ネタバレにならない モンスターズユニバーシティ


皆さんこんばんは。
昨日のネタバレにならないモンスターズインク
twitterで予想以上にRTされ、なんかよく分からない
脳内物質が発散されているウラケンです。
狭小住宅のネタの方はかみさんにつまらんとか、
オチが弱いとか、ボロカスに言われたので尚更です。
b0314286_18555943.jpg

と、いうわけで予告通り2夜連続更新。
モンスターズインクに引き続き、
モンスターズユニバーシティ。
インクの2作目出ます。ただし、過去の話です。
マジですか全然期待できませんね。DVDでいいですね。
と思ってたら、もうインクとかどうでも良くなるくらい
ユニバーシティの方が好き。金曜のインクは見逃しても
ユニバーシティはTVの前に正座してみてください。
主役はインクでサリーの相棒だった緑の目ん玉マイク。
こいつがオデッセイのマーク・ワトニー
更に上をいくポジティブ野郎。オデッセイと
二本立てで見たらどんなネガティブピーポーも
ちょっとくらいはマシになる筈。
b0314286_00114211.jpg
ハリウッド映画の吹替を
「吹替え初めてなんです。」とかほざく声優素人タレントが
やってるのはマジで腹立つけど、ピクサーとかCGアニメだと
何故だかしっくりこなくもない。というか、マイクの声は
もう爆笑田中さん以外考えられない。かわいそうなのが相方の太田さん。
彼はピクサー作品の大ファンである。なので、
ピクサーにさほど興味のない田中さんに声優オファーが来た時
メチャクチャ悔しがったという。その後、
20世紀FOX配給のアイスエイジのシド役として出演。
そろそろピクサーの次回作とかで太田さんを起用してあげてほしい。