ネタバレにならない シュガーラッシュ

ここ近年のディズニーのヒット作、ベイマックス、アナ雪の影に隠れた超名作、
それが、今夜(4/22)放送シュガーラッシュ!!
日本男児(女子も)ならば絶対にはまること間違いなしの傑作、それがシュガーラッシュ!

原題は、“WRECK - IT RALPH”。直訳するとすれば『ぶっこわせラルフ!!』
日本側の配給(WDSJ)からシュガーラッシュ(劇中出てくるゲームの名前なので関係がないわけじゃない)なんてこんな砂糖漬けのタイトル↓に改題されてしまったこの映画、明日の金曜プレミアムで地上波初放送!!
なんと、金曜ロードSHOWのアメイジングスパイダーマンと丸かぶり!!


↓のマンガでシュガーラッシュってタイトルが嫌いなのかと勘違いされる人もいるかと思いますが、僕は作品の見た目を捻じ曲げて(中身はアメコミヒーロー映画のベイマックスなのに、ハートウォーミングアニメを装ったプロモーションをやったり)観客の動員を誘おうとする配給会社の詐欺まがいのプロモーションのやり方が嫌いなだけです。原題がシュガーラッシュだったらそれはそれで「素敵!」ってなります。実際原題レック・イット・ラルフは日本人には言いにくいし、ピンと来ない。
b0314286_01495393.jpg

ちょっとでもゲームやったことある日本人なら感涙ものの演出が散りばめられた今作。劇場公開の扱いはひどいなんてもんじゃなかった。なんで吹き替えだけで字幕版が無いんだよ!!それは多分…たぶんだけど…この女の子ヴァネロペの声が多くの日本人には受け入れがたいほどのダミ声だっからではないかと…声を聞いてみたい人は英語版の予告をどうぞ↓

どうよこの吹替版とのギャップ。
それにしても配給のウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンはひどい。アベンジャーズ関係もここだけど、毎度ヒドいセンスのポスター貼りだしてくるし。シビル・ウォーなんかキャプテンアメリカの映画じゃないような扱い。自分たちのキャラクターを一体なんだと思ってんだか。金髪のプリンセスが歌って踊ってる映画以外は自分たちの映画じゃ無いのか??!

裏でやってるアメスパもすごくいいので、録画できる人は両方録画しましょう。
そして、来週のアメスパ2に備えましょう。



b0314286_18111192.jpg
4コマレビュー漫画→「ネタバレにならないモンスターズインク
ハマるニュースアプリ Spotlight で取り上げていただきました
「ネタバレにならない映画」シリーズが面白い
b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!