カテゴリ:エイガ (マンガ/イラスト)( 82 )

今月頭にBvSがレンタル開始され、
そして、明日はいよいよシビルウォーの
DVD&Blu-Ray レンタル&動画配信スタート!
BvSでスーパーマンを倒すべく、
自分の肉体とバットスーツをトッテンカッテン
改造してるウェイン社長の姿を見て、
何だ…?なんか知ってるぞこの光景…と
思ったのは多分僕だけではないはず…

ブルース・ウェインしかり、
アイアンマンのトニー・スタークしかり、
アメコミ界のセレブ間では、
DIY感覚で自前の
ハンドメイドなスーパースーツを作って
悪に立ち向かうのが今のトレンド!
ミュータントじゃなくたって、
メタヒューマンじゃなくったって、
特殊能力がなくったって、

財力!そう!財力!

財力さえあれば
スーパーヒーローになれるんだ!
SoftBankの孫社長だって、
ペッパーくりそつのスーツ着て
毎夜悪と戦っているんだ!
そうだ!そうに違いない!!
と、いうわけで

MARVELコミックス代表:
スタークインダストリーズ(元)社長 
アイアンマンことトニー・スタークさん

DCコミック代表:
ウェイン・エンタープライズ筆頭株主
バットマンことブルース・ウェインさん

お二人におこしいただきました。

題して、

『バットマン vs アイアンマン
 アメコミ界2大社長 夢の対談!!』
手作りスーツで何が悪いSP!
b0314286_16202735.jpg
b0314286_16204456.jpg
b0314286_16205005.jpg
b0314286_16205416.jpg
あ…古いアーク・リアクターあげたら
アイアンマン2のトニーみたく
バットマンの体も
パラジウムでやられちゃうかも…

バットマンとスーパーマンが喧嘩するより
社長同士が戦った方がなんか面白そう…
ガチンコバトルより敵対的買収とか
そういう企業間バトルの映画見たい。
絵は地味だけれども!
まぁコミック会社も映画会社も
全く違うから絶対に実現しませんが、
空想だけはいくらでもできる!
誰か薄い本出して!

それにしてもアメコミ界の皆さん
裁縫上手すぎ。
蜘蛛に噛まれたり、
人工的にミュータントになったら
すごい!お裁縫までこんなに上手に!
スパイダーマンのスーツが
自前って知った時は
衝撃だったなぁ…

ちなみにNetflixなら
アイアンマンもバットマンも視聴可能!
(ダークナイトシリーズの方です↑)
(アイアンマンは1のみです。)
イラストのバットマンはBvSです。
紛らわしくてすんません。

今夜の金曜ロードSHOW!は
リブート作品公開記念の
ゴーストバスターズ(高画質版)!
21世紀の夏休みにゴーストバスターズが
放送されるとは…
見逃すなよ、ちびっ子たち!

しかしながら、
今日から公開のゴーストバスターズは
この続編でもなんでもなく
おばちゃん4人組が主役のリブート版。
男女同権大いに結構!!
頑張れおばちゃんバスターズ!



別におばちゃんバスターズを
否定するわけでも卑下するわけでも
なんでもない!だって、まだ見てないし!
それはそれで見たいし!
面白いかもしれないよ!
面白いだろうよ!たぶん!
いや、面白いよ!
でもね!
ただ…、ただ!言いたい!
俺が21世紀の一発目で
見たかったゴーストバスターズは
リブートじゃなく、
ゴーストバスターズ3だったんだ!!!
b0314286_22022537.jpg
ガキの頃、
自由の女神が大暴れする2を
見終わった時から
ずっと妄想してたんだよ!
続編が作られるとしたら、
赤ちゃんだったオスカー坊やが
絶対大きくなって出てくるだろうと、
そして、あのやる気があるようなないような
メンバーが病気で死んだり、
高齢化で欠員とか出たりとかで
バスターズが成り立たなくなってんだろうと、
で、どうせ多分オスカー坊やは
まともな職についてなくて、
息子の養育費とかを払うために
お金を稼がなきゃいけないんですよ。
そこで、バスターズのレジェンドを
引き継ぐハメに…
そして、メンバーを集めて…

的な!的なストーリーですよ!
あぁ見たい!もう目に浮かぶ!
誰か薄い本出して!

ソニーピクチャーズコロンビアさん!
リブートはわかった!
いいと思う!21世紀にこの流れ!
見に行くよ新作!
でも、とりあえず次つくるの「3」にしない?!
『ゴーストバスターズ3』にしない??!
オスカー出さない??!

あ、ちなみにゴーストバスターズ1と2は
Netflixで視聴可能です。
ネットフリックスバンザイ!!

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!





「X-MEN アポカリプス」
今週8/11(木)公開!!




目前に迫って参りました!…って、
その割に宣伝的に盛り上がりが
欠けてる気がするのは、僕だけ?!
CMでもあんま見ないし、
金曜ロードSHOWとかで
過去作をやるでもないし、
オリンピックで枠取れないのかな?

とまぁ、
そんな何の根拠もない
憶測はどうでもいいとして、
今回の「アポカリプス」では
前回の「フューチャー&パスト」で
大活躍した(というか、前作のヒットは
この人の功績がかなり大きいと思う。)
クイックシルバーが再登場!
マグニートーの息子設定がどう描かれるのか!
あー!気になる!

え、でもちょっと待って?
なんか…アベンジャーズの方の映画にも
そんな感じの人いなかった?
ほら、あのウルトロンの戦いで
死んじゃった…ワンダと双子の…
ガチムチだけど足速い…ヒゲの…
あの人もクイックシルバーとか
いうんじゃなかったっけ?

何?アメコミ映画じゃ
凄いスピードの能力者は皆
クイックシルバーなの?
って混乱してる人も少なからずいる筈…
いや、いて欲しい。
いや、いてください。お願いします。
実際、(→instagram)の方で
質問されたし。ってことで、

映画会社2社にまたがる
「2人のクイックシルバー」問題
を図にしてみました。
b0314286_09262664.jpg
昔々、当時経営難で貧乏だった
マーベルコミックスは苦肉の手段で
(この時はまだマーベルの
映画スタジオなんてなかった)
自社コミックの映画化権利を
色んな映画会社に
バラ売りしまくったのじゃ、
それが、アメコミ映画界に
2人のクイックシルバーが
誕生するキッカケじゃった…

クイックシルバーは
コミックスではミュータントで、且つ
磁力王マグニートーの息子で
スカーレットウィッチと双子という
ゴリゴリのX-MENキャラ。

なので、権利は
20世紀FOXにあるのですが、
マーベルシネマティックユニバース
(以下→MCU)においても外せないキャラなので、
「アベンジャーズ エイジ オブ ウルトロン」
(以下:AOU)
にも登場します。



しかし、ミュータントという設定自体が
X-MENのものでFOXに権利があり、
MCUの方では使えません。なので、
(→ヒドラ)に改造された
ソコヴィア出身の双子
という設定に変更されております。
両親も内戦の爆撃で死亡してます。

しかも、AOUでは
劇中「ピエトロ」、「ワンダ」という
ファーストネームでしか呼ばれず
「クイックシルバー」と
「スカーレットウィッチ」という
コードネームで呼ばれることは
一度もありません。
(たぶんこれも大人の事情)

そして、MCUの方の
ガチムチで速そうというか重そうな
ピエトロくんは、AOUでご落命。
ワンダ(スカーレットウィッチ)のみが
MCUの中で生き抜き、アベンジャーズに加わり、
(→シビルウォー)に続く…となるわけです。
なので厳密に言えば現在アメコミ映画界の
クイックシルバー的存在は1人だけ。
b0314286_01541397.jpg

一方、20世紀FOXが作ってる
「X-MEN」シリーズでも、
前作の「フューチャー&パスト」で
クイックシルバーが初登場。
こっちのクイックシルバーは
速いうえに軽い!
めちゃくちゃ軽い(性格が)!
観客の予想を
はるかに超える魅力を振りまき
もはやクイックシルバーなくして
この映画の成功はなかったんじゃないかと
言っても過言ではないでしょう。
しかし、この時はまだ
ファースネームの「ピーター」で
呼ばれるだけで、コードネームの
クイックシルバーは一切出てきません。

こっちのピーターは双子ではなく、
小さな妹(スカーレットウィッチ?)がいるのみ。
公開目前の「アポカリプス」で
マグニートーの息子という設定が
どう描かれるのか…



ちなみに、この2人のクイックシルバー。
MCUの方はキックアスの主人公やった人、
X-MENの方は、そのキックアスの友達役やった人
(オタク友達2人組みの1人)
あのひょろひょろキックアスが、
ガチムチクイックシルバーに…

も一つちなみに言っとくと、
MCUの双子は
(→GODZILLA ゴジラ)で
夫婦やってます。

キックアスは
Netflixで視聴可能です。
アポカリプス見る前に
オタクなクイックシルバーの演技をチェーク!

あと、X-MEN関連作品多すぎ!
なんか時間軸も変わったらしいし、
何が何だかもうわかんない!
全部見てらんない!って人には
↓こちらに5分半で時系列を把握できる動画が…



あとイラストレーターの川原端丸さんの(→時系列まとめ)が
わかりやすいのでオススメです。

ウラケン自作↓
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます

b0314286_10460497.png





金曜ロードSHOWは2週連続ジブリSP
というわけで、何だか久しぶりの
「もののけ姫」!


公開当時は確か中2。
地元の映画館も満員御礼、
かなり前方の席で
スクリーンを見上げてたような…

タタリ神、こだま、シシ神にデイダラボッチ、
怖いのやら可愛いのやら
色々出てきて面白かったけども、
正直、中2の男子的に
一番刺さったのはコレ↓

b0314286_23483499.jpg
「アシタカさんお守りあげちゃう問題」

主人公のアシタカが
タタリ神に祟られて
村出ることになった夜、
許嫁のカヤが涙ながらにくれたお守り。
これ普通に別の女の子にあげちゃうんだもの。
ためらう素振りゼロだもの。

アシタカさん言ったじゃない。
「いつも、カヤのことを想おう。」って
言ったじゃない。なのに!なのにぃ〜〜!
カヤちゃんが息を吹き込めたのにぃ〜〜!
「これをサンに渡してくれ。」っておーい!
ポーイじゃないよ!ポーイじゃ!

驚愕でしたわ。

あの時、首元から出した玉の小刀の手元のUP,
そして、それを見つめるアシタカの横顔。
その2カットとタメがあったらもっと印象は
変わっていたのではないかと思う…

劇中「兄(アニ)様ー!」と
呼ばれてましたが、
この2人は血縁関係ではありません。
一応、念のため。
b0314286_19322902.jpg
b0314286_19323323.jpg
何年か前に舞台のモデルに
なった屋久島に行ってきた。
ガイドさんによると、
有名な縄文杉は成長過程で上の方が破損して、
胴体部分だけがめちゃくちゃ太くなってしまった
いわゆる奇形の部類に入るそうな。
アシタカとサンが最初にあった
岩ゴロンゴロンの川がほぼ映画とまんまだったのが感動。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!




素晴らしすぎるゴジラだった。
まさしくニッポン対ゴジラ。
「現実 対 虚構」
このコピーに全てが詰まっている。

とにかく庵野総監督の脚本がすごい。
間違いなく日本映画史に残る大傑作。
是非スクリーンで見て欲しい。





この映画が与える恐怖と意味は、
3,11以後、以前で全く異なる。
ゴジラ上陸という未曾有の大災害。
「諦めず、最後までこの国を見捨てずにやろう。」
主人公はゴジラに立ち向かう日本人全てだった。

ハリウッドの「GODZILLA ゴジラ」
って看板掲げといて実際は、
「ムートー対ゴジラ サンフランシスコ大決戦」
だったのとはまるで趣が違う。
そういう意味では
好みが分かれるかもしれないけど…
「ゴジラ」という
タイトルで見たかった映画はこっちです。

ちなみに、
「ゴジラ」(1954年の第1作白黒のヤツ)
「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」
「巨神兵東京に現る」(ヱヴァQの前で見られるヤツ)
を見ておくとさらに発見があって楽しめます。

んなこと僕が熱く語っても
「え〜ゴジラぁ〜w?」
って人もいるでしょう。
いや、ほぼそうでしょう。
そんな人たちのために、
読んだらみんな見に行きたくなる
レビュー記事ありました。↓

ゴジラもエヴァも庵野監督も
知らない人のための『シン・ゴジラ』レビュー

で、ですね。話は変わりますが、
僕かぁ前々からネット民の
庵野監督に対する態度に
疑問を感じておるのです。
b0314286_12185052.jpg

(→おそれおおいことに、奥様の安野モヨコさんに
引用リツイートしていただきました。)

こんなことを書くと、
この漫画を読んでシンゴジ見に行かないことを
決めましたとかいうヤツがいるけど
知ったこっちゃない。勝手にしてください。
アナタが損するだけです。

同じことが「HUNTER×HUNTER」の
冨樫先生にも言える。
週刊連載ってのは激務なんですよ。
同世代の先生方が月刊誌や隔週誌に
移って休み休み描いてるのに、
なぜか冨樫先生の籍はまだ
「週刊」少年ジャンプにある。
これがものすっごい不思議。何で?

それなのに、
同じように「バガボンド」を長期休載したり、
「ガウディ展」とかやったりする
井上先生のことは一切話題に登らないし
叩くそぶりがない。これ何で?

宮崎監督に頼まれて
「風立ちぬ」で声優やったり、
樋口監督に誘われて、
「シン・ゴジラ」やったり、
そんなニュースが流れると決まって、
「とっととエヴァやれ!」
と騒ぐ輩がいる。
庵野監督だったらいくら叩いても良い
というネット内の風潮が気持ち悪すぎる。

クラスであいつだけは
いくらいじめても誰も文句を言わないから
ボロカス言っても構わないという
状態に酷似している。

作品を作るってのは
メチャクチャ大変なんですよ。
面白かった、つまらなかったという
批評はしょうがないと思う。
実際いくら頑張って作ったとしても
つまらないものはつまらない。

しかし、作ってる人間に対して、
暴言を吐いて良いという理由にはならない。
(そりゃ、つまらない!金返せ!
くらいは言うかもしれないけど)
ボロボロになりながら作ってる人に対して
さっさと作れ、休むなとっととやれ、はあまりに酷い。

庵野総監督、樋口監督、
僕は小1の時からのゴジラファンです。
モスラの歌とかそらで全部歌えます。
素晴らしいゴジラをありがとうございました。
たっぷりお休みを取ってください。
人間ドックとかも行っといてください。
病気とか見つかったらちゃんと治してください。

次の作品をいつまでも楽しみにしています。
酷暑の折、くれぐれもご無理なさらぬよう、
ご自愛ください。

おまけ↓
牛久の大仏さんは120mに見えるけど、
100mだから!台座(20m)乗ってるから!


b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ
汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます。


本日公開『シン・ゴジラ』!!



今から見てくる!
初回で見てくる!
弟と見てくる!

4月にシンゴジのビジュアルが公開された朝UPして、
そこそこ(→リツイート)された比較表。
b0314286_07045783.jpg
徹夜明けの朝、トレンドにゴジラって入ってて
予告公開の知らせに驚き、
胴体だけガーッと描き加えて、
前に作って全然バズらなかった
(→がっちゃんこしてUP )したやつ。

概ね好評だったものの、
やれエメゴジがいないぞ、
やれエヴァンゲリオンはどうなんだ
やれグレンラガンはナンタラカンタラ
と海外からもコメントが…

知りません。
(・∀・#)
ググってください。

挙句、シリーズ最大118.5m?
牛久の大仏の方がデカイじゃねえかという
ツッコミまでいただき、
フツフツしてきたので…
b0314286_09340018.jpg
ドーン!!
改訂版だ!!
コンチキショー!
エメゴジ(←身長に関して諸説アリ)も、
牛久の大仏もキングコングもガンダムも
トランスフォーマーだって
並べてみたぞ!って、
んー小さい!見づらい!
ギュッと寄ってみよう!
b0314286_10103579.jpg
こう見るとトランスフォーマーの
オプティマスもだいぶ可愛らしいような…
お台場のガンダムより小さかったのか君は。
エヴァと、グレンラガンはどうしたよ?
ツッコみたい人もいるかもしれませんが、
エヴァは演出シーンによって身長が
40m〜200mまで変わるらしく
誤解を招きそうなんで入れてません。
ウルトラマン位だと思ってください。
グレンラガンはもう最終的に
銀河系サイズにまでなっちゃう様な奴を
ここに並べたら収拾つかなくなってしまうので
省きました。ちなみに、牛久の大仏は
台座の高さが20mあるので
大仏自身は100mです。

あと、(→kaijufan1984)さん。
あなたまたコレ
(→instaに転載)しますよね?
転載は構いませんけど、
@ulakenとか #ulaken とか
せめてクレジットくらい添えてください。
よろしくお願いします。

監督・特技監督 樋口真嗣
(平成ガメラシリーズの特技監督)
脚本・編集・総監督 庵野秀明
となったらやっぱこの対決も見てみたい。
b0314286_22083516.jpg

ゴジラvsガメラ!

方や東宝、方や角川大映、
絶対無理なんだろうけど
やっぱ一度は観てみたい。
なぜだろう。こんなに体格差あるのに
ガメラだったらほぼ互角なんじゃないかと
思えてしまう。

そして今夜の金曜ロードSHOWは
『シン・ゴジラ』公開記念!
ハリウッドの方の→『GODZILLA ゴジラ』!
通称ギャレゴジ!
(監督がギャレス・エドワード)

イチャつく新婚カップル怪獣ムートーに
出番が少ないゴジラさんがプッツンして
嫁さんの口に放射能をゲロンパする映画です。
b0314286_13050777.jpg
と、いうわけでシン・ゴジラ見に行ってきます!

あ、ちなみに樋口監督の平成ガメラ第1作は
Netflixで見れられます。
にくいぜネットフリックス!
b0314286_23480982.jpg

夏だ!休みだ!Netflixだ!
ってことで、学生の皆さんは
先週くらいから夏休みだそうで、
ポケモン探しに
お外へ繰り出す毎日だと思います。

でも、ポケモンには一切興味がない。
しかも時間だけは腐るほどある。
あ、そういえばうちにはNetflixが。
なんて人もいるかも、いないかも、

ってことで、
Netflixのちょっと良いとこ発見。

Netflixだったらサム・ライミと
アメイジング、両方のスパイダーマンが見られる!
b0314286_13525069.jpg
↑このマンガに描いてるような比較を
お気軽に見られちゃうわけですな。
1人でスパイダーマン祭りもやれちゃうのです。

ちなみにNetflixで見られるスパイダーマンは
今日の時点 (2016年7月)で

スパイダーマン

アメイジングスパイダーマン
アメイジングスパイダーマン2

…………ん??
…スパイダーマン2と3は
どうした!!!??
どうしたんだネットフリックス!!
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!


今夜の金曜ロードSHOWは、
「バケモノの子」地上波初放送!

「時をかける少女」
「サマー・ウォーズ」
「おおかみこどもの雨と雪」

とヒットを飛ばしてきた
細田守監督の最新作であります。

今回は渋谷が舞台。
監督が一歩も渋谷から出ない映画と
言っちゃうくらいの渋谷映画であります。
渋谷の土地勘ある人なら、
あぁ〜今のシーンはあそこらへんで
あっちに曲がったんだなぁ〜
とぼんやり考えながら
見られるでしょう。

ただね、
日本人が全員渋谷を
知ってるわけじゃないんだ!

と、いうわけで
バケモノの子の舞台になったのが
大体どこら辺なのかを
ザックリとMAPにしてみました。

正直ネタバレになる要素もあるので、
というかこんな地図を描くと
どうしてもネタバレになるので、
見てない人は映画見てから見ることを
オススメします。ただ、全く
渋谷の土地勘がない人は地図見ながら
見るのもまた一興です。



















b0314286_22063142.jpg
はい、全然ザックリじゃないです。
結構手間かかってますコレ。
お仕事相手の皆様、仕事はちゃんとしてます。
寝る時間削って描いたので許してください。

主人公の蓮はバケモノの世界で
九太とも呼ばれますが、
この地図では蓮で統一してます。

ただこれだと渋谷駅周辺、
スクランブル交差点あたりが
かなり細かくて見づらいので
2枚に分けます。
b0314286_22060178.jpg
終盤の蓮と楓が渋谷を逃げ回るシーン、
東京メトロ副都心線に乗って、
代々木競技場に北上、
この地図で一番書きたかったのはその流れです。
なので、まずこの地図を見てからの
上を見た方が移動経路がわかりやすい筈。
ただ、この2人が明治神宮前の
どの出口から出て、
どのルートで代々木第一体育館まで
行ったかは確か省略されていたと
思うので、普通このルートで行くだろう
という予測で書いています。

JRの高架下であんな爆発が起こったら
このご時世なので、あの夜は大量の帰宅難民が
渋谷を埋め尽くしたことでしょう。

正直、蓮が逃げろって言ってんだから
手つないどらんでさっさと逃げんかい楓ちゃん。
と、ヒロインに若干イラっとしたことは
内緒です。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます。




『ファインディング ニモ』
言わずとしれたピクサーの大ヒット作、
今度はニモの親父の相棒ドリーが主役で続編が公開。




ということで今夜の金曜プレミアムは
『ファインディングニモ』。

むかし、「母をたずねて三千里」っつー
アニメがありましたが




その真逆をいくこの映画。
オーストラリアのグレートバリアリーフに住んでた小魚 カクレクマノミがダイバーにさらわれた息子を探してシドニーまで行くっつー話。独り身のときはこのストーリーに「ふ〜ん」くらいの感想しかなかったのが、
娘ができた今、

「目の前で子供さらわれたら
 地の果てどころか、
宇宙の果てまでおっかけるわ!」

てなもんです。ん、いやちょっと待て、
じゃあこのニモの親父のマーリン
どんだけの距離を移動したんだ?
ってことでMAPにしてみました。
題して、「ニモをさがして三千里 MAP」!!
(三千里ってのはただの勢いなので
ツッコマないでください)
b0314286_12214214.jpg
えー、ハンパじゃありません。
カクレクマノミの体長は
8cmほどらしいのですが、
日本列島をかるく縦断する勢いで
オーストラリアの海を南下しております。

ちなみに、カクレクマノミは
生まれた時はみんなオスで、
成長するにつれ、
群れの中で一番大きいのが
メスに性転換するという
システムを採用しているそうです。
これが人間だったら結構な衝撃です。
男子だらけのクラスで一番ガタイよかった奴が、
ある日突然サイズはそのまま
女子になるようなもんです。
b0314286_17045301.jpg
そんで、2番目に大きい個体がオスとなり
カップルになると…つまり、マーリンは
ああ見えて群でナンバー2の体格だったわけです。
てことは、ニモのママも元はオス…

補足:(ブログUP後に分かったこと↓)
幼魚の時は性別が決まっておらず、
群れの中で一番大きくなった個体がメス、
2番目に大きくなった個体がオスとなる。
他の個体も成長するにつれて性別が分かれるが
ほとんどオスになる。
他の個体は未成熟個体として繁殖にはかかわらない。
万が一、メス個体が死んでしまった場合は
次に体が大きかったオスがメスへと性転換し、
そのまた次に体が大きかった個体が
新メスとペアを組む…らしいです。

それにしても、ニモを助けたドリーとマーリン。
助けたあとはシーンが変わって、
何事もなくグレートバリアリーフに戻ってたけど、
どうやってあの海を北上したんだろう…
帰り道はEACも逆流のはずだから…あれ?

とまぁ、ここまで
カクレクマノミカクレクマノミと
連呼しておりましたが、
ブログをここまで書いたところで
イラスト描くためにググってたら
まさに目からウロコの新事実…
b0314286_18195275.jpg
ニモ、カクレクマノミじゃなかったあああ!!!
なんじゃそりゃあああああ!!!!
今までずっとカクレクマノミだと思ってたのに、
カクレクマノミ、
オーストラリアにいないんだって!
うそぉおおおおおおんんん!!!

なんか、むかーしの公式さんも
カクレクマノミって言ってたらしい。
そらそうだよ。そうじゃなかったら
こんな魚の名前おぼえてないよ。
まぁソックリだからしょうがないのかなぁ…
てか、吹き替えで本人達が
「カクレクマノミ」言うとるじゃないか!
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!



普通の刑事さんが何故か毎回テロリストと戦うハメになる映画。
b0314286_19422144.jpg

個人的には2…いや、
3でやめときゃよかったと思う。
密閉空間だから刑事1人で
何とか頑張るってことに説得力があった。
国家規模になるとさすがに無理があるんじゃ…

もはや、仮面ライダーやプリキュアと同じく
ブルース・ウィリスがアクションやるなら
とりあえず頭に「ダイ・ハード」って
つけときゃ良くね?的な扱いをされてるんじゃと、
勘ぐりたくもなる。

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます。