公開記念 シン・ゴジラ身長早見表【改訂版】

本日公開『シン・ゴジラ』!!



今から見てくる!
初回で見てくる!
弟と見てくる!

4月にシンゴジのビジュアルが公開された朝UPして、
そこそこ(→リツイート)された比較表。


徹夜明けの朝、トレンドにゴジラって入ってて
予告公開の知らせに驚き、
胴体だけガーッと描き加えて、
前に作って全然バズらなかった
(→がっちゃんこしてUP )したやつ。

概ね好評だったものの、

やれエメゴジがいないぞ、
やれエヴァンゲリオンはどうなんだ
やれグレンラガンはナンタラカンタラ
と海外からもコメントが…

知りません。
(・∀・#)
ググってください。

挙句、シリーズ最大118.5m?
牛久の大仏の方がデカイじゃねえかという
ありがたいツッコミまでいただき、
フツフツしてきたので…
b0314286_09340018.jpg

改訂版
作りました。

エメゴジ(←身長に関して諸説アリ)も、
牛久の大仏もキングコングもガンダムも
トランスフォーマーだって
並べてみたぞ!って、
んー小さい!見づらい!
ギュッと寄ってみよう!

b0314286_10103579.jpg

こう見るとトランスフォーマーの
オプティマスもだいぶ可愛らしいような…
お台場のガンダムより小さかったのか君は。

エヴァと、グレンラガンはどうしたよ?
ツッコみたい人もいるかもしれませんが、
エヴァは演出シーンによって身長が
40m〜200mまで変わるらしく
誤解を招きそうなんで入れてません。
ウルトラマン位だと思ってください。
グレンラガンはもう最終的に
銀河系サイズにまでなっちゃう様な奴を
ここに並べたら収拾つかなくなってしまうので
省きました。

ちなみに、牛久の大仏は
台座の高さが20mあるので
大仏自身は100mです。

監督・特技監督 樋口真嗣
(平成ガメラシリーズの特技監督)
脚本・編集・総監督 庵野秀明
となったらやっぱこの対決も見てみたい。
b0314286_22083516.jpg

ゴジラvsガメラ!

方や東宝、方や角川大映、
絶対無理なんだろうけど
やっぱ一度は観てみたい。
なぜだろう。こんなに体格差あるのに
ガメラだったらほぼ互角なんじゃないかと
思えてしまう。

そして今夜の金曜ロードSHOWは
『シン・ゴジラ』公開記念!
ハリウッドの方の→GODZILLA ゴジラ』!
通称ギャレゴジ!
(監督がギャレス・エドワード)

イチャつく新婚カップル怪獣ムートーに
出番が少ないゴジラさんがプッツンして
嫁さんの口に放射能をゲロンパする映画です。

と、いうわけでシン・ゴジラ見に行ってきます!

あ、ちなみに樋口監督の平成ガメラ第1作は
Netflixで見れられます。
にくいぜネットフリックス!



b0314286_23480982.jpg