阪神タイガース選手LINEスタンプ風イラスト第5弾【能見篤史】

 いやー始まりましたね甲子園。地元佐賀県代表の龍谷高校は昨日残念ながら一回戦敗退してしまいましたが、今大会最小サウスポーピッチャーの池田投手(2年生)は160cmのちっさな体でよく投げきってくれました。なんかアナウンサーも解説の人も完全に池田くんを応援する姿勢に回ってたような。試合後号泣して「負けた土はいらん」とばかりに甲子園の土を拾う列に一人だけ参加しなかった池田くん。あっぱれです。そんな池田くんを這い蹲りながらローアングルでガンガンにシャッターを切るカメラマンの群れ。エグいです。

と、いうわけで阪神タイガース選手LINEスタンプ風イラスト第5弾で最終回。
前回の鳥谷選手も難しかったけど、この人も難しかった!けど最終的にいいとこに落ち着いたような気がする。
ポイントは馬面に不釣り合いな大きな耳とぷっくりした唇です。

阪神の似顔絵付きファングッズのイラスト全然似てないからこっち使ってほしい!
b0314286_19222396.jpg
似顔絵描くときはその人の外見はもちろんキャラクターを知らないと表情や仕草をつけられない。特にスポーツ選手とかファンが多そうな人は性格を表す動画や資料がないとものすっごい難しい。と、いうわけでぶちきれてベンチ裏でグローブ叩きつけてる動画を参考にしました。
b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」←おかげさまで売れてます。