バケモノの子 渋谷ザックリMAP

今夜の金曜ロードSHOWは、
「バケモノの子」地上波初放送!

「時をかける少女」
「サマー・ウォーズ」
「おおかみこどもの雨と雪」

とヒットを飛ばしてきた
細田守監督の最新作であります。

今回は渋谷が舞台。
監督が一歩も渋谷から出ない映画と
言っちゃうくらいの渋谷映画であります。
渋谷の土地勘ある人なら、
あぁ〜今のシーンはあそこらへんで
あっちに曲がったんだなぁ〜
とぼんやり考えながら
見られるでしょう。

ただね、
日本人が全員渋谷を
知ってるわけじゃないんだ!

と、いうわけで
バケモノの子の舞台になったのが
大体どこら辺なのかを
ザックリとMAPにしてみました。

正直ネタバレになる要素もあるので、
というかこんな地図を描くと
どうしてもネタバレになるので、
見てない人は映画見てから見ることを
オススメします。ただ、全く
渋谷の土地勘がない人は地図見ながら
見るのもまた一興です。



















b0314286_22063142.jpg
はい、全然ザックリじゃないです。
結構手間かかってますコレ。
お仕事相手の皆様、仕事はちゃんとしてます。
寝る時間削って描いたので許してください。

主人公の蓮はバケモノの世界で
九太とも呼ばれますが、
この地図では蓮で統一してます。

ただこれだと渋谷駅周辺、
スクランブル交差点あたりが
かなり細かくて見づらいので
2枚に分けます。
b0314286_22060178.jpg
終盤の蓮と楓が渋谷を逃げ回るシーン、
東京メトロ副都心線に乗って、
代々木競技場に北上、
この地図で一番書きたかったのはその流れです。
なので、まずこの地図を見てからの
上を見た方が移動経路がわかりやすい筈。
ただ、この2人が明治神宮前の
どの出口から出て、
どのルートで代々木第一体育館まで
行ったかは確か省略されていたと
思うので、普通このルートで行くだろう
という予測で書いています。

JRの高架下であんな爆発が起こったら
このご時世なので、あの夜は大量の帰宅難民が
渋谷を埋め尽くしたことでしょう。

正直、蓮が逃げろって言ってんだから
手つないどらんでさっさと逃げんかい楓ちゃん。
と、ヒロインに若干イラっとしたことは
内緒です。
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2
↑おかげさまで売れてます。