ネタバレにならない ズートピア

最初予告見た時は完全に舐めてて「たぶんこの先見ることはない。」と思ってたらいたるところで物凄いという噂が…そうなるとウズウズしだして見に行ったら実際これがすごかった。そら世界中で大絶賛なわけです。

※これはかわいいウサギの皮を被った
超社会派映画です。


正直のこのCM↑ではこの映画の本質的に面白いところは全く伝わってません。しかし、実際この映画どうにも隠れたテーマが(ネタバレ要素にもなるため)深すぎてCMとか予告では伝えらないという如何ともしがたい問題があるのです。

b0314286_09573772.jpg
こっちのドナルドに最近いい映画ない?って聞かれたらマジでこれススメます。全国のお父さんお母さん方がお子さんと一緒に見た方がいい映画。ていうか全世界の老若男女がいっぺん見た方がいい映画。しかも、1人でもデートでも家族でも楽しめる客を選ばない映画。可愛らしいウサギとキツネの話だと侮って見に行くと腰抜けます。人に見ることをススメることで世界が今よりチョットだけマシになるんじゃないか…そんな気にさせてくれる映画です。



関係ないけど、子供のころ読んだ絵本で動物が人間みたいに生活してた。トラさんが夕食にハンバーグ食べてたけど、あのハンバーグは何の肉だったんだろう…牛さんと豚さんちのパパとママの合挽かな?