ザックリおさらい!だいたいわかる『トレインスポッティング』

この度、映画レビューアプリ 『Filmarks』の『FILMAGA』というWebマガジンでイラストと記事を書くことになりました。僕みたいなもんが記事なんか描いていいんでしょうか。と、言うわけで前回の『キングコング 髑髏島の巨神』に続き、第2回目はコチラです。

オシャレ映画の代名詞
『 Trainspotting 』!




もう、超ウロ覚えですよ。
どんな話だったか全然思い出せない。
そんな全然思い出せないトレスポが
20年越しに続編公開て!
じゃあ、もう一回見直すしかないじゃないですか。
と、いうわけで10年ぶりくらいに見直しました。
なるほど、こういうお話だったのね!

【以下、ネタバレがあります!!】

b0314286_22522209.jpg



b0314286_22242982.jpg
3コマ目以降はこちら↓


途中から、あれぇ〜何かこれ
人物設定がまんま木更津キャッツアイっぽくない?
スパッドってまんまウッチーだし…と思ったら
コレが元ネタだったという…不勉強ですみません。
とまぁそれより、何がビックリって
トレインスポッティングって、
線路に寝っ転がってるイメージだけが漠然とあって
トレインとか言うんだから本編にそのシーンが
あるんだろうと思ったらそんなシーン一切無い!
Twitterとかで聞いたら、それってどうも予告だけの
映像だったみたいで…
↑そう、コレよコレ!
で、物語は一気に20年後!↓




あの後どうなったのか。
そして、何でまたこの街に戻ってきたのか。
『 T2 トレインスポッティング 』は
4月7日(土)公開!

ちなみに、トレスポはNetflixでも視聴可能です。

b0314286_13142610.jpg
b0314286_17003313.jpg

ウラケン↑自作
LINEスタンプ
なんやかんや売れてます。