日清「新!出前一丁」 CM の出前坊や描きました。

最近夕方の報道番組で流れてた新!出前一丁のCM見ました?あれ、見ました?
速水もこみちさんが実写版出前坊やを演じてたあれです。
まだ見てない人はさあ見て!今見て!

ド根性ガエルまでドラマにする昨今の実写化ブームの波にのり、あの出前坊やまでもが実写になるという今回のCM。もこみちさんがオリーブオイルを置いてごまラー油を降り注いでおります。

で、このCM。新しくなった出前坊やのキャラデザとアニメ用の素材(原画)、
あと商品カットの背景(土手のやつ)描かせてもらいました。
いやぁ〜〜まさか子供の頃田舎でアニメの合間にごろ寝して見てたCMのキャラクターを描く日が来るとは…感慨無量であります。
「いや、昔の坊やと変わんねぇし」って言ってる節穴みたいな目したそこの君は一回youtube辺りで昔のCM見てきてください。今のキッズ達にも刺さるように微妙にアレンジ加えながらこの顔に落ち着くまでに一体何度修正したことか(修正入れられたことか)…肌の色を明るくしたり目の形変えたり色々やっとるんです実は。
b0314286_23524627.png
b0314286_09540615.png

b0314286_23525902.png
b0314286_23530358.png
ただ、HPとパッケージにデカデカとのっかってる坊やはウラケンが描いたものではありません。なんだあの坊やは!HP、パッケージよく見ると全然違う坊やが同居するというなんともかんともこれでいいのですか?って感じだけど、たぶんこれでいいのだじょー!ウラケン印の坊やが今後レギュレーションになるといいなぁなんて思うんだじょー!!

b0314286_13142610.jpg
LINEスタンプ「汎用人型業界適応生命体メタモるん まーく2」もおかげさまで売れてるんだじょー!
b0314286_10460497.png
マッピーカウンティの方もヨロシクだじょー!→ウラケン自作LINEスタンプ好評発売中!