ネタバレにならない シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

公開3日目、見てきましたよシビルウォー!!



うっかりネタバレツイートを読まないように寄り目でTwitterやってたウラケンです。
何この気持ち!葛藤と決断と驚愕と爆笑が混在する超良作!!
監督のルッソ兄弟!あんた達凄すぎるよ(涙)!!
b0314286_00373268.jpg
日本のCMじゃキャプテンアメリカのキャの字も言わないけど、やっぱり「キャプテンアメリカ/シビルウォー」はキャプテンアメリカ、シビルウォーだった!!アイアンマンも出る、スパイダーマンも確かに出る(何で出るの?って人はコチラ→アメコミ映画大人の事情一覧表)。でもやっぱりこの作品はキャップが主役。だからせめてウィンターソルジャーだけでも見てないと、バッキーがBvSのワンダーウーマン的誰それキャラになること間違い無し。あとこれ完全にウルトロン(「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」)の後日談だからそっちの予習もしといた方が…そういう意味ではマン・オブ・スティールを見ずにバットマンvsスーパーマン(→ネタバレにならないBvS)を見に行くのと同じ。なので、

見る暇ねぇよ!って人の為にまとめときました↓
「これだけ知ってりゃ楽しめるシビルウォー予習復習予備知識」
b0314286_10502541.jpg
●「キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー」
●「キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー」(←重要)
●「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」(←重要)

あと、オマケで「アントマン」と「アイアンマン2」(←オマケと言いつつ絶対見といた方が楽しめる。)

の3本(+1本)は見といた方が面白さが何倍も跳ね上がる。逆にここらへんを抑えてないとバッキー?誰それ?ヒドラ?何それ?ソコヴィア?何処それ?アイアンマンのパパとか知らんと、本筋以外でクエスチョンマークだらけに(一緒に見たうちのかみさんでさえ、「最低でもウィンターソルジャーとウルトロン見てないとダメでしょコレ。」と指摘。)。GWはまだ始まったばかり!「シビルウォー見に行こうよ!」と誘われてるアメコミ初心者のそこのあなた、悪いこたぁ言いません。今からTSUTAYAなりGEOなりに直行してください!その先に感動が待っている!

そして、アメコミ映画大好きな人なら
垂涎のキャスティングスポットライトを見に行こう!
b0314286_10554356.jpg
ネタバレにならない「スポットライト-世紀のスクープ-」
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png

→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!