカウンティのスタンプの方も割と好評です→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。




先週の「天空の城ラピュタ」の考察①【天空の城】考察②【飛行石】に引き続き「2週連続 冬もジブリ」ってことで今週はみんな大好き「魔女の宅急便」の考察。人間の肩が脱臼するものだということを知って以来ずっと引っかかっていたこのラスト。

b0314286_18314359.jpg

ピンとこない人は明日近所のスーパーでお米を買ってレジ袋に入れたまま公園に行き、雲梯か鉄棒にぶら下がってみよう。もちろん片手で。

自分の体重+5kgの米袋

これだけでもかなりきつい。日本人男子(13歳)の平均体重は約48kgなので成長の早い白人男性のトンボの体重はかるく50kgを超えていると思われる。つまり、キキは

自分の体重+トンボ(50kg以上)

をあの左手の握力だけで支えているということになる。しかもトンボが落下しているところをキャッチしたので両手と両肩にかかった衝撃は…あ、でも追っかけて行ってキャッチしたから慣性の法則も働いていたのか?物理に詳しい人教えてください。


b0314286_10460497.png
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ
汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」。


どっかの新聞が詳細な人物相関図でネタバレしちゃったらしいので、
ネタバレにならないスター・ウォーズ/フォースの覚醒の4コマ。
b0314286_23090098.jpg



役者は公開前に発表されてたからー!

役者は公開前に発表されてたからー!

役者は公開前に発表されてたからー!


でも、ネタバレされてた人物相関図って映画好きがネットで噂してたのとほぼ同じだったのよねー。ていうか、ほぼ予想通りの内容でネタバレになるようなストーリーなんてあったかしらん?

b0314286_11225976.jpg
4コママンガ→ネタバレにならない【残穢-住んではいけない部屋-】
b0314286_12444323.jpg
マンガレビュー「眠れる森の美女」(ディズニー)



→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。