『猿の惑星』シリーズ、新旧どっちもマジで面白いから皆んな見て。

古い映画だからちゃんと見たことはないけれど、
ストーリーはだいたい聞いたことあって、
何故かオチまで知っている。そう、

猿の惑星

第1作の公開は1968年。…えーと、49年前て!
今年還暦のうちの親父が11歳の頃の映画!!
半世紀近く前の映画なんて、よっぽどの
映画好きでもなければ、ちゃんと見る機会も
ないんじゃないかと…

そして、先週からリブートの第三作
猿の惑星 聖戦記が公開中。
ちゃんと見る機会というのは今ではないかと…
ということで中学か、高校の頃VHSをレンタルして見た
第一作をもう一度見てみることに。
(Amazonビデオって便利。)

b0314286_15511205.jpg
3コマ目以降は
四コマ映画さんで↓

すごい!
オチまで
知ってるのに
面白かった!

しかもずっと昔に一度見たことあるのに!
吹替で見たけどすごい良かった!
むしろ吹替がすごく良い!




え、『続・猿の惑星』??!続きあんの?!
み、見る!と、見事にハマり

【オリジナルシリーズ】
『猿の惑星』
『続・猿の惑星』
『新・猿の惑星』
『猿の惑星・征服』
『最後の猿の惑星』

【リブートシリーズ】
『創世記』
『新世紀』
『聖戦記』

猿の惑星マラソン完走!

前シリーズを見返して、リブートのシーザーが
『創世記』で初めて発したあの言葉の重みが
ようやくわかった。それどころか、
リブートシリーズにはオリジナルシリーズへの
オマージュがそこかしこに。
あ!これは『猿の惑星・征服』のあのシーンだ!とか、
む!これは『続・猿の惑星』のあれだ!とか、
色々と発見があってめちゃくちゃ面白い。
スタッフのみなさんの前シリーズへのリスペクト
まじパないっす。



興味を持たれた方は是非ご覧下さい!
そして、リブートシリーズの完結編を
スクリーンで体感して下さい!










b0314286_23480982.jpg
b0314286_15283326.jpg

b0314286_13142610.jpg
↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。