カテゴリ:エイガ (マンガ/イラスト)( 94 )

今夜は19:00からBS朝日で『ザ・ロック』、
19:57から金プレで『カーズ』
そして21:00からの金ローは
2週連続米林ジブリということで、
今週は『思い出のマーニー』。

正直なんだか乗り気がしなかったので
映画館には見に行かなかった作品であります。





初見は確かTV放送だったような…
主人公杏奈に対しては面と向かって
色々と言ってやりたいことがあるのですが、
まずそれ以上に気になる人物がいるのであります。
登場シーンはさほど多くないのに主人公より
強烈に印象に残った人物。そう、

太っちょ豚こと、
信子ちゃん
であります。

b0314286_00313505.jpg
↓マンガのつづきはコチラ

初見は母親と歩いていたこともあって、
完全に若作りした近所のおばさんだと思った。
まさか杏奈の一個上だったとは。
いくら何でももうちょっとどうにかならなかったのか。
それはさておき信子ちゃん。この映画の中で
好感度ナンバーワンキャラと言っても過言では
ないではないでしょうか。

確かに人の短冊を勝手に覗いてしまうのは良くない。
良くないけれどもそれを補って余りある対人スキル。
(そこら辺は本編でご確認下さい。)

憶測ではありますが、彼女のお父さんも
似たような人物なのではないでしょうか。
その土地の有力者っぽい雰囲気を漂わせるどデカイお家。
もしかしたら何かしらの議員先生とかもしくは市長とか、
彼女は父親の背中を見て育ち、知らず知らずのウチに
人心掌握術を身につけてしまった的な…

現に僕のハートは見事彼女に
持ってかれてるわけであります。
彼女が出馬したら間違いなく一票入れてしまうでしょう。



遠目にみれば鼻筋も通って目も涼しげ、
実は痩せれば可愛い系のキャラだったりして…

主人公杏奈は人を見れば心の中で熊だのトドだの豚だのと
思いを巡らしていましたが、果たしてマーニーの
ビジュアルが金髪美少女ではなく太っちょ豚だったら
あのように心を開いたでしょうか。
もしかして人を見た目で判断し、且つそれが自分より劣ると
判断した場合。相手を見下す傾向があるのではないか…
正直そうとられてもおかしくないと思うのであります。

信子ちゃん!
ライザップに通うのだ!
そして杏奈の鼻を開かしてやれ!
君に幸あれ!!




b0314286_23480982.jpg
b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg
↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。




今夜の金曜ロードSHOWは
2週連続ジブリということで
企画・脚本宮崎駿で米林監督の
『借りぐらしのアリエッティ』。

人間の家に住む小人一家のお話。
人間からいろんなものを“借り”て、暮らしている。

物申したい。
この小人達に物申したい。

借りるばっかで
返してないだろ!

人間の世界じゃ
そういうのを

借りパクと
言うのだ!

b0314286_20593323.jpg


あと、この物語。
仮に現代だとしたらこの翔くん
がっつりネット動画とかSNSにハマってても
おかしくないと思うんですよね。
b0314286_20594246.jpg


アリエッティの姿は
一気に世界に拡散され、
もしかしたら仲間達も見つかるかも。

つまんないチャチャを入れてすみません。






b0314286_10460497.png
ウラケン自作
LINEスタンプ各種
なんやかんや↑売れてます。





劇場公開時には、
うわぁー!アホ映画の匂いがプンプンする!
ていうか、宇宙人相手に米軍主導でドンパチ系の
映画はどうもねぇ…とTV放送の時も一度も
見たことなかったこの映画。




b0314286_00061240.jpg
8コマの拡大判と
レビューはコチラ
定期的に映画レビューマンガをUPしだしたのが
1年半くらい前で、
それまではTwitter(当時フォロワー300人チョイ)も
フツーにただただ日常の愚痴をポツポツと
つぶやいてたのでバトルシッパーの勢いを全く
知らなかったのです。まさか、こんな映画だったとは…

今回はイージス艦事故の影響で放送中止と
なってしまいましたが、今度地上波でやるときは
しっかりチキンブリトーを買い込み
参戦する所存であります!

b0314286_23480982.jpg
b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg
↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。



先日UPした、ローガンのしんどい人生年表は
ある方の作品に影響を受けて描いたものでした。
ご指摘を頂き、ご本人からの
「せっかく描いたものには責任を持った方がいい」
という有難いお言葉も頂きましたが、
謝罪とお詫びの気持ちから削除させていただきました。
気分を害された方々、本当に申し訳ありませんでした。
今夜から土曜プレミアムは4週連続
『パイレーツ・オブ・カリビアン』!
映画の地上波放送が少ないこのご時世、
ありがとうフジテレビ!ありがとう8ch!

でも、カリブ海がどこにあるのか
案外知らない人もいるんじゃない?って、ことで
『パイレーツ・オブ・カリビアン』ざっくりMAPです。

b0314286_21513655.jpg


超雑でスミマセン。
ザックリ18世紀が舞台らしいので、
日本で言えば江戸時代中期。
赤穂浪士の忠臣蔵で始まり、
吉宗が暴れん坊将軍やってた時代です。







b0314286_13142610.jpg
ウラケン↑自作
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます。









先日のブログかツイートで
「X-MEN全く見たことないけど、
 『LOGAN/ローガン』は気になるって人!
  大丈夫!普通に楽しめる!」

って言ったけど、やはりあれはさすがに
言い過ぎだったんじゃないかと…
いや、別に問題なく楽しめるんだけども…

b0314286_23054441.jpg


三コマ目以降はこちら↓
キャラクターと世界観の把握のために、
最低『X-MEN』第1作くらい見てからの方が
より一層『LOGAN/ローガン』を楽しめるのでは
ないかと…たった104分だし、
アマゾンprimeとかなら直ぐ見られるし、


ていうか、むしろこれまでX-MENシリーズを
17年見てきたけど、2作目以降全部忘れて
『LOGAN』は1のずっと先の別の未来だと
仮定して見た方が矛盾とか時系列とか
色々モヤモヤ気にせず楽しめるのではないかと…

逆に今からそういう楽しみ方ができる人が
羨ましくもあるような。

いやぁしかし本当17年前の『X-MEN』の成功はヒュー・ジャックマンよるものが大きかったと思うし、その成功がなければ今のようなアメコミ映画大豊作時代は到来しなかっただろうし、彼のアメコミ映画史における功績は銅像物ではないかと。本当ありがとうございました!ありがとうローガン!ありがとうウルヴァリン!僕らは君のことを忘れない!!

残業残業で
なかなか早く帰れない
パパにオススメな
↑売り上げはもれなく
うちの娘のオムツ代になります。
b0314286_14570406.jpg





今週4月6日(金)!金曜ロードSHOWで
『ウルヴァリン SAMURAI』地上波初放送!!



先週『LOGAN/ローガン』公開からの
『ウルヴァリン SAMURAI』放送!
何で『フューチャー&パスト』じゃないんだ!と、
ツッコミたい気持ちも無くはないけど、
このタイミングでウルヴァリン関連作を
やってくれる金ローさんに感謝!
ありがとうスタンリー!(←うさぎの方)


と、いうわけで地上波初放送記念ってことで
ウルヴァリンを描きました。
b0314286_01075552.jpg

「何じゃこの動物は!」と
言う人もいるかもしれませんが、
これがウルヴァリンなんです。
ローガンのコードネーム「ウルヴァリン」は
こいつが元ネタなんです。
和名は「クズリ」って言うんです。
イタチなのにちょっと大きな犬くらいの
サイズっぽいです。

イタチ界最強らしいのでFILMAGAさんで
簡単なマンガにしときました↓

『LOGAN/ローガン』がマジ傑作なんで
SAMURAIきっかけで見に行って見てください!
(正直きっかけになるのか微妙な作品でもありますが…)



そういう意味では、この次の週
『インサイド・ヘッド』じゃなくて、
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を
放送して欲しかった。『インサイド・ヘッド』も
見たいけど、今はTVで『GotG』を知ってもらい
『GotG vol.2』を見に行って欲しい。
vol.2から入って過去作見返してるケースも
チラホラ聞こえてくるんで本当オススメです。

MCUってそんなに地上波で見かけないけど、
そこんとこの裏側ってどうなってるんですか?!
教えて!教えて、詳しい人ぉ〜〜!!!



b0314286_23480982.jpg
b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg

↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。





アカデミー賞作品賞ノミネート
『メッセージ』(原題:ARRIVAL)。
まずは、こちらの予告をご覧ください。



今ちょっとでも「あ、見たいかも…」って思ったそこのアナタ!その感覚信じて!なる早で映画館へGOして!これ以上何も検索しないでください!ツイッターもチラシもCMも映画レビューサイトの投稿も何も見ずに映画館へ行かれることをオススメします!

どこで地雷踏むかわかりません!!
この映画、ネタバレ因子含みまくりです!

b0314286_14195466.jpg


↑他にも四コマ映画が色々読めます。

ポスター公開直後から「柿の種」だ「ばかうけ」だとネタにされ始めたこの宇宙船。しかも、当のヴェルヌーブ監督が「うん、そうだよ。ばかうけに影響を受けた。(←勿論ジョーク)」とのっかってしまったことで更に大盛り上がり。

遂には本当にコラボしてしまうというフットワークの軽さ。

『デッドプール』然り、『メッセージ』然り、今後日本における映画のプロモーションはSNS上でネタなること前提にした方が良いんじゃないかと思いたくもなるこの流れ。(しかしながら、狙ってやってるのが見え見えだと逆に寒くなるというジレンマ。)

映画自体は本当に面白く『ズートピア』みたく、世界中の人が見たら世の中ちょっとマシになるんじゃないかと思わせる映画で、『メッセージ』という邦題どおりメッセージ性強いです。一回見たらもう一回見たくなる系の映画でもあります。そして原題の『ARRIVAL』が表すように物語のラストで観客と主人公は確かに『到達』するのです。

アカデミー賞ノミネートされたから注目されたけど、ド派手なドンパチ物じゃなくファーストコンタクト物だからぶっちゃけ地味っちゃ地味でメジャーというより単館系の映画だと思うんですよ。でもそういう映画を作るためにお金を出してくれた出資者の皆さん本当に素晴らしい。マジ感謝です。こういう作品を邦画で見たい。

宇宙人との対話を試みる言語学者は何かと地球外の人に好かれがちな女優エイミー・アダムス。そして、てっきり軍の人だろうと思ったらまさかの理論物理学者というジェレミー・レナー。

中国語堪能な友達がいる人は一緒に見に行ったら更に楽しめます。まず間違いなくエンドロール後に質問大会になります。ただ、うかうかしてたら公開館すげー減っちゃいそうな気もするのでお早めの鑑賞をオススメします!


b0314286_13142610.jpg
ウラケン↑自作
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます。


映画史に残る傑作!
メチャクチャオススメ!

でも今、「アメコミ映画全く見たことないんだけど、何見たらイイ?」と聞かれたら、全力で前作の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を推す!!



正直、前作の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』は世間の評価ほどハマれなかった。でも2作目の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』を見た今、心の底から言える。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を見て欲しい!前作を踏まえた上で『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(邦題は『リミックス』だけど原題は『vol.2』)』を見に行って欲しい!



b0314286_10012504.jpg
例えるならあの『ターミネーター2』はそれ単体でもすごい傑作だし、前作見たことなくても全く問題なく楽しめる映画だけど、前日譚の『ターミネーター』を見ておいた方が1,000,000倍面白い!そんな感じ!!『T2』見たこと無い人には全く伝わらない例えでごめんなさい!!

しかも、他のMCU作品とのリンクがそれほど強くないというか現時点でほとんど感じないから、アメコミ映画初心者にもメチャクチャ入りやすい!マーベル映画多すぎてどっから見たものやらって人、ココ!ここら辺から入れる!!お願いします!民放のエラい人!『GotG』地上波で放送してくださいm(。>Д<。)m!!

そんで、邦題はやっぱり『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:vol.2』の方が絶対にカッチョ良かった。




b0314286_23480982.jpg
b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg

↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。




『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』公開目前。



GotGと言えば、アライグマ。アライグマと言えば特定外来生物。と、言うわけで図書館に行って本借りたりググったりして調べてみたら、まぁビックリ。

ラクーンって
アライグマって
意味だったの??!

b0314286_21333648.jpg
b0314286_21335192.jpg

いや、アライグマなんだけどさ…彼は。
まさか名前が種類名だとは思ってなかったので…
ロケット・ラクーン、
ロケット・アライグマ…
そうか、そうだったのかロケット…

ちなみに、タヌキは“ラクーンドッグ”と言います。





b0314286_18510620.png
b0314286_23480982.jpg
↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。