『ローグ・ワン』おすすめ鑑賞法

『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』


『スター・ウォーズ』。
知らない人はいないと言っても過言ではないけど、
実は世代によってはちゃんと見たことない人も
案外多いんじゃないかって気がしないでもないような、
ていうかするようなこの大ヒットシリーズ。
(100%憶測で言ってるので
熱狂的ファンの方々は聞き流してください。)

だって、第1作の公開が1977年。
約40年前!ガンダムより昔!
今年還暦を迎えるうちの親父が成人成り立て!

旧三部作(4、5、6)の後に作られた
新三部作(1、2、3)でさえ1999年公開!
30代の僕がまだ高校生!地元でペプシのおまけの
ボトルキャップの集めまくってた頃だもの!

で、満を持して公開されたエピソード7が去年。
全作通して見た印象はぶっちゃけ、戦争っていうか
宇宙が舞台ってだけで他人んちのこじれた家庭問題
ずっと見せられてるって気が…
(熱狂的ファンの方々は石を投げないようにお願いします。)

で、この『ローグ・ワン』
旧三部作(4、5、6)と
新三部作(1、2、3)をつなぐ作品。
というか4の直前のお話という触れ込み、

監督は『GODZILLA』のギャレス・エドワーズ。
(中身は『ムートー対ゴジラ サンフランシスコ大決戦』だった)
でも、映画好きとしてはスター・ウォーズは一応
チェックしとかないと…くらいのつもりで見に行ったら、

あれ?!
コレ凄くない??!
何この今すぐエピソード4
もう一回見たくなる衝動!
b0314286_22175123.jpg

宇宙親子ゲンカじゃなかった!
ちゃんと兵士がウォーズしてた!
なんか大人がワイワイ騒いでんなーって
思ってるそこの
中学生、
高校生、
大学生!

スター・ウォーズに
ちょっとでも興味を持ってたら

ここが
入口だ!

こっから入ったら、映画館出る頃には
君は帰り道のTSUTAYAでエピソード4を
借りたくなってる!

信じるか
信じないかは
あなた次第です!!

b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!