Trooper3『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開記念

おととい昨日 のクローントルーパーときて、
いよいよ旧三部作でおなじみのこのストームトルーパーへ!…と言ってもですね。

ウラケン、1983年生まれです。ジェダイの帰還(旧題:ジェダイの復讐)が公開された旧3部作めでたく完結の年。なのでこの顔は、ペンギン村の警察官って印象の方が強い!Dr.スランプの再放送で見たのが最初の記憶。むしろ逆にその元ネタがSWだったってことをやや成長してから知るといった具合。
b0314286_08433922.jpg
こいつらの中身がボバ・フェットの父親のクローンと知った時の衝撃たるやなかったのを覚えております。
昨日のヘルメットからの変化↓

・目のパーツは完全に分割されクローントルーパーのT字の面影はない
・逆に口?的パーツはより立体感のある形状に
・ずっと頭頂部にあったトサカも何のためにあったのかという疑問だけを残し消滅。

ここまで描いてきてこんなこと言っちゃうのもなんですが、SWって面白いんですかね…TVでやってたのを親の横でよくもわからず見てたのが最初の記憶。

ストームトルーパーの動きが兵士にしてはワチャワチャしてて、殺陣にキレがなく動きがもっさくて、そんでもってレイア姫が絶妙に可愛ないという印象を子供心に刻まれたのを覚えております。

ストーリーも最後急に戦闘機乗っちゃってレーザーをデススターの中に打ち込んだら大爆発!みたいな内容で「え?」ってなったような…登場するキャラクターたちは確かに魅力的だけど正直何でみんなこんな熱狂的に好きなの?って思っちゃう。あ。石は投げないでください。石は投げないでください。

高校生の頃やたら期待されて始まった新三部作は「フォントム・メナス」でいよいよSWって面白いの?ってなったし、むしろ面白くないって言ったら殺されるのではないかという強迫観念すらある。 なので、今度の3部作には非常に期待しております!→と、いうわけで明日はいよいよ新しいヘルメット。