戦時中だって、 日常だ!『この世界の片隅に』

ここ最近巷を静かに、しかし
着実にザワザワさせているこの映画

『この世界の片隅に』




制作資金の目処が立たず、
クラウドファンディングで
一般の方から出資を募ったというこの映画。

どういう経緯で作られて、どんな魅力があるかの紹介は
ぬまがささん前屋さんの紹介マンガが
バズりまくってるので、そちらをご参考に。


もうね。見る人、見る人、
めちゃくちゃ大絶賛なんですよ。
TwitterでもFBでもまとめサイトでも
ものすごいスゴい評判なんですよ。
でもね。たぶんいると思うんですよ。
ポスター見て、

「えぇ〜話題になってるって言っても、
 でも、これ戦争アニメ映画なんでしょ〜」

いるでしょ!
絶対そう思ってるでしょ!
ていうか、これ読んでるそこのアナタ!
キャラデザとかちょっと地味だしぃ〜
どうせ重くて暗いんでしょぉ〜〜
戦争アニメ映画って
大体そんな感じでしょぉ〜
わざわざ映画館まで行って
そういうのはちょっとぉ〜って
思ってるでしょ!!!!わかってるよ!
だって、

僕がそう
だった
から!!

と、いうわけで、
そんな方々、というか
この映画を観る前の自分に向けて、
紹介マンガを描いてみました。
ご一読くださいませ!!
戦時中だって、 日常だ!『この世界の片隅に』_b0314286_21283367.jpg
戦時中だって、 日常だ!『この世界の片隅に』_b0314286_21301771.jpg
戦時中だって、 日常だ!『この世界の片隅に』_b0314286_21302294.jpg
戦時中だって、 日常だ!『この世界の片隅に』_b0314286_21302732.jpg

前情報全く入れずに見に行ったのもあるけど、
最初何が始まったんだと思いましたよ。

想定と
違うんだもの!

ちょいちょい、ほっこりしたり、
笑えたりするんだもの!
この映画、徹頭徹尾
主人公すずちゃんの視点で
物語が進行するんですね。

まず彼女がイイ!


もうね。ハンカチ忘れて大変だったんですよ!
途中からボロボロ涙出てくるんですよ!
いや、ここで誤解して欲しくないのは
この映画が泣ける系、泣かせます系の
お涙頂戴映画じゃないことなんですよ!

ただね!

ほとばし
るんですよ!
涙が!

キーボード叩きながら
泣いてますよ僕ぁ!

こんなもんじゃ伝えきれない!!

今年ウラケンが、
口コミでオススメしたい映画No.1です。

しかしこの、溢れ出る日常アニメ感…
うーん、この際
反論覚悟で言い切ってしまおう!!
『この世界の片隅には』は

×→戦争系
○→日常系

戦時中なのに?!
いや!

戦時中
だって、
日常だ!!

上映館は少ないですが、
足を運んで見に行く
価値のある映画だと思います!
今週はみんなで

「片隅(かたすみ)って
 きてください!」

あ!ハンカチをお忘れなく!!


↓祖母は長崎原爆の日、
 隣の佐賀県から原爆の閃光を見ました。










映画好きの
映画好きによる
映画好きのための
LINEスタンプ作りました