映画の日なんで、この際言いたいことを言う。

本日、12月1日は映画の日!

…だそうです。
なんか11月の末に日本で初めて映画が上映されて、
キリよく12月1日にしたんだそうな。
今日は¥1000とか¥1100で映画が見られるらしい。
普段、映画館に行かないって方も
行ってみてはいかがでしょう。
b0314286_11460375.jpg
僕はすぐトイレに行きたくなるので、
基本的に飲まない食わない派です。

と、まぁ前置きはこの辺で、
こっからが本題ですよ。
映画の日なんで
この際言わせてもらいますが、
たまに上映中とかエンドロールとかで
バッグの中でスマホいじってる奴いるけど
b0314286_14445139.jpg
マジで
止めてくれ。

カバンの中なら大丈夫だと
思ってるかもしれんが、

しっかり光
漏れてんだよ。

公共の場所にいるんだから
マナーを守らんかい!
スマホ弄るなら映画館から出て行け!
あと、こういう輩を見つけた方は
勇気をもって注意しましょう。

って、なんとなくとういうか、
まぁこれで、「上映中スマホ電源OFF違反者」が
ちょっとくらい減ったら良いなぁくらいのつもりで
ツイートしたら予想外のリツイート。
なんかもう途中から議論のすげ替えとか起こって大変だった。
しかし、リプと引用リツイートにマナー違反者への
メラメラとした殺意が滲み出ててすごかった。
リツイート数と同等もしくは、その倍以上の
観客が迷惑してるってことなんじゃ…
全国の映画館の関係者の方々、死人が出る前に
この一枚絵、映画館のトイレに張りだすか、
幕間でスクリーンにずーっと映写しとくとかしてくれませんかね。

あと、UDcastの認知も進めてもらって良いでしょうか。


b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!