これだけ知ってりゃ楽しめるシビルウォー予習復習予備知識

シビル・ウォー日本公開から早3週…
全世界興行収入10億ドル突破、
日本では156万人以上(5/22時点で)を動員。
…てことは多分こんな人もいるんじゃないかと↓



友達に誘われて見に行った!
だってアイアンマン大好きだし!
マーベルツムツム超かわいい!でもなんか、
ヒドラとかウィンターソルジャーとか
ソコヴィアとか意味わかんない。てか、バッキーって誰?
あ、でもなんかイケメン♡!って、そこのお嬢ちゃん!
とりあえずこの4コマ読めばそこら辺(たぶん)大体わかる筈!

b0314286_08450140.jpg
TwitterにもUPしときました

ヒドラやバッキーはもちろんのこと、
案外このハワード・スタークってトニー(アイアンマン)の
親父が物語の肝だったりするから、彼の予習も欠かせない。
ちなみにキャプテンアメリカの盾はワカンダ王国原産の
ヴィブラニウム製(ウルトロンが自分の体にも使ったやつ)で
めちゃ硬いですが、同じヴィブラニウム製の
ブラックパンサーの爪であれば傷をつけられます。

あとアメコミ映画のことは
アメリカ人もよくわかってません↓
アメコミ映画大人の事情一覧表(アメリカ人用)
b0314286_11272960.jpg
Twitter
instagram
I made this table for all movie fan.↑
b0314286_10460497.png
↑ウラケン自作
LINEスタンプ各種
なんやかんや売れてます。