ワカンダ、フォーエバー!『ブラックパンサー』

ワカンダ!
フォーエバー!!

大ヒット公開中のMCU最新作

ブラックパンサー



単体作品1作目ということもあり
他のヒーローが全く絡まない
MCU作品観たことない人でも入りやすい
作りで日本でも大ヒット中!

中でも主人公を食う勢いで人気なのが敵役この方、

キルモンガー!

いやぁ、もう最高でした。
ライアン・クーグラー監督の過去作
(どれもキルモンガー役の
 マイケル・B・ジョーダンが主役)
を復習してから観に行ったせいか、
キャラクターの設定も相まって
気がつけば主役の国王陛下より
こっちに肩入れしそうになります。
まぁ、殺した数だけ体にブツブツつけていった
大量殺戮者なのですが…




ワカンダ、フォーエバー!『ブラックパンサー』_b0314286_20411528.jpg
3コマ目以降は
四コマ映画さんで↓


ていうかですね。
この映画、脇キャラの輝きがハンパないんですね。
もう一人のヴィラン、
ユリシーズ・クロウのおっさんも
アンディ・サーキスがノリノリで演じてるのが
観客でもわかるくらい良かったし、
妹役のシュリちゃん、
勝手にワカンダジャイアンと呼んでるエムバク
みんなキャラ立ちが凄い。

率直に言って主人公のティ・チャラ陛下
完全に食われてます。どんなキャラ?って聞かれたら
「えぇ〜っと、まずあの人は王様で…」と
ぼんやりとしか説明できないような…

ぶっちゃけですね。

登場で出番も少なかった
シビルウォーの時の方が
キャラ立っててアクションも様に
なってたような気がするんですよ。

シビルウォーの時
見せてくれた
ジャキーン!
あのジャキーン!が
観たかったんですよ僕ぁ!


やっぱ、スーツきてバシッと
見栄を切るカットってやっぱ大事だと
思うんですね。そういう意味では今回は
敵役のキルモンガーの見栄の方が
印象的だったのではないかと、ただ
こっちも引いていくんじゃなくて
グッ 
と、寄って欲しかった!


いやぁ、でもストーリーに込められた
メッセージ性はマジでこれアメコミ映画ですか?
っていう深さ。

陛下とキルモンガーはあれ
キング牧師とマルコムXですよね。

これまでのワカンダの姿勢は
閉じよう閉じようとしてるアメリカの今を
想起させるし、エンタメに社会問題盛り込む
ライアン・クーグラー監督と
ディズニーさんの手腕まじパないです。






ライアン・クーグラー監督の過去作







すごくオススメなので是非観ていただきたいところです。


映画好きのための
LINEスタンプ
作りました