あいつも、こいつも『グーニーズ』!!

子供の頃見て忘れられない映画ランキングがあるとしたら、高確率でランクインしてくるであろう一本。それがコレ。


b0314286_08353022.jpg

グーニーズ』!!

ピタゴラ装置、
屋根裏部屋、
宝の地図、
片目のウィリー、
怪物、
トラップだらけの洞窟、
伝説の海賊船、

どう、このチビッ子大好きワードしか出てこない感じ。#ご自宅洋画劇場 でも根強い人気。

最初に見たのが子供の頃なら、最後に見たのも子供の頃で、メチャクチャ面白かったという記憶だけが脳みそにべったり染み付いてるこの映画。大人になって久しぶりに見たら、「なるほどこういうお話だったのね!」と発見がいっぱい。

b0314286_22572158.jpg
↓四コマ版はこちら
悪ガキ軍団だったグーニーズも今では、指輪を捨てに行ったり、紫色になってアベンジャーズの最強ヴィランになったりと大出世(大麻に溺れた人もいますが)。ちなみに発明チャイナボーイのデータは『インディジョーンズ魔宮の伝説』に出てたあの少年です。

ぶっちゃけ、前半から中盤までハラハラドキドキだけどラストの海賊船上でのドタバタは正直言ってタルい!なぜか!フラッテリー一家が本気で子供達を殺しにかかってないからだ!緊張感がないのだ!こういう言い方はどうかと思うけどアニメっぽい!いや、逆にアニメっぽかったからチビッ子は覚えていたのかもしれない!

あと女の子(アンディ)の描き方がヒドいw。笑けるくらいバカにしてる。今こんな描き方したらクレームくるんじゃないかってくらいヒドいw。それと、監督。もう一人の女子ステフ。彼女、冒頭で漁港の水槽的なものに頭突っ込んでびしょ濡れになりながらカニ取ってたけどアレはなんだったんですか?

割と穴が多いストーリー(海賊が入江に閉じ込められて5、6年も生き延びて盗難防止の迷宮作ってた…いや、その時間あるなら外に出る努力しろよ。)なので、いくらでもサイドストーリー作れる気がする。(迷宮から抜け出して地図を作った海賊の生き残りとかいるし)続編作られるという噂が噂じゃなくなりますように!

ちなみにマウスがメガネかけて出てる「スタンド・バイ・ミー」はNetflixで視聴可能です。


b0314286_18510620.png
b0314286_23480982.jpg
↑ウラケン自作
LINEスタンプ 各種
なんやかんや売れてます。