祝!シビル・ウォー本日公開!しかし、ちょい待ち!

祝『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』本日公開!!
b0314286_16214480.jpg

シビルウォー【CIVIL WAR】意味:内戦、内乱。

日本でいう米国の南北戦争(米国の教科書ではCIVIL WAR)のこと。

知らない人ももしかしたらいるかもなので、一応念のため。




「シビルウォー見に行こうよ!」
と、友達に誘われた普段アメコミ映画ほとんど見ないそこの貴方。ちょっと待ったー!GWは長い。他に大した予定がなかったらアベンジャーズ関係全作見てから映画館へ行くことをオススメします。多すぎて無理?わかります。僕も鬼じゃありません。ならばせめてこの3本を見てから劇場にいってください↓。

『キャプテン・アメリカ:ザ・ファースト・アベンジャー』

キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー』

この2作にはシビルウォーでキャップとアイアンマンが袂を別つことになった原因となった背景が描かれています。逆にいきなりシビルウォー見たら「バッキー…誰それ?ヒドラ…何それ?」となること確実。

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
ヒーロー達が叩かれる原因となった事件なんで、これもまた超重要。この映画で初めて登場したキャラクターも多数。まだもう一本くらい見る余裕があれば「アントマン」。


蟻ん子だからってバカにしちゃいけません。アイアンマンの最初の映画に匹敵するくらい面白いです。そしてこの蟻ん子はシビルウォーに出てきます。蟻といえば、今夜はアメイジングな蜘蛛男の2が放送!。ノーカットだから放送はちょっと早めの夜7:56〜。アメスパは2で打ち切られちゃったのでガーフィールドのスパイダーマンはこれで見納めです(涙)!
b0314286_06024999.jpg
先週、キャップに対する発言がキャップのファンの怒りを買い、瞬く間に焼けウサギとなってしまった金曜ロードSHOWのスタンリー。体を張って宣伝もらいました。しかし、マジでこのタイミングでアメイジングを放送するとシビルウォーの中身がガーフィールドだと勘違いして見に行く人がいるんじゃないかと…
b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!