天空の城ラピュタ ふわふわ考察② 「飛行石」

昨日の天空の城の考察から引き続き、肝心の飛行石の考察へ。
これまた子供の頃からなんかずっとひっかかってた何か。
さあ、みんなで今夜のバルスに備えよう!
b0314286_21532047.jpg
b0314286_21532197.jpg
b0314286_21532181.jpg
b0314286_21532148.jpg
昨日の天空の城考察でも指摘した通り空の上にいくというのは相当な装備をしないといけない。防寒服と酸素マスクは必須である。寒いわ酸素は薄いわ風は当たるわで生身のままだと普通は死ぬ。ずっと下の方でアドリア海を飛行艇でブイブイ言わしてたポルコ・ロッソこと紅の豚だってあの厚着。軽装で空に上がってくんじゃない!死ぬぞ!おい、キキお前もだ!というわけで来週の金曜ロードショーは魔女の宅急便です。

b0314286_10460497.png
→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!